アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(2)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2024年02月25日

中山記念の予想〜 今回は内先行有利〜

今週から中山競馬が始まりました。年末の有馬記念から2か月ですが馬場は良くなったのでしょうか。現在中山競馬場は小雨で芝はやや重です。そんなに馬場は悪くないように思います。

さて11レースまでやや重で行くと判断して、中山記念の予想を始めていきましょう。

1番人気は 3番のソールオリエンス 騎手は田辺裕信 脚質は差しですね 皐月賞1着、ダービー2着、そしてセントライト記念2着からの菊花賞3着と3歳世代ではめっちゃ強かったと考えます。しかし、有馬記念では先行内有利の中7着に終わっています。今回の中山記念は、先行内有利と考えますので1着は厳しいかな。

2番人気は 9番のエルトンバローズ 騎手は西村淳也 先行抜け出しの脚質です ラジオ日経賞、毎日王冠と連勝して前走のマイルチャンピオンシップでは4着です 4歳やけど、3歳の時に同世代とはG1で戦っていないのが気になりますが、毎日王冠でソングラインやシュネルマイスターと鼻差の競馬で勝ったのは良いと思います。

3番人気は 5番のヒシイグアス 騎手はキング 差しですが早めの差しって感じです 直線に入ってすぐに先行に追いついて勝負する感じ。そして、2年連続で中山記念の勝ち馬です。3年連続なるのでしょうか?しかし。もう8歳です。前走の香港カップは3着やったけど、それまでのG1は良いところなしやけど常連ですね。2022,23年で勝ったのは中山金杯と中山記念だけ。ちょっと厳しいかな。

4番人気は 2番のソーヴァリアント 騎手は武豊 先行タイプかな?って感じ 前走のマイルチャンピオンシップでは外差し有利の結果で良いところなし。しかし、その前の富士ステークスではそこそこの良い競馬をしました。3着までには来そうやけどねーって感じです

5番人気は 3番のジオグリフ 騎手は戸崎圭太 先行タイプかなって思ってます 前2走はダート戦で見どころ無し その前の宝塚記念では全く見るところ無しです。でも、G1をずーっと走ってきているのでいい馬なのでしょう。2年前の皐月賞馬やしね。

6番人気は 6番のイルーシヴパンサー 騎手は岩田未來 差しから追い込みタイプって感じ 富士ステークスではそこそこ見どころがあったけど、マイルチャンピオンシップではあんまりって感じです

ここまでの馬の中で見どころがあるのは、9番のエルトンバローズと、2番のソールオリエンスです

買い目としては3連複で 1列目が9番 2列目が2,3、5番 3列目が2,3,5,6,8,12,13番で各200円です これで3000円

このブログは競馬に特化して書いていますが、そのほかに、競馬予想はもちろん、おじさんのダイエット、投資について日記形式で書いているブログもやってます
あしやん日記 と言う題名で
アドレスは https://ashiyann.com/ です よろしくお願いします

プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド