アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月16日

地域おこし協力隊大募集!【愛媛県西条市移住・起業促進プロジェクト】




地方での暮らしに興味がある方大歓迎!

移住まで安心のサポート!

豊かな自然に恵まれながら市内外のアクセスも良く

充実した子育て環境であるなど

暮らしにおける様々な魅力を有する愛媛県西条市。

西条市の魅力を十分に発信し、

都会では実現しにくいスローライフや

自然の中での安心した子育て

自由なクリエイター活動など

移住して叶えたい方々をサポートいたします。

西条市にちょっとだけ興味がある方も、

西条市で理想のライフスタイルを実現したい方も、

まずはお気軽にご登録下さい。

詳しくは下のバナーをクリックしてご覧ください。


2018年08月15日

地域おこし協力隊員募集中!【AP地方創生プロジェクト】




今ある都会の生活。地元で暮らす友達や両親。

人の生活には様々な環境があります。

便利な物が溢れる都会での生活が長い人ほど、地方での暮らしへの

あこがれもあるかと思います。

でもいきなりの移住は怖い。。。それもわかります。

地方での暮らしに興味がある方とそんな方々を受け入れたい!

地方自治体の架け橋になるのが、「地域おこし協力隊」です。

自分たちの生活/地方のこれからをみんなで見つめ直してみませんか。

地域おこし協力隊は、2009年に総務省によって制度化されました。

2017年度には全国997の自治体で4,830人の隊員が活躍しています。

隊員には地域ブランド化や地場産品の開発・販売・プロモーション、

都市住民の移住・交流の支援、農林水産業への従事、

住民生活の維持の為の支援などの「地域協力活動」に従事してもらい、

併せてその定住・定着を図ります。

そんな地域おこし協力隊員として、AP地方創生プロジェクトに

参加してくれる人達を募集しています。

希望者は会員登録後にメルマガにてご案内をいたします。

詳しくは下のバナーをクリックしてご覧ください。


検索
カテゴリーアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。