アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

ベースの一致

IMG_0885.JPG




今思うと、私はいつも全力疾走で突っ走ってきたような気がします。

どうせやるなら全力で振り切る!というような感じです。

車で例え例えると

@ エンジンは完璧、絶好調

A ハンドル無し

B ブレーキ無し 

どうでしょう?これが私のスペックです。笑

加速は最高なのですが、曲がれないんですよ。

しかもブレーキがない。笑

ハンドルやブレーキなど普通ならあるものが無いため、制御が効きません。

このままの状態であれば、衝突して大破です。

大クラッシュですよ。

しかし、

ボディーがしっかりしていれば、

衝突でもビクともしません。

大クラッシュでもほぼ無傷です。

これって素晴らしいことだと思いませんか?

まずは最高の強度、最高の耐久度があれば、

ハンドルとブレーキはあとからつけても問題なし!

という持論です。

車で例えましたが、エンジンというのは人のメンタルを表しています。

自慢ではないのですが、私は最強のエンジンの持ち主です。

超ポジティブ思考なんですよ。

何が起きても、動じない、驚かない、怖がらない。

幽霊とかそういうのは怖いですけどね。まぁいいです。笑

何故かというと強烈な経験があるから、

しかも常人は耐え切ることのできない強烈なマイナス経験です。

たぶん100人中99人は死亡することでしょう。

だけど生き残った1人は限界の突破が可能となったということです。

限界突破の振り切りです。

ある意味、死の克服のように感じます。

感覚で言うとスーパーサイヤ人ですね!

スーパーサイヤ人知ってます?

私と同年代の男性なら全員知ってると思います。笑

リアルにいうと体験した人にしかわからない、過剰すぎる自信のような感じです。

そんな感覚です。

だからと言って、ただの過剰な自信というわけではないんですよ。

戦略的、勝率重視の戦いを体で覚えているので、

不安がなく確実的な行動を無意識にできるということです。

なので過剰すぎるかもしれない自信として表に現れてくるのだと

私は思っております。

これをオリジナルスペックと私は呼んでいます。

面白いことに、オリジナルスペックというのは、真似することが可能です。

真似するためにはいくつかの条件があります。

細かく説明すると、とんでもない長文になるのでやめておきますけど

一番大事な条件だけお話します。

一番大事な条件というのは「器」です。

コピーしたいスペックを持っている人物に近い器があれば、

コピーは不可能ではないということです。

近い器というのは、

基本、基礎的なものが似ている人物のことを表しています。

これを「ベースの一致」といいます。

ちなみに「ベースの一致」は私の造語なので検索しても出てきません。笑

まとめると、

オリジナルスペックのコピーをするには、ベースの一致が条件

ということになります。

私も常に、ベースの一致を条件として

色々な偉人のオリジナルスペックのコピーを心がけています。

コピーといっても自分にコピーされた時には、

完全にオリジナルに変換されていますけどね。

ベースの一致を条件にオリジナルスペックのコピーをするということは

時代を生き残るために必ず必要な考え方です。

世間は人生の責任をとってくれませんからね。

このような考え方は、

私が得るべくして得た考え方であり、

偶発的な要因で生まれた考えでもあります。

参考になるかは分かりませんが、

せっかくなのでシェアさせていただきます(^^v




投機家 j




人気ブログランキング

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年05月19日

正体不明な力


おはようございます!投機家 j です!

今日は早朝の投稿になります。

為替相場が荒れていたので、

朝までチャートに張り付いていました。笑

そこで思ったことをシェアしたいと思います。

運、偶然、転機、好機、チャンス、

呼び方は色々ありますが、

意味はだいたい同じようなものです。

わかりやすくまとめる為に、

「正体不明な力」という言葉を使わせていただきます。

今回のテーマは「正体不明な力」

この正体不明な力は自分で管理が可能なものです。

自分で運だと思えば運になるし、

偶然だと思えば偶然になるということです。

どういうことかというと

物事には必ず理由があります。

自分の考え方が確立されていれば、

意識をしなくても、自分の確立された方向に走ることができる。

これとても便利な能力だと思いませんか?

実はどんな人間も持っている能力なんです。

ただその能力を信じるか信じないかはあなた次第ということなんですよ。

ちょっとオカルトのようにみえますが、事実です。

例えば

家が火事になった時に、

家の家具を抱えて持ち出したという

火事場の馬鹿力という慣用句はご存じですよね?

これと似たようなものだと思います。

元々持っている、眠っている力のことです。

この状況を意図的に作り出しているのが、アスリートです。

どうやって作り出しているのかというと、大声(掛け声)です。

主に砲丸投、円盤投、ハンマー投

のような一瞬に力を込める競技に多いかもしれませんね。

そう考えると大声とは、便利なものです。

大声は、自分のリミッターを外す時に使うスイッチなんですよ!

大声=筋力のリミッター解除というわけです。

運、偶然、転機、好機、チャンスという正体不明な力に置き換えると

脳で強く意識する=正体不明な力のリミッター解除になります。

運、偶然、転機、好機、チャンスというのは

自分で作り出したものというわけなんですよ。

今回の内容は文章では伝えにくいのですが、

何となくでいいので伝わると嬉しいです。

今日の早朝にちょっと思いついたテーマでした(´▽`)

これから1時間くらい寝ます。笑


投機家 j


PS
昨日、国際運転免許証の申請をしてきました!(^^♪
そろそろ私の人生の本番が始まります!笑

IMG_0879.JPG


IMG_0883.JPG


人気ブログランキング

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

2017年05月18日

東京ドームが358個

IMG_0872.JPG




こんにちは! 投機家 j です!

北海道上士幌町のナイタイ高原牧場に行ってきました(^^♪

やはり自然はいいですね♪

最近毎日雨だったのですが、久々の晴れでした!

たまには休息も必要ということですよ!笑

ナイタイ高原牧場とは

日本一を誇る高原牧場です。

北海道の大自然を体感したいのあれば最高の場所だと思います(^^

広さで言うと、東京ドームが358個が入ってしまうほどです!

これはやばくないですか?笑

標高800m地点にはレストハウスもあります。

とりあえずソフトクリームを食べてきました♪

あと牛もたくさんいますよ!写真撮るのわすれましたけど!

毎日の私の気合の入った記事は今日はお休みですヽ(´▽`)/笑


投機家 j

PS
為替のドル円は絶賛暴落中です!
私の弟もプチトレーダーなのですが、久々の爆益出たらしい。
突然自慢の連絡がきました笑
超巨大ロットでショート(売りポジション)
私がアドバイスしたおかげです!笑
とりあえず「ビル買えるね!」と返事しておきました笑
そんな私の成績はどうなの?と気になるでしょうが、ご想像にお任せします(^^v

XM証券→ http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0


IMG_0873.JPG
ナイタイ高原牧場



IMG_0875.JPG
帰りに立ち寄った喫茶店のオムライス!



IMG_0876.JPG
帰りに立ち寄った喫茶店のオムライス!

posted by 投機家 J at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび

2017年05月17日

個性の解放

IMG_0809.JPG




自分の個性は自分で解放させる必要がある。

私は毎日自分に言い聞かせて、解放させれる環境を整えてきました。

会社勤めしていると、組織で動かなければいけないので

自ずと個性を出す必要がなくなってくる、

そうではない会社もありますが、多くはありません。

どちらかというとかなり希少なほうです。

ほとんどの場合は個性というものを抑えて仕事をしなければなりません。

人は本来、個性というものがあります。

それが、風習、教育、環境などによって押さえつけられてしまいます。

これは抑え付けたい人からすれば良いことなのですが、

本人にとっては良くないことなのです。

私もサラリーマンの時代が5年ほどありましたが、

個性が邪魔してストレスが溜まるだけだったんですよ。

人に合わせるということは大事なことなのですが、

合わせていると自己成長が遅くなるということに気がつきました。

なので、私は人に合わせるというのは基本的に辞めました!笑

ちょっとワガママかもしれませんが、得るためには捨てる覚悟が必要です。

私にとって自己成長とは食欲みたいなものです。

お腹がすいているのに、目の前の魚を食べない理由はありますか?

魚がかわいそうだから食べない。

とか思っている人はただの偽善者です。

目の前に魚がいるのならまだいいのですが、

いない時はどうしますか?

捕りにいかなければ、餓死ですよ!

このような考えから私は捕ることを決意しました。

満足のいく人生を歩むためです。

満足のいく人生というのは、

なんのしがらみもなく、

個性を最大限に出すことができ、

それでいて、その個性で皆を豊かにすること。

これが私の望む満足のいく人生です。

そのための通過地点として、

富裕層になる必要があると思っています。

間違った人の管理の下では間違った人間に搾取されるだけ

間違った富裕層を超えなければ、

間違った人間の傘下に入るしかありません。

間違った富裕層は、ダメ人間製造機だと思っています。笑

間違っていない富裕層になる!

これが私の目的です!

そのために、私は突き進むことを決意しました。

別に偽善者とかではないですからね?笑

根底の思いとして置いておかなくてはならないのは

「皆が豊かになること」

これだけだと思います。

そのために「個性の解放」というのが必要になるんですよ。



投機家 j



友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


人気ブログランキング

2017年05月16日

地球が生まれてから46億年

IMG_0871.JPG


毎日の料理!まずは食材選びから!

私は料理は全くできませんが、思考の料理は得意です(^^♪

現在不安に思っていることや、気になっていること、

片付けなければいけないこと、やめなくてはいけないこと

頭の中にこのような毒物が残っていると

思考の料理なんて出来ません。

どれが材料かわからない状態なのですから。

例えば

冷蔵庫の中に腐っているもの、賞味期限が切れそうなもの、

賞味期限が切れても問題ないもの、よくわからないもの笑

まぁ色々な食材の状況がありますよね?

私は過去にこのような状況がありました笑

冷蔵庫なんて使っているようで使っていなかった頃の話です。

仕事がとてつもなく忙しかったので、冷蔵庫の管理なんて出来なかったんです(^^;

今日のテーマは「毎日の料理!(結果)まずは食材選びから!(原因)です。

別名、原因と結果の法則ですね。

未来というのは現在の今から出来ています。

今というのは、あなたが生きている今この瞬間です。

1分後、10分後、30分後、1間後、24時間後、

すべては今のこの瞬間から繋がり、影響しています。

自分の望む結果を見たいのであれば、

今のこの瞬間から行動する必要があります。

私流に言うと、「結果になる理由づくり」です。

また、今の結果というのは過去の瞬間から繋がり、影響の結果です。

その単純な仕組みが、ほとんどの人は理解できていません。

理解できていないからこそ、自分自身に不満を感じるのです。

不満を感じるということは、今をリアルに感じていないということです。

今をリアルに感じているのであれば、

希望に溢れ、前向きになり、わくわくするような感覚になるはずです。

人間の寿命は約80年です。たったの80年ですよ。

地球が生まれてから46億年。46億年の中の、たったの80年です!

こうやって考えると、人の人生というものは地球と比べると、

とても小さく思えます。宇宙が出来てからとか考えると、果てしなくなりますね。笑

どうせ小さいんだったら、たった80年の人生だけでも大きくしようではありませんか!

皆で上司の悪口を影で言ったり、落ち込んでいる場合じゃないですよ。

くだらないですよ。そういうのは。

今日のテーマは「毎日の料理、まずは食材選びから!」です。

私が言いたいこと、イメージ出来ましたか?

もしイメージが出来なかったのであれば、

今のこの瞬間から自分で考えるということをしてみてください。

そうすると、答えは見えてきますよヽ(´▽`)/




投機家 j


友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


人気ブログランキング



2017年05月15日

99.99:0.01


妄想をすると計画したくなる。

計画すると実行したくなる。

実行すると結果が生まれる。

結果から学び、また妄想する。

今の私を作ったのは過去の妄想から始まっています。

妄想の規模が大きすぎると、計画も大きくなります。

大きくなった計画を実行すると大きな結果が生まれるのですが

大きな結果がでても、大きな成功とはならない場合もあります。

それでは、なぜ大きな成功とならないことが多いのか?

答えは簡単。あなたが失敗と決めつけているからです。

この考えじゃダメです。

本当の失敗とは

あなた以外の人間、

つまり、一般大衆派が失敗だと思ったことを自分でも失敗と認識してしまうことが

一番の失敗だと私は思います。

特にリアルを体験しない人はもったいないです。

必要なことは勉強などではなくリアルな体験です。

私は必要な勉強はしますが、体験することを重視しています。

体験で疑問に思ったり、

新しい体験をするために狂うぐらい勉強することもありますが

それは新しい体験するためです!体験というものを身に刻むために勉強する!

割合で言ったら、99%が体験で1%が勉強と言っていいほどです。

ちがうな、99.99%が体験で0.01%が勉強かな?

それくらい体験というものが大切なんですよ!

よく何かをやるための準備段階の人がいますが、

準備の期限を決めないと、一生準備段階です。

もし準備に時間がかかりすぎるようなら、

とりあえず飛び込んでみたほうがいいじゃないですか?

「まず飛び込む!」

それくらいの覚悟がないと、目的は絶対に達成できないです。

よくアドバイザーのような人が体験もしていないことを

真面目な顔して説明やセミナーみたいなことしていますが、

はっきり言って臆病者です!

たしかにインチキアドバイザーの人は勉強しているかもしれませんが

勉強だけですよ?リアルの体験が一つもない。

リアルな説得力がないのにも関わらず、大衆は言いなりになる。

インチキアドバイザーは

丘の上からの見物人です。おかしいと思いませんか?

私はこういった光景をよく見てきました。

すいません。ディスりました(^^;

気を悪くされた方がいましたら申し訳ないです。

でもブログというのは本心のシェアだと私は思います。

遠慮して書くのであれば、日記帳でいいんですよ。

ブログは本気で書くべき!これです!

人それぞれの本心がぶつかり合えば、良いものが必ず生まれる。

魂でぶつからないとダメなんです!

現代人は臆病者が多すぎです。

まず飛び込んだって死にはしないんですよ。

怪我はするかもしれませんけど。

怪我は気づかなければ怪我じゃないんです。笑

客観的には私は大怪我したらしいですが、

私とってはまったくの無傷です。無傷の生還です。笑

すばらしい貴重な体験というものだけを頂いたんですよ(^^♪

今日言いたかったことは

自分が必要だと思った勉強は、狂ったように学ぶ。

だけど、体験と勉強の比率バランスは99.99:0.01にする!

わかります?笑




投機家 j



PS
私の友人の「空想画」No.3です(^^♪
今回の絵は空想画というより
なにかのイメージかな?
私もこういった絵をかけると面白いのですが
先日私が書いた絵はシュレッターいきでしたヽ(´▽`)/笑

落書き(笑).JPG
落書き(笑)



沈めよ共に.JPG
沈めよ共に



龍人.JPG
龍人

2017年05月14日

成るべくして成る


今日は日曜ということもあって、かたい話をしてみます(^^

なぜ日曜にかたい話かというと、

企業経営者の方が休みの場合が多いからです。

というのも、

もっと企業経営者の方にブログを読んでもらいたいな!

と思っているんです。

私のブログは心理学や精神論の内容が多いですが

会社を経営するのに一番大事なことだと思うんですよ。

日常の些細なことから、世界の深いところまで

幅広い内容を心がけたいと思っています。

私にとって先日お話した「関連性のあるもので輪を作る」というのは

全てのことなのかもしれません笑

今日のテーマは「ビッグマネー依存性」

ビッグマネー依存性って知ってますか?

今私が考えたので、多分知らないと思います。笑

ビッグマネー依存症というのは、

人というのは一度大きなお金を動かすと、金銭感覚が麻痺してしまう現象です。

特に会社経営や不動産投資をしている方は麻痺してくる可能性があります。

何故かというと、単純に動くお金がで大きいからですよ!

100%自己出資の会社や、

融資無しの不動産投資なら麻痺する可能性は低くなりますが、

殆どの場合はレバレッジというテコの原理、

つまり融資を使っています。

融資というのは他人のお金です。

ですが、自分のお金のような錯覚に陥るんです。

この感覚は経営者の方ならわかると思います。

私は元々は株式会社の経営者なので気持ちはわかっているつもりです。

特に融資を使う場合は、

神経質なくらいに計画を立てないと一瞬でやられます。

しかし不動産投資の場合はもう少し安全な気がします。

土地や住宅などに価値がある場合、銀行等に抵当権を付けられます。

抵当権というと怖いイメージがありますが、

これは間違いです。実は安全なんですよ。

何故かというとストッパーなんです。

担保価値に値する金額までしか

基本的に融資が降りないということ。

基本的にです。

そのため万が一失敗しても、大きな損失を出す確率は大きく下がります。

それに比べて設備資金や、運転資金の融資は安全ではないです。

特に小売業や製造業ですね。

設備や運転資金というのは、継続的な価値ではありません。

価値のないものを担保に融資を受けるようなものですから

資金ショートした場合、土地などと違い現金にできるものが無くなります。

そうなると、多額の負債だけが残ります。

これが小売業や製造業を倒産に追い込む原因となるんですよ。

これからの時代は小売業、製造業は氷河期の時代へ突入します。

よほどの企業の強みがないと生き残ることは難しいです。

私事ですが

不動産に関しては、まだまだ浅知恵なのですが勉強していこうと思っています。

私の知人で数億ほどの不動産を動かしている投資家がいるので

直接的に色々教えてもらっています。知らないことがたくさんで面白いです(^^v

私の不動産知識が満タンになったら開放したいと思います。笑

話がそれました。すいません。笑

戻します。

ビッグマネー依存症というのは、

社会の中枢が生んだ産物とも言えるかもしれません。

「成るべくして成った現象」ということだと思います。



投機家 j


PS
私の友人が書いた「空想画」No.2ですヽ(´▽`)/
No.3まで公開します♪
私も先ほど真似して書いてみたのですが、
公開するのはやめておきます。笑


導.JPG





見張り.JPG
見張り




母性.JPG
母性

2017年05月13日

私の視点


こんにちは!投機家 j です!

最近、自己啓発的&心理的なブログ内容の投稿が多いですが

私のブログはトレード中心のブログではないので、

あらかじめ伝えておきます。

どうしても金融、政治、経済、経営、トレーディングテクニカル、などをメインにすると

かたいブログになってしまうんですよね。

私のブログを見ている方は、

金融、政治、経済、経営に興味のある方が多いかと思います。

たまに関連ジャンルから飛び出る場合がありますのでご了承ください。ヽ(´▽`)/笑

では、

先日お話した、「関連性のあるもので輪を作る」(5月11日の記事)を思い出してください。

輪というものは、大きくも小さくもできます。

「ミクロ視点からマクロ視点を交互に繰り返すと飽きが来ない」という内容でしたね?

今日は先日の続きです。

テーマ「飽きの恐ろしさ」です。

飽きるという表現がありますが、飽きはマンネリ化とも言われますね。

例えば、

仕事のマンネリ化、日常のマンネリ化、カップルのマンネリ化、夫婦のマンネリ化

マンネリ化といっても色々あるのですが、

すべては「飽きる」という意味なんですよ。

ちょっと雑学なのですが、

マンネリというのはマンネリズムの略で

実はマナーという言葉から出来ていたのはご存知ですか?

マナーというのは「やり方にこだわる」という事です。

やり方に真面目にこだわった結果、いつも同じ作業になる。

いつも同じ作業になるというのは「マンネリ」ということです。

ややこしいですね!笑

つまり、マンネリとマナーは同じ意味を持つということなんですよ。

以上、雑学です。笑

本題に入ります。

テーマ「飽きの恐ろしさ」です。

今回はマクロ視点でのお話をします。

飽きるということは人が生み出す生産性の低下を意味します。

生産性が低下するということは、消費性が低下するということです。

消費性が低下すると、生産性を高める意味がなくなります。

そうなると、人類は石器時代に戻ることになります。

難しいと思う人に簡単に説明します。

私たちは買い物をする消費者とします。

これは分かりますね?

買い物をするにはお店に行くことがほとんどです。

お店というのが生産者です。

お店という生産者が、

仕事に「飽きて」しまっていたらどうなってしまうか想像できますか?

おそらくお店に行っても商品は無いでしょう。

しかも掃除がされていないのでゴミ散乱ですね。笑

そんなお店で買い物しますか?買わないですよね?

これが消費性の低下ということになります。

つまり「飽きの恐ろしさ」ということです。

こういったお店で例えると、身近なミクロ視点ということになります、

マクロ視点に戻しますと人類がマンネリ化(飽きる)になってしまうと

向上欲が無くなり、時代がそこで止まってしまうんです。

それはちょっと言いすぎかもしれませんが、

かなりスローで時代が進むことでしょう。

結局、何が言いたかったのかというと

今飽きていることがあるのであれば、飽きないように工夫するか

新しいことにチャレンジしてみるべき!と私は思っています。

私の人生は今のところ新しいことでいっぱいです。

私はなにかに飽きそうになったらすぐに工夫し新しいことに

チャレンジするようにしています。

「飽きというのは恐ろしい」ことです。

ほとんどの人が、飽きてしまっていることを理由もなく続けています。

何故かというと、新しいことをする勇気がないんですよ。

私は家庭を持っていないので詳しいことは分かりませんが、

よく聞く話は、家庭をもったり、子供がいたりすると

保身に走ると聞きます。

逆ですよ!

本当は、死んだように生きているあなたを見たくないはず

家族、子供達がいるなら、勇気を出す必要があります。

その代わり、勝てる勝負をする必要があります。

自分が思う完璧な戦略というやつです。

家族の反対があるなら完璧な戦略を持ち、

勝てる勝負であることを、説明しなければいけません。


それでも家族が不安なら、不安を完全に取り除く努力をする必要があります。

何事も全力で!ということです。

これが全ての鍵だと思います。

特に日本は相互監視社会なので、

世間の目を気にする風習があります。

これではこれからの時代を切り開くことが出来ないんですよ!

少し長くなってきたので、

この辺で終わります。笑 

まだまだ伝えたいことがたくさんあるのですが、

今日はやめておきます(^^;笑



投機家 j


PS
今日は私の友人が書いた「空想画」を載せました(^^♪
「空想画」というのは、
現代の相互監視社会を忘れさせてくれますねヽ(´▽`)/

目の中の世界.JPG
目の中の世界


バランス.JPG
バランス


カラマワリ.JPG
カラマワリ


解放.JPG
解放


2017年05月12日

発生源


カッコイイ仕事、カッコよくない仕事

これは他人の価値観で

自分を評価してもらいたいためだけの、ただの空想です。

つまり、これは客観的な意見です。

自分にとってカッコイイ仕事と思えることが大切。

自分が納得できる仕事でないと、本領を発揮することは絶対にできません。

他人に何を言われても、何を思われても、

自分の信念を貫くことができなければ、

自分が損をするどころか周りの人間まで巻き込んで、

全員で損をしてしまいます。

どういうことかというと、

あなたが、やりたくない仕事というのは、

その職場の社員全員がその仕事をやりたくないと内心本気で思っています。

実はその職場の上司や経営者の全員が思っています。

そういった会社は「やりたくない雰囲気」が拡散して全社員に伝わっています。

正のエネルギーよりも負のエネルギーの方が元々強いんです。

よく腐ったミカンを置いておくと周りのミカンも腐るという汚い表現がありますが

残念ですが、その通りなんですよ。

やる気がある社員が沢山いたとしても、負の社員が一人いるだけで

全員のパフォーマンスが下がってしまうということです。

負の人間の発生源を見つけなければ、

これが周りの人を巻き込んで全員で損をしてしまう原理です。

あなたが負の発生源の可能性もあります。

もちろん私の可能性だってあります。笑

よく考えてみてください。

今の仕事はあなたにとって本当に正解か?

どうすればやりたいことが出来るか?

この答えによって、あなただけではなく

あなたに関わる全ての人に影響が出ます。

全員が幸せになる場合もあれば、全員が不幸になる場合もあるんです。

入口はなんでもいいんですよ!

自分で決めた入口なら出口を間違うはずがないから

人は本来、賢く優秀な生き物です。

もっと自分を信じたほうがいいですよ(^^v



投機家 j


PS
ロシアのお見上げのマトリョーシカですヽ(´▽`)/
自宅の中ウロウロしてたら目に入ったので、とりあえず載せました笑

IMG_0856.JPG

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


人気ブログランキング

2017年05月11日


こんにちは!投機家 j です!

一つの物事に集中すると、

集中した対象は爆発的な結果を残すことになります。

しかし誰もが集中して一つのことに集中できるわけではありません。

私もどちらかというと

一つのことに集中したくても、好奇心からよそ見してしまうんですよ。笑

そんな時はどうしたらよいか?私が実践している方法があります。

「関連性のあるもので輪を作る」という方法です。

どういうことかというと、

私は基本的にはトレーダーなのですが、

時にはモチベーションが下がる時があります。

モチベーションを保つためにブログを書いたり、

ネットで調べ物をしてみたりします。

特にトレーディングというのは心理的な影響が強く出てくるので

心理学も勉強します。

そうなってくると、色々興味が沸いてくるんですよ!笑

行動心理学、経済学、経営学、数学、のように興味が広がっていきます。

一応すべてトレードに関連するものだと私は思っています。

トレードというか投資の勉強をするための大きなジャンルかな?

関連性のあるもので輪を作るというのは、

必要ジャンルを絞って輪を広げるということです。

こうすればマクロな視点での集中が可能になります。

集中力が続かなくなる場合のほとんどは「飽きる」ということだと思います。

ミクロ視点で飽きてきたら、マクロ視点に切り替えようという方法です。

逆にマクロ視点で飽きてきたら、ミクロ視点に切り替えてみるのもいいですね(^^♪

これで永久集中が可能となります。

「関連性のあるもので輪を作る」

伝わると嬉しいですヽ(´▽`)/



投機家 j

PS
写真は私が昔経営していた店内の一角2です!笑

IMG_0566.JPG

LINE友達募集中です!

友だち追加


Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。