アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

宅配食材ヨシケイのココが好き!お気に入りポイント5つ[ヨシケイ]

我が家では、宅配食材のヨシケイを使っています。

宅配食材を使うと、買い物に行く時間献立を考える時間を短くすることができます。

ヨシケイのココが好き


ヨシケイの気に入っているところは・・・

  1. 栄養士さんが献立を考えてくれる
  2. 野菜の品質がよい
  3. カット野菜じゃない
  4. 宅配料なし
  5. お休み自由


です。

1.栄養士さんが献立を考えてくれる


ヨシケイでは、栄養士さんが毎日のメニューを考えてくれます。
メニューには栄養士さんの名前入り。

image-a908b.jpg

うちで頼むのは「定番」か「プチママ」のどちらかのコースなのですが、和食・洋食・中華そしてお肉お魚がバランスよくメニューに入ってきます。

自分で考えているといつのまにか同じようなメニューばかりになりがちですが、ヨシケイを使うと、「こんなレシピもあったのか」「意外とこの食材は子どもたちも食べるんだな」という発見があり、料理の幅が広がります

2.野菜の品質がよい


毎回、野菜の産地リストが入ってくるのですが、しっかり国産野菜です。
献立的にもお野菜多目の献立なので、野菜を取りたい!という方にはおすすめです。

image-a8dda.jpg

状況により国産野菜が提供できないときには、別の食材が入ってきます。
例えば、ブロッコリーが取れなかったときは、きゅうりが入ってきたり、冷凍ブロッコリーが入ってくることも。
それでも、外国産のブロッコリーには代わらなかったので、とても好感を持ちました。

3.カット野菜じゃない


ヨシケイの「定番」や「プチママ」のコースは、カット野菜ではありません。
(カット野菜のコースもあります)

image-617d3.jpg

え、カット野菜のほうが時短じゃない?という方もいると思いますが、これは私のこだわりで、野菜はカット野菜じゃないほうがいいと思っています。

カット野菜はビタミンが流れ出て、栄養があまりないと聞いたことがあって・・・
子どもたちはがんばって野菜を食べるのに、栄養があまりないカット野菜を食べさせたらかわいそうかな、と。(たまにはスーパーでカット野菜も買いますけどね)

宅配食材はカット野菜、というイメージを勝手に持っていたのですが、ヨシケイのお試しをしたときにカット野菜じゃなかったことが、申し込みの決め手になりました。

4.宅配料なし


ヨシケイは宅配料がありません。
まぁ、食材費に込み、ということですよね。

子どもが小さいころ、某生協をずーっと利用していました。
商品もよくて気に入って使っていたのですが、子どもがある程度大きくなると、宅配料がかかるようになりまして。
それが結構もったいない気がしてやめてしまったのです。

そんな経験があって、「宅配料なし」はいいなと思いました。

5.お休み自由


宅配料が設定されていないので、お休みしたときは費用はかかりません。

うちは主人が出張のときなどはヨシケイをお休みします(夕食づくりをちょっとサボるため・・・)
お休みのときはお金かからないのは嬉しいです。

担当の方も、「来週はお休みします」といっても、まったくいやな顔をしません

好きなときに好きなだけ使えるのは、ヨシケイの魅力だなと思います。

お試しセール(割引キャンペーン)実施中! 食材宅配サービスヨシケイの『夕食ネット』♪





次回は、「ヨシケイのココがイマイチ」について書きたいと思います。

(書きました:→宅配食材ヨシケイのココがイマイチ・・?改善ポイント5つ[ヨシケイ]






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3284445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ファン
プロフィール
けだま2号さんの画像
けだま2号
当ブログをごらんいただきありがとうございます。

二人の男の子を育てながら、在宅で仕事をする主婦でございます。

最近にわかに仕事が忙しくなりまして、次第に部屋が荒れてまいりました。

もともと好きじゃない家事・・・ なんとか時短して、時間を捻出してやろうと常に思っております。

一番嫌いな家事はアイロンがけです(ほぼやりませんけど)。

皆様からの時短アイデア募集しております。 お知恵を貸してください・・・よろしくお願いします!!

更新情報はツイッターでお知らせします。
プロフィール



タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。