アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

久しぶりに会ったKさんがドライブ中に話したエピソードに爆笑!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
《Only IPhone of nomadic work.》
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

久しぶりに会ったKさんがドライブ中に話したエピソードに爆笑!

  •    ★旧友から着信有り!
  •    ★「仕事してないの?」
  •    ★ドライブ中に思い出話
  •    ★私の計画は失敗!

こんな流れで書いてみます.....🖍


CM

旧友から着信有り!

土曜日にドライブした時のお話です。
何故ドライブする事になったのかと言いますと、約20年振りに以前の知人から電話を頂きまして、その結果の気分転換でした。
私は現状では車を所有していないので、とっても楽しい1日になりました。私よりも歳上の知人は相変わらずに元気いっぱいでしたね♪( ´θ`)ノ

「仕事してないの?」

振り返ると、以前私が体調最悪だった頃にiPhoneに電話があった事からです。
私は知らない電話番号の着信は出ない人間です。
以前の記事にも書きましたが、検索して調べたりもしますが、この電話番号は何も情報が有りませんでした。
その後 他の知り合いから電話が有り、「電話かかって来なかった?それはKさんの電話だよ!おまえの電話番号を教えておいたよ〜!」って電話 f^_^;
勝手に教えるな〜!って思いましたが、「懐かしい名前だなぁ〜♪」って感じで約20年前の思い出を頭に描いてましたね♪( ´θ`)ノ
その後Kさんから再度着信があったので、喜んで電話に出ました。
「久しぶり〜!仕事してないらしいけど大丈夫?」って感じの電話でした!
私は事情を説明して、その後長電話で色々話しました。
その後、数回電話で話すようになりましたが、「今度ドライブでも行かないかい?」ってなお誘いを受けてドライブする事になりました。

ドライブ中に思い出話

このKさんですが、もう60歳を超えているにも関わらずに何しろ元気です!
20年前には一緒にヤンチャしていた旧友ですが、お迎えに来た車は直ぐに分かりました。
なかなか目立つオープンカーでの登場に思わず笑顔になっちゃってましたね!
「ご無沙汰ですね〜♪車は若いけど、老けましたね〜♪」と私。
「おまえのほうがもっと老けてるじゃね〜かよ!」って言い合いながら笑いました f^_^;
色々話しましたが、Kさんのエピソードがオモロかったので記事にしちゃいますね!
Kさんは知り合いが多いのですが、そんな人が実際にあった体験談を聞かせてくれましたので、その内容です。
Kさんエピソード ある日Kさんは車がパンクして、路肩に車を停めてタイヤ交換を始めたそうです。
その後、知り合いが1人...2人とKさんの車の前後に来て、「パンクですか?手伝いますよ」って3人でタイヤ交換をしていたそうです。
次の瞬間!手伝っていた2人が左右に吹っ飛んだそうです!
?????Kさんもビックリして良く見ると、別の知り合いが「大丈夫かよ〜!」って立っていたそうです。
この光景って御想像出来ますか?
私にはピンときました。
最後に現れたのもKさんの知り合いだそうですが、その人はKさんが囲まれてボコられている様に見えたらしいのです!
そして、Kさんを助けたつもりだったそうですが.....
その後、殴られた2人は「鳩に豆鉄砲!」、殴った本人は平謝りだったそうです(笑笑)
やっぱりKさんの周りだから起こりうる事件だと思いながら大笑いさせて頂きました。

私の計画は失敗!

他にもたくさんの話しを聞きましたが、本当に色々なエピソードをお持ちの旧友です!
実は、私は別の意味でもKさんに会いたかった訳なのですが、計画は大失敗に終わりました!
Kさんはメールも打てないそうなので、メールやネットの便利さを伝えたい気持ちが有りました f^_^;
メール交換して私のブログを教えれば、たくさんの方々に拡散される筈だと考えていました。
が、結果は.....「メールは面倒だからやらないよ!なんかあったら電話すれば良いだけじゃねーの?」って言われてしまいました。(苦笑)
Kさんはスマートフォンをただの電話だと思っている老人の様に感じましたね!
ドライブも終わる頃に、「機種変するならiPhoneSEをお勧めしておきますよ。使い方は私が教えてあげますから.....」とだけ伝えて、ドライブは終了しました。
私のアドバイスを少しでも受け入れてくれたら.....きっとKさんはiPhone7とかiPhone8に変えそうです!
Kさんはお金持ってますからねぇ〜!
私は帰宅後、キャンピングカーの広告を眺めました f^_^;
あ〜ぁ!売れちゃった f^_^;
新車もいいね!
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6171461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。