アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

柔軟に仕事、柔軟な時間、柔軟な遊び、柔軟な旅、柔軟な計画、柔軟な考え


「橋は柔らかく柔軟でいけなければいけない」

昨日のテーマを少し深く入りたいと思います(^^

今日はPCの投稿なので、とても安心してブログを書くことができます♪

今回お話する「橋」というのは、

目的地にただりつくための「架橋」という意味でございます。

言い方を変えると手段、方法、という意味で例えることもできます。

なにかをやるための方法を考えたことは、ありますか?

誰でもあると思います。

その時、考えてた事が橋なんですよ。

なんとなく橋のイメージが伝わったでしょうか?

以前、私はとても固く、強固の橋を作ることが得意でした。

得意すぎたため、いつも同じ材料を使い、いつものやり方で橋を作っていました。

しかし、ある日、気づいたんですよ。

橋が一部、崩壊していることを見つけてしまいました。

これは大変なことです。

誰も気づいていません。

私の作った橋をが一部壊れて、危険な状態なのに、

橋をわたっている人がたくさんいるんですよ。

橋を渡ってはいけないと知らせようとするんですが、

声が届きません。これは橋の近くまで行くしかないと思い、近づきました。

すると、たまたま震度1の地震が発生しました。

橋が全崩壊!

一部崩壊していた橋は、人の重さに耐えられない状態になっており

そこで追い打ちを掛けるように、地震が発生し崩壊のきっかけになってしまった。

どうでしょうか?分かりましたか?

今回のお話の橋が崩壊した原因は強度不足というところですね。

強度というのは、ただ固く丈夫ならオッケー!ではなく。

地震などの衝撃をやわらげる柔軟さが必要だったということです。

何事にも柔軟さが必要なんですよ。

柔軟に仕事、柔軟な時間、柔軟な遊び、柔軟な旅、柔軟な計画、柔軟な考え。

まだまだ出てきますね。

柔らかく、柔軟な思考を持つことは考え方によっては、

ふざけているように感じるかもしれませんが、

違いますよ(^^

ショック吸収に優れているだけなんです。

知人や友人などの周りの方で柔軟さが足りない人いませんか?

柔軟さが足りない人を見つけたら、

柔軟に考える必要があるということを伝えてあげてくださいね(^^

そうでないと崩壊してしまいますから(^^;



投機家 j

PS
北海道旭川市旭山動物園に行ってきました(^^
久々に動物を見ました♪


IMG_0177.JPG

IMG_0172.JPG

IMG_0174.JPG

IMG_0170.JPG

IMG_0169.JPG

IMG_0168.JPG



人気ブログランキング

友だち追加




Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

Twitter→ https://twitter.com/shinji6176


プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。