アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
purkinje(ぷるきんえ)さんの画像
purkinje(ぷるきんえ)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月29日

個人的にオススメな恐竜とその使用感について










個人的にオススメな恐竜たち


今回は私が使ってみてオススメな恐竜たちを紹介します。
個人的な使用感ですので鵜呑みにせずにひとつの考えとして捉えてください。
また、作成できていない恐竜もまだ多いので「こっちのほうがもっと良い」というのもあるかもしれませんのでご了承ください。

現在私が使用しているメンバーです。
20180729_234939.jpg


C
★ベロキラプトル
アプデによって攻撃力の低下と天敵が増えたため少し弱体化しましたがそれでもなお強力な恐竜です。
20LVでインドラプトルの素材となるため、DNAも集めやすく20LVまではコインの許す限り上げてしまって構いません。
戦法としては『飛びかかり』で一気に削って二発目で倒せそうなら居座り、無理そうであったり減速させられた場合は交代が得策です。
相手がミナスのような弱体化無効持ちで攻撃力が高い場合はHPの低さから一撃でやられてしまう可能性がありますので注意が必要です。
Screenshot_20180729-185636_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185646_JW Alive.jpg

・ステゴサウルス
ステゴケラトプスとステゴディアスの素材となります。
15LVまでは上げてしまって構いません。
こちらもDNAが集めやすくコインさえあれば簡単です。
ベロキ対策として最適であり、ベロキ系と対峙した場合は『飛びかかり』読みで『優位な攻撃』を打ち、削りながら減速させて次も『優位な攻撃』で倒せそうならこちらを、足りなそうなら『サゴマイザー』で倒しましょう。交代して来た場合でも減速できるので常に先手を取れるような状況を生み出せます。
苦手な相手としてはアーマー貫通攻撃持ちと減速の効かない弱体化無効持ちです。

・パラサウロロフス
地域によって出現頻度に大きな差があるため、たくさん取れるような地域であれば育てておくことをオススメします。15LVでパラモロク、トラゴディスティスの素材となります。
こちらも『優位な攻撃』持ちでラプトル対策と素の素早さも高く、75%スタン攻撃ができるのが特徴です。HPはステゴより低くアーマーもないため堅い相手や弱体化無効持ちには向きません。

R
・エイニアスクス
素材が入手しやすく安定した強さを誇る恐竜です。
初手攻撃力を上げつつ、2ターン目に攻撃力が上がった状態のスタン攻撃を放つことができます。また、先制浄化も持っているためデバフに対しても対抗策を持っています。HPも高めで一言で表すと使いやすく、長く使える恐竜です。

E
・ティラノサウルス
インドミナスレックスとトリコサウルスの素材となります。
以前はベロキに狩られるだけの存在のようになっていましたが、環境が変わり耐久型の恐竜が増え、トラゴディスティスのような無敵シールド持ちを粉砕する為に最適です。
特徴はなんといっても攻撃力。クリティカルが出れば耐久型といえど一撃で倒すこともあります。
難点は足の遅さです。相手に先制されがちになるため耐久型なのにスタン等で一方的にやられる危険性もあります。
私のよく使う場面としては相手があと一撃で倒せる、かつ次に強力な技が来ないであろう状況で自分の恐竜がやられた場合に登場させて次の相手に2倍シールド貫通を放ちます。
序盤だと相手の控えも豊富なため終盤に使うことが多いです。ベロキ対策で初手耐久の人が増えているので初手ティラノもありかと思っています。
Screenshot_20180729-185620_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185627_JW Alive.jpg

HE
★ステゴケラトプス
トリケラトプス10Lv+ステゴサウルス10Lvで作成可能です。
モノステゴトプスの素材にもなります。
初手減速攻撃をし、2、3ターン目に連続でスタン攻撃が可能です。
運要素が絡みますが、スタン地獄を浴びせることもあれば全くスタンせずにいまいちなこともあります。
ステゴ系が優位な攻撃を習得したため初手の減速を浄化されて逆に減速させられてしまう局面が増えました。
また、ミナスのような弱体化無効持ちにはスタンが効かず持ち味が活かせません。しかし、素のステータスも高くLv差があればゴリ押しも可能です。
Screenshot_20180729-185712_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185724_JW Alive.jpg

・ポスティメトロドン
ポストスクス10Lv+ディメトロドン10Lvで作成可能です。トリヨストロニックスの素材にもなります。
正直めちゃくちゃ強くはありません。
作成優先度は低いかと思いますが、素材の入手が簡単なこととそのものが野生で見つかりやすいという点があります。
特徴としては弱体化無効持ちということです。
難点は素の攻撃力が物足りなく、攻撃力上げつつ戦うようなスタイルです。防御無視攻撃もあるのでスタン連打してくる相手を得意とします。
しかし、アーマーもなく意外と脆い印象です。
Screenshot_20180729-185655_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185705_JW Alive.jpg

HL
★インドミナスレックス
ティラノサウルス15Lvベロキラプトル15Lvで作成可能です。インドラプトルの素材にもなります。
圧倒的な破壊力を生み出せるクロークからの2倍攻撃で計4倍のダメージを与えて敵を粉砕します。
また、クロークに2ターンの間50%回避効果があるので運が良ければ無傷で相手を倒すことも可能です。そして弱体化無効持ちなのでデバフやスタンも怖くありません。
難点としては足が遅めで回避運が悪く二発とも被弾すると攻撃する前にやられてしまうこともしばしば…
運用としてはクロークからのコンボに成功し、HPも残っていれば交代させることでさらにもう一度コンボをする機会を作ることができます。
注意点としてはアーマー貫通はあってもシールド破壊がないためシールド展開されると苦しいです。もっと困るのがバフ消し攻撃持ちです。クロークが剥がされ二倍もなくなってしまうためクロークを使わずに倒すか交代しましょう。
Screenshot_20180729-185601_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185612_JW Alive.jpg

★ステゴディアス
ステゴサウルス15Lv+ノドパトサウルス15Lvで作成可能です。
スーパーハイブリッドのため作成難易度が少し高めです。しかし、それに見合った強さで個人的にはめちゃくちゃ強いです。
ステゴ系特有のラプトル対策だけでなく幅広い相手に刺さります。
デバフしてくる相手には『優位な攻撃』、サゴマイザーで減速、シールド展開、アーマー貫通攻撃と攻守のバランスも良いです。
ティラノ相手にもLv差があればゴリ押せます。
ミナス相手にもシールドで迎え撃てば一撃でやられることはありません。
この恐竜が選ばれるかで私の勝率は大きく左右されているように感じます。
素材も比較的入手しやすいのでぜひこの子を目指して素材集めてみてください。
必要な恐竜たち
@ステゴサウルス
Aノドパトサウルス⇒Bノドサウルス+Cアパトサウルス
Screenshot_20180729-185817_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185826_JW Alive.jpg

★トラゴディスティス
アマルゴケファルス15Lv+パラサウロロフス15Lvで作成可能です。
ミナスが来てもこの子がいれば安心です。
ミナスがクロークをしてくると感じたらこの子に交代しましょう。2ターンの無敵化ができるのでミナスの4倍攻撃が0ダメージになります。また、素早さもミナスより早いので交代後だしで間に合います。
カウンター攻撃持ちですが威力は心許なくオマケ程度です。
減速攻撃と75%スタン攻撃があるので相手に合わせて使用しましょう。無敵化はクールダウンが長いため使うタイミングに注意が必要です。
また、ティラノのようなシールド破壊攻撃持ち相手はキツいです。
パラサウロロフスが入手しやすい環境にお住まいであれば非常にオススメな恐竜です。
必要な恐竜たち
@パラサウロロフス
Aアマルゴケファルス⇒Bアマルガサウルス+Cユーオプロケファルス
Screenshot_20180729-185749_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185807_JW Alive.jpg

・ギガスピカサウルス
アマルガサウルス15Lv+ノドパトサウルス15Lvで作成可能です。
強いですが個人的には作成難易度の割りにはという印象です。
カウンター攻撃もち、交代不可攻撃、減速攻撃、シールド展開、アーマー貫通攻撃が使用可能です。
作成タイミング的にどうしてもステゴディアスと比べてしまい物足りなさを感じています。
耐久としては充分な性能を備えていますが攻撃力が低く、素早さも遅いため相手に易々と交代を許してしまい不利な状況に陥りがちです。どちらかというと試合の序盤の耐久はステゴディアス、終盤はギガスピカといったところでしょうか。終盤もステゴディアスがいれば非常に心強いですが…
Screenshot_20180729-185733_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185740_JW Alive.jpg

他にも色々有用な恐竜は沢山います。
バトルで相手にされて嫌だったことを学び、吸収して対策を講じたり、真似してみたりと試行錯誤してみましょう。流行りの環境に合わせてメンバーを選ぶことも大事だと思います。












宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7943492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。