アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月20日

今日は何の日?9月20日


それでは問題はこちらです。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ ガールスカウトの日

  •  ★ 国民安全の日

  •  ★ バスの日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。




 予定変更かな?




今日はまたまた台風関連のニュースが騒がしいですが、皆さんは大丈夫でしょうか?台風に近い方はお気をつけ下さいね!






昨日の予定で、ゲームの作成を始めるとお伝えしましたが、私は何故だかワードプレスのお勉強を始めてしまいました。


サーバーにアクセスして、ゲーム作成の準備をしようとしたところまでは良かったのですが、ワードプレスで使っているサブアドのフォルダーを開いてしまい、気持ちがワードプレスに向かってしまいました(^^;;




意志が弱いにも程があるとは思いますが、ワードプレスにゲームを埋め込む事ができるかなぁと考えていたら、いつの間にかレイアウトに集中してしまいました。


道楽でやっていると、予定通りにならないものだと納得してワードプレスを弄る私です!




実は、他にもドメインを所有していますが、そちらのブログがワードプレスを利用しているのです。


ですから、そのブログにどのレベルのゲームが作成できるか試したくなっています。


以前のスロットマシンは1カ月位かかりましたから、簡単なjavascriptゲームを埋め込みたいと思います。


予定変更では無くて、予定を増やしただけだと考えれば、意志が弱いとはならないと、無理矢理納得する私でした(^^;;




余談ですが、『今日は何の日?,イッカツ』と楽天ブラウザで検索したら、トップヒットしてました。


皆さんのご協力に感謝致します
m(_ _)m






image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えはバスの日です。


日本バス協会が1987年に制定しました。
1903年9月20日、日本初の営業バスが京都・堀川中立売〜七条〜祇園の間を走った事が由来です。



イッカツクイズの答えより





最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!




これはイタズラした写真です!


image.jpeg

2016年09月19日

今日は何の日?9月19日


それでは問題はこちらです。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ 苗字の日

  •  ★ 冷凍食品の日

  •  ★ 電波の日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。




 新たなステップ



最近、星を見て無いなぁと夜空を見上げていましたが、台風ばかりで仕方無いですね。


自然には勝てませんが、今週もテンション上げて頑張りたいと思います。




ここのところ、色々なランキングが足踏み状態でこの辺が私のレベルなのかなぁと思いました。


大したことも公開できていないので当たり前だと感じて、今日からは新たにゲーム作成でもしようと思います。


機種変でドタバタしていたこともありますが、これを理由にスキルアップしないと自分でテンションを下げてしまいそうな気がします。




このブログもゲーム作成の事も書きたいですし、その為にはもっとスキルアップしなければなりません。


やりたい事ができた事が私にとって一番の幸せなので、この趣味をコツコツとやって行きたいと思います。


体調が良くなる傾向にはなりませんが、iPhoneでゲームを作成している時は色々な不安を忘れて、集中する事ができます。




もしもiPhoneが無かったら、今頃はストレスに負けていた様な気がします。


こんな私を端から見ている人は「スマホ依存症」だと言うでしょうね(^^;;




自分でもそう思える今日この頃ですが、余計な事をしてしまうよりは良いと思います。






そういう事で、新たにiPhoneでゲーム作成を始めたいと思います。






image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えは苗字の日です。


1870年9月19日、戸籍整理の為、太政官布告により平民も苗字を名乗る事が許されました。


しかし、なかなか苗字を名乗ろうとしなかった為、1875年2月13日に全ての国民が姓を名乗ることが義務付けられました。





イッカツクイズの答えより





最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!


2016年09月18日

今日は何の日?9月18日


それでは問題はこちらです。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ いいリンゴの日

  •  ★ 君が代記念日

  •  ★ かいわれ大根の日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。




 トト姉ちゃん



前回、NHKの番組の記事を作成致しましたが御覧になって頂けたでしょうか?


ちょっと怖い話をしてしまいましたが、大事な事だと思うので記事にしてみました。






今回は同じNHKでも朝ドラの事を呟きたいと思います。


ストーリーも終戦後の日本の話でなかなか勉強になりますね。




電気メーカーの話などは時代が変わっても理念は変えてはいけないと思いました。


また、出版物の影響力が時代を作って行くことも、読者を得意としない私に色々教えてくれた様に感じました。


古い歴史から将来の事を考えて見るのも有りだと教わった気がします。




そして、引き込まれる様な主題歌が、宇多田ヒカルさんの歌ですね。




今回の歌は、まさに人間力が上がった彼女の作品だと感じました。




思えば、彼女がデビューした頃からインターネットが普及し始めた様に感じていますが、私の様な元肉体労働者はインターネットの大事さに気が付くのが遅かったとも思います。




体調不良のタイミングで退職をして途方に暮れた時期もありましたが、彼女の歌にも励まされています。




image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えはかいわれ大根の日です。


日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定しました。
9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることからだそうです。





イッカツクイズの答えより


語呂合わせでは無く形からも記念日が制定されるんですね!





最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!

2016年09月17日

恐ろしかな?自動運転!

image.jpeg


NHK見ましたか?



画像はiPhoneで作成したトラックです(^^;;




NHKで「自動運転」の話が報道されていましたね(^^)御覧になったでしょうか?


私の家系は運転手が多い家系なのでこの話は非常に興味があります。


運転手が要らない時代がやって来るのは、現実的な話になっていますね。


運転手だけではありません。既に簡単な作業が自動化されていて、レジは無人になっていますよね。


レジを打っていた方々の仕事はコンピューターによって職を奪われた様に感じます。


キャディーという仕事も現在テスト中との事です。また、有名なAmazonの倉庫はほとんどがロボットで出荷できるそうですね(^^;;






自動運転の話に戻りますが、外国では自動運転の事故が起きた事も報道されていますが、日光の状態で白いトレーラーが認識できなかったシステムだったそうですね。


こんなことを言ってると、私が自動運転を批判している様に聞こえるかもしれませんが、そうでは無くて「新しいシステムなどの新製品には充分な注意が必要ではないか?」と言いたいのです。






消費者としては信用して高い価格で新製品を購入すると思いますが、売り手も高い開発費をかけて研究しているはずですね。






私のような非力な人間が自動運転を批判したところで、時代はどんどん実用化に向けて開発が進んでいます。


この開発自体が儲ける為の開発なら、企業は充分にリスクを無くしてから販売して欲しいと思います。






NHKの報道では、日産とGoogleでしたが、以前東京オリンピックまでに無人タクシーを走らせる為の計画が報道されていた事を思い出します。


実際に神奈川県の藤沢市では無人タクシーの開発が行われていますね。


社名は公開はされてはいませんでしたが、多分ISUZUの工場がある町ですね。


他の自動車メーカーも開発を急いでいるとは思いますが、コンピューターの不具合で事故が起こる様な事だけは避けて欲しいと思います。






ある国の自動車メーカーのコンピューターの不具合で事故が多発しているのもYouTubeで見かけます(^^;;


また、NHKの以前の報道番組では、SFリアル【サイバー戦争の世紀】を報道していましたが、自動車にマルウェアを進入させれば、今の自動車でも遠隔操作ができてしまう事も報道されています。


悪意のある人間が自動運転システムをハッキングしたらどうなるのでしょうか?


開発者は100%安全なシステムを作る事ができるのでしょうか?








今後の世界的なニュースに注意しながら、見守りたいと思います。




貴方は4年後のオリンピックで無人タクシーを利用しますか?






最後迄お付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m

posted by j.sakamoto at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

今日は何の日?9月17日


それでは問題はこちらです。



Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ モノレール開業記念日

  •  ★ 漫画週刊誌の日

  •  ★ 脱出の日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;



image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。




 宝くじ売り場に並ぶ?


偏頭痛でテンションが低い私ですが、頑張って編集してみたいと思います。


以前から気になっていた事ですが、良く「宝くじ売り場に行列」ってニュースを見ます。


貴方は良く当たる宝くじ売り場に並びたいですか?




私は以前よりこの行動に対しては、違和感を感じてしまいます。


私が思うには、当たる売り場とは沢山売れるから売り場自体の当たる確率が高いだけの様な気がしてならないのです。


確率論から言えば、1枚の当たる確率は都会の有名な売り場だろうと、地方の並ばない売り場だろうと変わらない筈です。


きっと並ぶ方々は時間とお金に余裕があのでしょうね(^^;;




私は並んで迄は宝くじを購入する事は出来ませんし、お金に余裕がありません!


それでも夢は見たいので、楽天銀行でTotoBIGを定期購入しています。


定期購入というシステムは買い忘れることが無いので便利です。


並ぶ事も無く、時間もかけずに宝くじを当てられたら、こんなに幸運な事はありませんね!


私ではありませんが、定期購入で当選した事を知らずに、ATMを使用したら金額を見て機械が壊れていると思った方がいらっしゃったらしいです。


image.jpeg


私はそんな方にご利益を分けて欲しいです!




楽天銀行だけはありませんが、ネットバンクのTotoBIG定期購入は振り込みメールを待っている事がワクワクしますよ!


TotoBIGはネットで購入から受け取り迄が完結しますから、並ぶ必要がありません。


また私的な事ですが、今回はこの辺で....




image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!






答え合わせ


答えはモノレール開業記念日です。


1964年9月17日、浜松町〜羽田空港の東京モノレールが開業した事が由来です。
これが日本初の旅客用モノレールでしたが、遊覧用モノレールは1957年に上野動物園に作られたものが最初でした。




イッカツクイズの答えより





最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!


カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。