アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月25日

【要らないものは買わない】


【要らないものは買わない】

お店に行くと、要らないものが欲しくなってしまいます。

こういった原因は、
お店が戦略的にやっていることなんですよ。

何も考えずにお店の中を彷徨くと、
気がついたときには、
手に何かの商品を持っていることになります。

その結果、
無駄使いに繋がってしまいます。

無駄使いをしなければ、
殆どの自分の欲しいものは買えるはずなんですよね。

平均的な会社員の生涯賃金は、
約2億ほどと言われています。

2億あれば、変な買い物をしなければ
殆どのものが買えると言ってもいいと思います。

しかし、生活もありますから
生涯賃金の2億円を貯金することは出来ませんよね。

どちらかというと、
2億円が生涯の生活費になってしまうのが普通だと思います。

これは生活費にしては多すぎではありませんか?

本気で生活費を削ることができれば、
会社員の賃金で1億は貯めることは出来ると思います。

ですが、現実的にはかなり難しいです。

なぜ難しいのかというと、
本能レベルで無駄使いをしてしまうからなんですよね。

つまり、お店に戦略的に
無駄使いをさせられているということです。

私は元々、物販業を経営していたので、
この手の戦略はよく分かるんですよ。

なので、
お店に入る時はかなり気をつけています。

お店は基本的に私達の心理を突いてくるので、
少しでも油断したら買い物かごは、
すぐにいっぱいになってしまいます。

私はそうならないように、
お店にはあまり近づかないようにしています。

万が一近づいてしまったら、
最低限のまとめ買いですね。

まとめ買いをしなければ、
お店に行く機会が増えて、
戦略的に要らないものを買わされていまいます。

接客も戦略ですが、
商品の陳列も立派な戦略なんです。

こういった戦略に操られながら何年も過ごすと、
気がついたときには、
常にお金がない状態になっていまいます。

要らないものは買わないと決めていても、
買わないという気持ちだけでは、
本能を止めることはできません。

どうやったら無駄使いを辞めれるか。

戦略的に考えないと、
お金というのはすぐに消えてしまいます。

勘違いして欲しくないのは、
お金は使ってはダメということではありません。

本当にやりたいこと、
本当に欲しいものに使うべき。
ということです。
今日は無駄使いについて考えてみました。

他人と比べない、
自分だけの経済的観念を大切にしてくださいね。


投機家 j


PS
私の経営していたお店の外観です。
今はもうやっていませんけどね(´∀`)

IMG_0573.JPG


私の現在はトレーダー&経営コンサルタントです。
ちなみにコンサルティング業務の新規受付は行っておりません。
既存クライアントの契約が終了後、
新規受付を開始する予定です。
今しばらくお待ちください。

【海外在住FXトレーダーMATSUBARA SHINJI BLOG】
→ https://matsubara-shinji.com/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/




投機家 j のおすすめネット証券
↓ ↓ ↓
XM(エックスエム):http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
キプロスの証券会社です。レバレッジ最大888倍まで可能になります。
金融ライセンスを取得している会社です。

GEMFOREX(ゲムフォレックス):https://gforex.asia/vip/72811/top
香港の証券会社です。レバレッジ最大1000倍まで可能になります。
金融ライセンスは取得していませんが、
100%入金ボーナスキャンペーンを頻繁に行っているので、
使い方によってはとても便利です。

coincheck(コインチェック):https://coincheck.com/?c=8qihymo28Jc
ビットコインが取引できる日本最大の仮想通貨取引所です。

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。