アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月10日

後輩にかかって来た電話の相手に私が対応した事件


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF

後輩にかかって来た電話の相手に私が対応した事件

  •   ★後輩の元気が無い
  •   ★丁度良いタイミングの電話
  •   ★電話の相手とお話し
  •   ★後輩のその後

こんな流れで書いてみます.....🖍


後輩の元気がない

これは実際に起きた私の体験談です。少々お付き合い願いますm(__)m
私はある会社の寮に入り仕事を始めました。ここで以前から働いていた先輩(年下なので以後後輩)が初日から晩酌に誘ってくれました。
飲みながら話を聞くと、遠い町から出稼ぎの様にこの会社で働いている若者でした。
会話の内容から、なんだか淋しい奴だと思った私でした。
暫く経ったある日、この後輩が元気がないので「なんかあった?」って聞いてみました。
この頃はすっかり私が先輩になっていましたよ(笑)
後輩は「実は.....お金を払わなきゃいけないのですが、もうお金が無いんです」
私は詳しく聞きました。
〜省略〜
「君はそれをずっと払い続けるつもりなの?」って質問に無言でうつむいてしまいました。

丁度良いタイミングの電話

それから仕事をこなして、帰り道に後輩の電話が鳴りました。
「出て良いよ。私の事は気にするな!」
と伝えると、後輩は困惑気味に電話に出ました。
彼は電話なのにペコペコ頭を下げながら対応していたので、私はピンときました!
私は「私が変わってあげるよ」
って伝えて、電話を取り上げました。

電話の相手とお話し

ここからは会話調でお楽しみ下さい。
「もしもし、電話を変わらせて貰いましたが、私は...(ピー)...君の上司のものですが、お話しを伺ってもよろしいでしょうか?」
「.......そうなんですか。おたくには関係無い事ですよ」
「そうでしょうかね?...(ピー)...君から大体の話は聞いていますけど、おたくはどこの誰さんですか?」
「本人と変わって貰えませんか?」
「無理ですね。本人は怯えています」
〜暫くこんなやりとりの繰り返しなので省略〜
「良い加減にしね〜と会社も分かってんだからこれから行くぞ〜!」
「それなら是非お待ちしておりますよ。うちの会社は喧嘩好きなのいっぱい居ますんで、みんな喜ぶと思いますよ!」
テメェ〜!名前はなんてんだぁ〜!コラァ〜!」
「貴方に教える義務は有りませんね。是非会社でお待ちしていますので、続きはそれから話しましょうよ!」
「テメェ〜!覚えとけよ〜!コラァ〜!」
そう言われてたんで、覚えておこうと思いましたが、年齢とともに忘れてきたJ.Sakamotoですf^_^;
冗談はともかく、この後、いくら待っても来ないので「もしも電話があったら【懲らしめてやりなさい】(水戸黄門風)って伝えておきました。

後輩のその後

このあと後輩は、私を黄門ちゃまの様に慕ってくれましたよ(笑)
「...(ピー)...さん、飲みに行きましょうよ!俺がおごりますから〜!」なんて感じになった事もありましたね。
しかし暫く経った頃、彼がまた暗くなりました。
話を聞くと、インターネットで知り合った女性と交際していたそうです。
その女性とは実際に会った事が無いらしいのですが、本人はそう言っていました。
その彼女?には子供が居て、「苦しいからお金を送って下さい」って言ってるそうです。
私は...............
「ダメだコリャ〜!(いかりや長介風)一回死んだら〜!」なんて呆れながら笑ってしまいました!
この後輩は暫くして会社を去ってしまったので、私の記憶から消えそうでした。最近の私は、昔の事ばかり考えてしまいますが、この後輩とはそれっきりなので「行きてるのかなぁ〜?」って思っていますf^_^;
いかがでしょうか?この記事は実際に私が体験した事ですが、今の私のイメージが崩れる恐れがあるので少々モッテます f^_^;
この記事を読んで、なんのことだか分からない方々は注意が必要かもしれませんよ!
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6149351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。