アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

宅配食材ヨシケイのココがイマイチ・・?改善ポイント5つ[ヨシケイ]

前回は『ヨシケイのココが好き』という記事を書きました。

→宅配食材ヨシケイのココが好き!お気に入りポイント5つ[ヨシケイ]

今回は、ヨシケイのココがイマイチという点を上げてみたいと思います。
基本的にヨシケイを気に入って使っているのですが、もっとここが改善されたらいいのにな、という願いもこめて書きます。

ヨシケイのココがイマイチ


私が思う、ヨシケイのイマイチポイントは・・・

  1. 締め切りが早い
  2. ネット注文がない
  3. レシピがざっくり
  4. お肉お魚の量がちょっと少なめ
  5. ときどき辛口の献立あり


です。

1.締め切りが早い


基本的に、前の週の火曜日には次の週の分を注文しなければなりません
うちはだんながちょいちょい出張にいくのですが、注文した後、「来週出張」と言われたりすることも・・・

ま、そんなときは余った分を作り置きで冷凍したりして使います。

・・・と、私は思っていたんですが、どうやら当日の朝5時までならその日の分を注文できるサービスがあるらしい?!
ということを今日知りました(後述)。

2.ネット注文がない


メニューブックと一緒に注文書が配布され、書いて提出します。
といっても私はたいてい出し忘れて、担当のお姉さんから電話をもらって注文します(汗)

ネット注文があればいいのになぁ。

・・・と、私は思っていたんですが、どうやらネットで注文できるサービスがあるらしい?!
ということを今日知りました。

ネット注文で、当日朝5時までならその日の分を注文できるサービスがあるんだそうです。
初めてしりました。

ヨシケイの配達では全然宣伝してないです。とっても便利そうなのに!
詳細また調べて書きたいと思います。

3.レシピがざっくり


image-0652a.jpg

メニューブック記載のレシピがざっくりです。
お料理の初心者さんだとときどき戸惑うことがあるかもしれません。

たとえば、「フライパンで魚を焼くとかいてあるけど、蓋をするべきかしないべきか」とか。

ある程度料理をしなれている人なら、だいたいこうすればいいんだな、というのは勘でわかると思います。

調味料は基本的に自分で用意し、計量して味付けしますが、分量はしっかりレシピに書かれていますので、その点は安心です。

4.お肉お魚の量がちょっと少なめ


我が家は、だんな・私・幼稚園男子2人の4人家族です。
幼稚園男子はさすがに1人前は食べきらないので、通常は3人分を注文しています。

ですが、メニューによっては子どもたちにお肉やお魚を取られ、私の分が残らないという現象が発生します。
そしてときどき、だんなに「パンチがない」というわかったようなわからないような批判をされます。

お豆腐や卵のメニューもあって全体的にたんぱく質はこんなものなのかな・・・と思いますが、うちにとってはちょっとお肉お魚少な目です。

野菜はたっぷり食べられます!

5.ときどき辛口の献立あり


ほんとにときどき、ですが、辛口のソースを使用する献立があります。(特に「定番」で)
そうすると子どもらが食べられません。

メニューブックには「お子様にはマヨネーズを加えて辛味をおさえてください」と書かれていたりしますが、やっぱり食べなかったので、とりわけして別の味付けにしたりして対応しています。

ソース付のメニューは、お子様対応とそれ以外を選べるといいですよね。

image-4cb17.jpg

こんな風に対応してくれるときもあります。

私がヨシケイでイマイチ・・と思ったのはこれくらいです。
ネット注文については、調べたらまた書きますね!

お試しセール(割引キャンペーン)実施中! 食材宅配サービスヨシケイの『夕食ネット』♪








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3284873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ファン
プロフィール
けだま2号さんの画像
けだま2号
当ブログをごらんいただきありがとうございます。

二人の男の子を育てながら、在宅で仕事をする主婦でございます。

最近にわかに仕事が忙しくなりまして、次第に部屋が荒れてまいりました。

もともと好きじゃない家事・・・ なんとか時短して、時間を捻出してやろうと常に思っております。

一番嫌いな家事はアイロンがけです(ほぼやりませんけど)。

皆様からの時短アイデア募集しております。 お知恵を貸してください・・・よろしくお願いします!!

更新情報はツイッターでお知らせします。
プロフィール



タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。