アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月11日

転職失敗して3ヶ月で辞めた。優柔不断か?真っ当か?

人生誰にだって失敗はあります。

人生で失敗したくないものの一つとして”転職”というものがありますが、

万が一失敗したらどうするか?

失敗したらその罰としてその会社で働き続けないといけないのか?



人生は一度きり

人生は一度しかありません。

過ぎた時間は二度と戻ってきません。

あなたの貴重な時間をどのように使うか真剣に考えないといけないです。

転職してすぐに会社を辞めてしまうと、

忍耐力がないとか思われてしまいますが、


そういう問題じゃないですよね。


自分の貴重な時間を気に入らない会社にいながら時間を過ごしたくないですよね。

別に、嫌な会社に〇年いたからって寿命が長くなるわけでもありません。

(むしろストレス溜まって短くなるかも・・・汗)

「この会社違う」って思ったら思い切って辞めてしまってもいいですよ。




価値観が違う人を説得することはできないと心得よ

転職を何度か繰り返したり、

3ヶ月とか1年とか短い期間で会社を辞めた場合は

必ずと言っていいほど

「お前は甘い」

みたいなことを言ってくる人が1人はいます。

最近は、「一つの会社に勤め続けるのが全てじゃない」

と言ってくれる人も増えましたが、

それでも”長く勤めなかったこと”に対して攻撃的な言葉を投げかけてくる人もいます。

ですが、そんな人の言うことは聞かなくていいです。


転職に失敗して会社を変えること=より良い人生を生きるための手段


と捉えているわけですから、あなたとは根本的に考え方が違います。

頭の思考回路が違う人を説得することは不可能だと考え、

(ねじれの位置的なイメージ)

そういう人もいるらしいけど、自分はこうするんだと、

胸を張っていましょう。



転職エージェントから苦情が来た場合は・・・

転職エージェントを利用して転職した場合は、

3ヶ月以上働かないと転職エージェントから文句を言われることも中にはあります。

というのも、転職して3ヶ月以内に会社を辞めてしまったら、

転職エージェントはあなたの転職先から”報酬”がもらえなくなってしまうからです。

ですが・・・

そんなこと関係ないですよね。

むしろ、変な会社を紹介した転職エージェントの実力不足ですよ。

転職者の性格や適性、希望をきちんと把握できずに

テキトーなとこを紹介してしまったのでしょう。

転職して3ヶ月以内に辞めたからと言って

何も後ろめたく思う必要はありません。

(まあ、あまり何も考えずに転々とするのは良くないですよ。

あくまで、転職に目的は持ってください。)




--------------------------------



転職すると、人生について考え直すきっかけを得られます。

自分は本当は何をしたいのか?本当にこれでいいのかと。


人は死ぬときに「もっとやりたいことをやっておけば良かった」と思うそうです。

だから、自分のやりがいことができる人生にしたいですね。

転職に失敗して辞めるのは、とても真っ当なことですよ。






( ↓ 参考になったらポチっと押してください)
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by jobten at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職失敗
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7079645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つエスイーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。