アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月29日

サクサクでフワフワの炭火で焼いた鰻♡*. 喜多川

JR四日市駅から徒歩10分程の場所にある
【喜多川】さん♬*゜

1461726398881[1].jpg

1461729058316[1].jpg


平日のお昼に伺いました。

1461726767435[1].jpg

1461726810617[1].jpg


このお店は、とても人気店なのでお昼も夜も開店と同時に満席になってしまいますが
今回 私達は予約をしていた為スグに個室に案内してもらえました。

1461729003017[1].jpg

1461728990098[1].jpg


店内は和風で上品な雰囲気・:*☆.+゚

1461729036662[1].jpg


予約と共に事前に注文しておいた《ひつまぶし》が4〜5分で運ばれて来ましたわーい(嬉しい顔)

1461726992599[1].jpg


私は蒸した鰻より焼いた方が好きで、どちらかと言えばパリパリなくらいが好きなのですが、
喜多川さんの鰻は外側がサクサクして中がフワフワ
上品であっさりしていてクドくないぴかぴか(新しい)

1461727022794[1].jpg    1461727038194[1].jpg

私はどこの鰻屋さんに行っても、
途中からクドくなってきて残してしまうのですが、
喜多川さんのひつまぶしはペロリと完食
ひつまぶしを こんな余裕で完食したのは初めてで驚きました(笑)
美味しかった〜




2016年04月28日

お財布に超優しい♡*.IKEA ビストロ 鶴浜店

IKEA 鶴浜店の1Fにある
【IKEA ビストロ】さん♬*゜

1460183908853.jpg


ここではパン、ホットドック、ドリンクなどの軽い物が頂けますファーストフード

1460203886639.jpg


そして、やっぱりココでも価格は激安exclamation×2
ホットドック 100円。
ドリンクバー 70円。
ホットドックとドリンクバーをセットにすると更に安くなって 150円どんっ(衝撃)
ソフトクリーム 50円。など、どれも安いexclamation

早速ソフトクリームを購入♪*。
ちょっと小ぶりですが、味も普通に美味しいるんるん

1460183999808.jpg


この日は仕事絡みでIKEAに来て途中シャトルバスでバス梅田に向かい、またIKEAに戻り…と
殆ど1日中IKEAに居たのでソフトクリームも2回食べ IKEAを存分に満喫した1日でしたぴかぴか(新しい)
d(≧▽≦*)

IKEA ビストロ 鶴浜パン・サンドイッチ(その他) / ポートタウン東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





2016年04月27日

リーズナブルな価格!♡*. IKEA レストラン&カフェ 鶴浜

IKEA 鶴浜店 2Fにある
【IKEA レストラン&カフェ】さん♬*゜
ここでは北欧家具IKEAらしくスウェーデンのお料理などがあります。

1460201531639.jpg
1460173844362.jpg


店内はめっちゃ広くてテーブル席、カウンター席、ソファー席が沢山あります。

1460201573300.jpg
1460201543962.jpg


そして驚いたのはお料理の価格
1つ1つのお料理がとてもリーズナブルな価格なのにびっくり

1460170025175.jpg


テンションが上がってしまい
思わずアレもコレもと選んでいるうちに…
結構な金額になってしまいました
Σ(゚Д゚ υ) アリャ… IKEAさんの思うツボ(笑)
まんまとIKEA戦略にハマってしまいました٩(๑>∀<๑)۶あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1460170784602.jpg
1460170767063.jpg
1460170754092.jpg


味は普通に美味しかったのですが、
ちょっと味付けが濃くて塩辛い…
(^ω^;);););)
後で喉が乾きました。

次回からは、あまり欲張らずに選ばなくてはと思いました。
(´>∀<`)ゝ

IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店西洋各国料理(その他) / 大正駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





2016年04月24日

サクサクの近江牛コロッケ♡*. 近江スエヒロ茶屋

新名神高速道路 土山SA内にある
【近江スエヒロ茶屋】さん♬*゜

1460155943070.jpg


日曜日の朝8時頃、大阪に向かう途中に伺いました車(セダン)

1460156135978.jpg


朝食をあまり食べて来なかったので
何か食べたいな〜 とウロウロ…
でも、だいたいのお店がまだ準備中バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ゥゥ。・(つд`。)・。
半ば諦めかけながら奥の方へと歩いていた所に、美味しそうなコロッケが…
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

1460155922656.jpg


《近江牛コロッケ》早速 購入exclamation×2

1460156243047.jpg


衣がサクサク、近江牛ホルスタインがぎっしり詰まって美味しいにこにこ光るハート

1460156342091.jpg


あっという間に完食exclamation(笑)
2つ位はペロリといけちゃうな〜って感じでしたるんるんるんるんるんるん

近江スエヒロ 土山茶屋割烹・小料理 / 甲賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4






2016年04月23日

しっかりと分煙されてるのが嬉しい♡*.カフェドクリエ

金山駅北口を出てスグの場所にある
【CAFÉ de CRIÉ】さん♬*゜
平日のランチタイムに伺いました。

1461302585580[1].jpg


店内はしっかりと分煙され喫煙禁煙
喫煙者の方専用ルームもあるのでタバコを吸わない私にとっては
タバコの煙が気にならないのがとても嬉しいです\ ♪♪ /

そしてカウンター席にはコンセントも有りと
私にとっては 至れり尽せりの素敵な空間(ㅅ˘︶˘)ハート

ココの【CAFÉ de CRIÉ】さんにはパスタもありますが
あまりお腹が空いていなかったので
《パストラミビーフとチーズポテト》のドリンクセットを注文⋆。˚✩

#CAFE de CRIE


パストラミビーフのほど良い塩分ととろけるチーズのチーズポテトのバランスも良く美味しかったデスるんるん

1461299256514[1].jpg 1461298831752[1].jpg

1人で気軽に入れるとゆう点でも便利で良いですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



2016年04月21日

ANNIVERSARY にピッタリ♡*. クラブハリエ

日牟禮八幡宮内にある【クラブハリエ】さん♬*゜

IMG_20160422_094025[1].jpg


少し前のお話になってしまいますが・・・
ホントは猫の日が誕生日&結婚記念日ハートチャペルカップルジュエリー花束だったのですが、
あいにく平日になる為 前倒しの週末に大津プリンスホテルへ*‥☆
翌日、せっかく滋賀県に来たんだからクラブハリエに行かなきゃ
と近江八幡方面へと向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中でランチを済ませ、現地に到着したのは午後3時過ぎ。
カフェの前まで行くと6組程のお客さんが並んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ寒いためテラス席を使うお客さんが居ない分、ちょっと待ち時間も長くなります (つ∀<。)

IMG_20160422_094657[1].jpg


30分程掛かって お席に案内されましたるんるん

IMG_20160422_094433[1].jpg IMG_20160422_094520[1].jpg

頂いたのは…
*アールグレイ
ベルガモットの香りとさっぱりした味わいがケーキと
よく合います。

IMG_20160422_094313[1].jpg


*ワイルド ベリー
ハイビスカスとストロベリーフラワーのスッキリした味わい

IMG_20160422_094356[1].jpg



*キャレ ルージュ
柔らかいパイ生地の上に盛り沢山のストロベリーが
食べ応えたっぷり

*Bebe
あっさりしたチーズケーキの中にベリーソースが…
私はこのケーキが1番好きでした﹢◊*゚

IMG_20160422_094139[1].jpg

*トリュフ
濃厚なチョコがたっぷり

IMG_20160422_094227[1].jpg

お土産にバームクーヘンを買って帰り、
自宅に帰ってからバームクーヘンも頂きました。

IMG_20160422_094913[1].jpg


半分残しておいて翌朝 食べるつもりでしたが…
美味しくて全部ペロリと完食しちゃいました(笑)
(๑'ڡ'๑)



まろやかな味わいのブラックカレー♡*.スワン食堂

金山駅の改札口を出てスグのμプラット金山2Fにある
【スワン食堂】さん♬*゜

1460347672750[1].jpg


平日のランチで伺いましたレストラン
16:00までランチメニューがOKなのもポイント高いですねexclamation×2

1460347687325[1].jpg


店内はレトロモダンな落ち着いた雰囲気で席数が73席ととても広いです。
私が案内されたのは2人掛けのスペースでしたが1つずつが広めにとってあるので、意外とゆったり寛げます。

1460346111725[1].jpg


頂いたのは…
《特製ブラックチキンカレー》

1460345207908[1].jpg



2日前にも自宅でカレーを食べにもかかわらず、
津市の【東洋軒】さん以外にもブラックカレーがあるんだ〜るんるん
と思った瞬間 注文していました(笑)

1460345460926[1].jpg


こちらのブラックカレーは東洋軒さんに比べると辛さ控えめでまろやかな味わいです。
チキンも柔らかくて、普段カレーに入っているお肉は食べない私もペロリと食べてしまいました(๑'ڡ'๑)揺れるハート

ランチセットにはコーヒーも付いてます喫茶店

1460346597216[1].jpg


見通しの悪いお席にも常に気を配る店員さんにも好印象でしたぴかぴか(新しい)

次回はハンバーグを食べてみたいなハート

スワン食堂 μプラット金山店カフェ / 金山駅東別院駅西高蔵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






2016年04月20日

アッサリめなソフトクリーム♡*.北海道どさんこプラザ

名駅から直結している名鉄百貨店本店のB1Fにあるアンテナショップ
【北海道どさんこプラザ】さん♬*゜

1460800639821.jpg



お蕎麦を食べた帰り道…
素通りするつもりだったのですが、
《夕張メロンソフト》の文字にそそられて来てしまいました(笑)

今回頂いたのは…
*メロン ミックス
バニラと夕張メロンが両方味わえます黒ハート

1460800612189[1].jpg



甘さ控えめでスッキリタイプのバニラに夕張メロンの果肉が微かに感じられ、
元々それ程メロンが好きではない私には これくらいが丁度いいアッサリした味です。わーい(嬉しい顔)

いつも北海道物産展があると、行列必至でしたが
ここでも北海道の商品が購入できるのは嬉しいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)揺れるハート

1460801007806.jpg


北海道どさんこプラザアイスクリーム / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





2016年04月19日

普通なのに大盛り!!♡*. おらが蕎麦


名駅電車から直結の名鉄百貨店メンズ館B1Fのイートインストリートにある
【おらが蕎麦】さん♬*゜

1460800090056[1].jpg


土曜日の夜、帰宅前に何かサクッと軽く食べて帰ろうか…と
《うどん》《蕎麦》《きしめん》を候補に上げながら歩いていた所に出て来たのがこのお店でした(笑)

店内は2列のカウンター席と2人掛けのテーブル席3つと こじんまりとしてますが、隣の店舗も同じお店のようです。

1460798628053[1].jpg


頂いたのは…
*冷しかき揚げそば
分厚いかき揚げは食べ応え充分exclamation

1460799263350.jpg


*きつねそば
大きなお揚げに出汁が染みて美味しかったデス

1460799164680.jpg


以前、うまいもん通りの同じ店舗に入った時もそうでしたが、
量がハンパなく多いexclamation×2(´×ω×`)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
普通なのに大盛りなみにあるので、半分ほど食べたところでお腹がいっぱいになり…
だんだん味に飽きてしまって…たらーっ(汗)最後は主人が食べました(笑)
(〃∀〃)ゞ


おらが蕎麦 名古屋名鉄イートインストリート店そば(蕎麦) / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3







2016年04月18日

完全個室で寛げる♡*. 豆家福福

名駅の笹島交差点から南へ5分程の場所にある
鶏料理と御豆腐、湯葉の創作料理のお店【豆家福福】さん♬*゜

1460776449945[1].jpg


土曜日のランチで伺いましたレストラン

店内は1Fのカウンター席以外は完全個室になっているので他のお客様があまり気にならず
寛げそうですね ❀(*´▽`*)❀
打合せを兼ねてランチミーティングとして伺った私達にもとても好都合な場所でした。

案内されたのは2F「山茶花」の間。
掘り炬燵になっているので足が痺れる心配もありません(笑)

1460777067036[1].jpg


1460776699747[1].jpg


頂いたのは…
*福ぶく箱会席
《前菜》三種盛り

1460776828352[1].jpg

1460777948431[1].jpg


《逸品》汲み上げ豆腐

1460778338806[1].jpg


《福ぶく箱》湯葉のお造り、焼物、揚物、冷菜

1460779055361[1].jpg


《食事》鯛の炊き込み御飯、赤だし、香の物

1460780764247[1].jpg


《いっぷく》デザート、お飲物

1460781964935[1].jpg


どのお料理も美味しくてペロリ(๑'ڡ'๑)୨揺れるハート
特に湯葉好きな私には好評価exclamation×2わーい(嬉しい顔)黒ハート

ブログ用にと主人には違うメニューを食べてもらいました(笑)

*鶏ひつまぶし御膳
《お薬味、お茶漬け出汁、サラダ、小鉢、赤だし、香の物》

1460779017804[1].jpg


そのままや、お薬味、お茶漬けが楽しめるよう、お茶碗3杯以上と量もたっぷりexclamation
お味も とても美味しかったそうです。

大満足なランチタイムでした (*´︶`*).。.:*黒ハート

豆家福福和食(その他) / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。