アフィリエイト広告を利用しています
UA-111232533-1
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月28日

モテる女性になるために知っておきたい7つの恋愛心理学

モテる女性になりたい!
彼氏が欲しい!
素敵な恋愛をして充実した毎日を過ごしたい!
そんな生活、憧れますよね。
モテる女性、素敵な恋愛をしている女性には、きちんと理由があるんです。
彼女たちが意識して実践している大切な7つのことを検証してみましょう。
モテる女性になるために知っておきたい7つの恋愛心理学です。





1 ザイオンス効果

1回会って長い時間過ごすよりも、短時間でも頻繁に会った方が親近感や愛着が湧くことを「ザイオンス効果」と言います。
意中の男性に対しても、1回で勝負をかけるのではなく、会う回数を重ね徐々に親密度を増す方がうまくいくものです。
同級生や職場恋愛などは、この「ザイオンス効果」がてきめんに表れていると言ってよいでしょう。
出会って初めのうちは、1日がかりのデートは避けできるだけ短時間にしましょう。
食事に行っても1軒目で切り上げ、2軒目に行くのは次回以降の楽しみにしましょう。
大切なのは第一印象。
人は出会って3回でその人の印象を決めると言われています。
言葉遣いや話題、服装や仕草、声の大きさや話すスピードなどに気を付けて、第一印象をよくすることを心掛けてください。





2 クロスの法則

モテる仕草の鉄板テクニックです。
左にあるものを右手で取る、左の髪の毛を右手でかき上げる、左のピアスを右手で触る、足を組む、など。
男性は女性の曲線や丸みに魅力を感じる生き物です。
この「クロスの法則」を実践することにより、女性の曲線を強調することができ、男性をドキッとさせることができるのです。
カウンター席のお店に座ったら、男性側でない方の手を使いましょう。
右側に男性が座っていたら、できるだけ左手を使ってください。
物を取るときもあえて遠い側の手を使ってみましょう。
体をちょっとねじるのも効果的。
普段見えない体の内側がチラッと見えることで親近感と色気を出すこともできます。
注意点は3つ。
1つは前髪を触るときは「クロスの法則」を使わないこと。
顔が見えなくなってしまいます。
2つ目は腕組みをしないこと。
単純に壁を作るだけです。
3つ目は女性が多くいる前ではやりすぎないこと。
敵を作ってしまうことになります。
「クロスの法則」は男性の心を惹きつけるのに効果的なテクニックです。
是非実践してみてください。





3 ミラーリング

モテ仕草のもう1つの鉄板テクニックです。
趣味が一緒、出身地が同じなど、人は自分と共通点がある人に親近感を覚えます。
それを活用したテクニックがこの「ミラーリング」
やることは単純で、相手の仕草を真似するだけです。
同じタイミングで物を飲む、相手と同じものを食べる、相手と同じ仕草をするなど、相手の真似をして同じ行動をとると親近感が増します。
大切なのはさりげなく行うこと。
あからさまに真似をすると相手に不快感を与えてしまいます。
また、仕草だけでなく言葉でも「ミラーリング」は有効です。
相手の口癖や独特の言い回しなど、会話の中でさりげなく散りばめてみると、相手は自然と親近感を覚えることになります。





4 ゲインロス

「ゲインロス」とはギャップを感じさせるということ。
相手が自分に抱いているであろう先入観を知り、その反対の良いイメージを与えることで、相手に強烈な印象を持たせることができるというテクニックです。
「ゲインロス」のゲインは得るというプラスの意味、ロスは失うというマイナスの意味。
マイナスのイメージから入って、それとは正反対のプラスのイメージを徐々に植え付けることができれば成功です。
バシッと仕事ができるのにどこか天然、
一見強そうだが弱みを見せてくれる、
普段はパンツルックなのにデートの時はゆるふわのスカート、
おとなしそうに見えるがノリが良い、
普段は地味だがふと見せる笑顔が魅力的、
このようにギャップが大きければ大きいほど、強烈なインパクト、良い印象を相手に与えることができるのです。
誰に対してもギャップを見せるのではなく、特定の人にだけ見せることが大事なポイントです。





5 パーソナルスペース

人にはそれぞれ「パーソナルスペース」というものがあります。
一般的には次のように言われています。
公衆距離(大衆の領域)360cm〜
社会距離(知人の領域)120cm〜360cm
個体距離(友人の領域)45cm〜120cm
密接距離(恋人の領域)0cm〜45cm
男性は女性に比べ、「パーソナルスペース」を守りたいという気持ちが強いもの。
人により「パーソナルスペース」には個人差があるので、いきなりズカズカとその領域に入り込むのはNGです。
少しずつ距離を縮め、相手の「パーソナルスペース」に近づいていけるようにしましょう。
2人で食事に行くときは向かい合わせではなく45度の角度で座ると良い、とよく言われますが、それも「パーソナルスペース」が関係しています。
向かい合わせだと少し遠い、カウンターで隣同士だと少し近い、45度の角度はその中間の絶妙なところにあるのです。
少しずつ距離が近づき、いつの間にかスーッと彼の「パーソナルスペース」に入ることができたら、恋に発展するチャンスです。





6 好意の返報性

「好意の返報性」とは、人に何かをしてもらったらお返しをしないといけない気持ちになる、というもの。
モテる女性、意中の男性と結ばれた女性は、この「好意の返報性」をうまく恋愛に取り入れているのです。
つまり、自分の好意を相手に伝え、相手もいつの間にかこちらに好意を持つように仕掛けるのです。
好意の伝え方のポイントはさりげなさ。
告白をするのではありません。
人として好きなのか、異性として好きなのか、そこを分からないようにすることが大切です。
有効なのは相手を褒めること。
相手の良いところ、普段努力しているところ、認めてもらいたいところを察知し、そこを具体的に褒めましょう。
具体的に褒めてもらうと、自分のことを分かってくれていると感じて、相手も好意を持つようになっていきます。





7 ピークエンド

何事においてもピーク時と終わりが大事、これが「ピークエンド」の考え方です。
大切なのはエンドの仕方。
終わり良ければすべて良し、デートのラストシーンに良い印象を残しましょう。
「一緒に行った〇〇本当に楽しかった」「〇〇君と一緒に△△に行けて嬉しかった」など、具体的にその日のピークの出来事を相手に伝えましょう。
デートの終わり、別れ際にどんな言葉をかけ、どんな印象を与えるかで、次につながるかどうか、あなたに対する印象が変わります。
もっと一緒にいたい、また会いたい、そう思うあたりがデートの切り上げ時。
最初の印象を大切にする「スリーセット理論」と、長時間会うのではなく短時間でも頻繁に会う「ザイオンス効果」も巧みに組み合わせることができます。
その日のデートがいかに楽しかったか、彼と過ごせていかに嬉しかったかを感謝の気持ちとともにきちんと言葉で伝えましょう。
そして「また誘ってね」「また行きたいな」など、次も誘ってもらえるような一言を残しましょう。
別れ際は寂しげな笑顔を作るのもコツ。
家に帰るまでがデートだという気持ちを持って、別れた途端に油断して表情を素に戻さないようにしてくださいね。





モテる女性になるために知っておきたい7つの恋愛心理学
1 ザイオンス効果
できるだけ頻繁に顔を合わせよう
2 クロスの法則
遠い方の手を使い曲線をアピール
3 ミラーリング
相手の仕草を真似て親近感アップ
4 ゲインロス
ギャップを感じさせよう
5 パーソナルスペース
少しずつ恋人の距離に近づこう
6 好意の返報性
相手を褒めることで好意を伝えよう
7 ピークエンド
デートは別れ際が大切








モテる女性になるために大切な7つのこと 〜上級編〜

モテる女性になりたい!
彼氏が欲しい!
素敵な恋愛をして充実した毎日を過ごしたい!
そんな生活、憧れますよね。
モテる女性、素敵な恋愛をしている女性には、きちんと理由があるんです。
彼女たちが意識して実践している大切な7つのことを検証してみましょう。
モテる女性になるために大切な7つのこと、上級編です。





1 ゆっくり話す

モテる女性はゆっくり話します。
ゆっくり話す女性に対し男性は居心地の良さを感じます。
また、落ち着いて知的な女性であるという印象を与えることもできます。
さらに、ゆっくり話すことで余裕と色気を感じさせることができるのです。
ゆっくりと話すことで、きちんと話を聞いてくれているという安心感を与え、また発言に説得力を増すこともできるのです。
冷静で優雅な印象、落ち着きや品の良さを感じさせることもできます。
反面、早口な女性に対し男性は、落ち着きがない、頭が悪そう、話が入ってこない、圧を感じる、必死感がある、怒っていそう、うるさい、など良い印象を持つことはありません。
これまでの自分の話し方を見直してみましょう。
早口で話す人、話題によってはつい早口になってしまう人は、普段の会話から意識的にゆっくり話すことを心掛けてみましょう。





2 カタルシス効果

「カタルシス効果」とは、ネガティブな感情を吐き出させると相手は好意を抱く、というもの。
不安や悩み事、心配や苦痛などを言葉にして発することで、その辛さが軽減し、心が浄化されるという作用があります。
恋愛においてこの「カタルシス効果」を活用するために必要なのはズバリ「傾聴力」
相手の話をしっかり聞き、不安や悩み事を引き出すことが大切です。
いきなり「悩みある?」「何でも言って」では相手はなかなか本心を打ち明けません。
まずは簡単な質問から。
「どんな女性が好き?」と聞くよりも「嫌いなタイプの女性は?」と聞く方が効果的です。
そこから少しずつ相手の愚痴や不満、本心を引き出していくのです。
また、自分の簡単な悩みなどを打ち明けることから切り出すのも方法の1つ。
大切なことは相手の言うことを否定せずに共感すること。
とにかく傾聴することに集中しましょう。






3 嫉妬心を煽る

例えば、モテる男性は「かっこいい」「モテるでしょ」と言われることに慣れています。
そこに全く触れないことがポイント。
さらに、飲み会などではあえて意中ではない男性と多く話すようにしてみましょう。
他の男性と話しながら、途中途中で3秒くらい視線を送り、目が合ったらスッと目を逸らす、ということを何度か繰り返してみてください。
相手は、他の男性と話されたことに嫉妬心を感じ、しかし視線は感じるのであなたのことは気になります。
いつも褒められているところにあえて触れないことで相手のプライドを刺激し、他の男性と話すことで嫉妬心を煽り、視線を送ることで意識付けをすることで、男性に追わせる状況を作り上げるのです。
追うチャンスを与えても、すぐに誘いに乗ってはいけません。
あえてワンクッション置くことで、相手の狩猟本能をさらに刺激しましょう。
別の男性の話をしてみるのも一案です。
あまり強い言葉を使わないこと、ちょっと嫉妬させる程度に留めること、ラインなどで長文を送ったり何度もラリーしないことなどにも気を付けて、ちょうどよい距離感を演出してみてください。





4 YESの法則

「YESの法則」とは、確実に相手がYESという質問を重ねていき、最終的にこちらの要望に対してもYESと言わせる方法です。
YESと答えるような質問を5回重ね6回目に本題に触れる、ここを1つの目安にしましょう。
「寒いね」「うん」
「あったかいもの食べたいね」「うん」
「あったかいものと言ったら鍋だよね」「うん」
「鍋好き?」「うん」
「鍋食べたいね」「うん」
「今度鍋食べに行こうか」「うん」
例えばこのように仕掛けます。
意中の人を誘うときに有効なテクニックですが、モテる女性はこのテクニックを駆使してコミュニケーションをとっています。
YESの法則を使うことで、相手との共感の数が増え、親近感や親密度が増していくのです。






5 ダブルバインド(二者択一)

「ダブルバインド」とは二者択一法のこと。
相手にAかBかのどちらかを選ばせる質問をして、自分にとって都合の良い結果を導く方法です。
「出かけるなら土曜と日曜どっちがいい?」
「和食とイタリアンどっち食べに行く?」
相手は、土曜か日曜か、和食かイタリアンかを選ぶことになり、出かける/出かけない、食べに行く/行かない、の選択はしません。
誘いに対してのNOが来なくなるというテクニック。
少し引っ込み思案で押しの弱い男性に対しては特に有効です。
女性が主導権を握りグイグイ引っ張っていくと男性は尻込みしてしまい、プライドを傷つけられてしまいます。
男性が自ら選択し、決定しているように思わせることができるのがこの「ダブルバインド」
男性は、「自分は尊重されている、自分を立ててくれている」と感じるのです。
男性に選択肢を与え、自分の意志で決定させてると思わせることで、プライドを尊重し相手を立てながら、好感を持たれつつ自分の思惑通りに物事を進めることができるテクニックです。






6 ドアインザフェイス(大きな要求→小さな要求)

最初に断られるような高い要求をしてその後に小さな要求をしてそれに応えてもらう方法、それが「ドアインザフェイス」です。
初めの要求は断られることを前提とした大きいものにすること。
その後徐々に要求を小さくしていき、最終的に要求を受入れてもらえるように仕向けます。
大きな要求を断ったことで相手には罪悪感が生じます。
その隙に小さな要求をすれば、それを拒否しづらくなるという心理を用いたテクニックです。
「私と付き合って」「ちょっとそれは・・・」
「じゃあ1日だけデートして」「ちょっとそれも・・・」
「食事に行こう」「食事だけなら・・・」
こうやって食事に行くことを取り付け、さらに「ダブルバインド」を活用します。
「和食にする?イタリアンにする?」「金曜の夜にする?土曜の夜にする?」
あくまでも男性の意志により話が進み、男性が選択し、男性が決定し、男性の意見が尊重されている、と思わせることが大切です。
モテる女性は、男性を立てる話法、演出を巧みに操っているのです。






7 フットインザドア(小さな要求→大きな要求)

「ドアインザフェイス」と真逆の方法が「フットインザドア」です。
つまり、最初に小さな要求をしてそれを受入れてもらってから徐々に要求を大きくし受入れてもらうというテクニックです。
「フットインザドア」をより有効化するために大切なこと。
それは、してもらったことに対し相手の名前を添えてお礼を言うことです。
お礼を言われたことで、そして自分の名前が添えられていることで、男性は「この女性の役に立てた」と自尊心をくすぐられ「もっと役に立ちたい」と思うようになります。
小さな要求を重ね、その度に必ず名前を添えてお礼を言い、徐々に要求を大きくしていきましょう。
男性は女性に頼りにされ、甘えられると喜ぶもの。
何か簡単な質問をしたり、教えてもらったりするのも方法の1つです。
お礼を言うときに褒め言葉も付け加えると効果も倍増。
「〇〇君ありがとう、優しいね」
「さすが〇〇君、良く知っているね、助かった」
お願いはごく簡単なものから徐々に大きくしていくこと。
一足飛びに要求を急に大きくしないことも大切です。
男性の「女性に頼られたい」「もっと役に立ちたい」という気持ちを刺激するためには、じわじわと焦らずに要求を重ねていくことがポイントです。





まとめ
モテる女性になるために大切な7つのこと〜上級編〜
1 ゆっくり話す
2 カタルシス効果 ネガティブな感情を出させる
3 嫉妬心を煽る
4 YESの法則
5 ダブルバインド 二者択一法
6 ドアインザフェイス 大きな要求から小さな要求
7 フットインザドア 小さな要求から大きな要求




モテる女性になるために大切な7つのこと 〜中級編〜

モテる女性になりたい!
彼氏が欲しい!
素敵な恋愛をして充実した毎日を過ごしたい!
そんな生活、憧れますよね。
モテる女性、素敵な恋愛をしている女性には、きちんと理由があるんです。
彼女たちが意識して実践している大切な7つのことを検証してみましょう。
モテる女性になるために大切な7つのこと、中級編です。






1 スリーセット理論

人の印象は3回会っただけでほぼ決まってしまうと言われています。
つまり3回目までにどれだけ相手に好印象を与えることができるかどうかが大事です。
その中でも特に大切なのは第一印象、初めて会った時の印象です。
着目するのは「言葉遣いや話題」「服装や仕草などの見た目」「声の大きさや話すスピード」。
砕けすぎだ言葉遣いになっていないか、話題は下品でないか、服装やメイクは清楚か、仕草がガサツではないか、声が大きすぎたり小さすぎたりしないか、早口になっていないか、などを意識しましょう。
そして1回目に会ったときの話題を覚えていることもポイント。
相手の好みや趣味嗜好に合わせた会話を広げることで、1回目の好印象が再評価され、さらに意外な一面を見せることができればギャップを感じさせ、評価はさらに上がることになります。
3回目に会うときは既に印象は固まっています。
大切なのは調子に乗りすぎないこと。
1回目2回目で作り上げた好印象をひっくり返すことの無いように、1回目2回目よりもむしろ慎重に注意しましょう。






2 デキる女ぶらない

デキる女に対して男性は壁を感じてしまいます。
男性は女性に対し「役に立ちたい」「頼られたい」と思うもの。
何事もすべて自分1人の力でできてしまうような印象を与えてしまうと、男性は近寄りづらくなります。
ブランド物や高級品で身を包んだファッションは、男性に対し劣等感を与えてしまうことも。
専門用語やカタカナ言葉の多い会話、バリバリ仕事をこなしているキャリアウーマンを感じさせるような言動に対し、線を引いてしまう男性も少なくありません。
男性に頼りすぎ、甘えすぎも考え物ですが、瓶のふたが開けられない、お化けや虫が怖いなど、ほんの些細なことでよいので自分の弱点を見せることもモテる女性になるためのテクニックの1つです。


3 自虐しない

男性は、自分よりできる女性に対しては自分の出る幕が無いとしり込みをしてしまいますが、逆にあまりに下に見てしまっている女性に対しても恋愛感情を抱きません。
会話の内容に品や知性が無かったり、発想や思考があまりにネガティブだったりすると、男性は一気に興醒めします。
ちょっとした失敗やドジエピソードを笑いを交えて話すくらいは親近感を増すのに有効です。
しかし、いかに自分は何もできないか、どれだけ落ちこぼれでダメ人間なのか、などを延々と話されてしまったら、男性はリアクションにも困り、話を聞くのも疲れてしまいます。
自分の話を聞いてもらうよりも、相手の話を聞くくらいの姿勢で会話には臨み、極端な自己アピールや自虐は避けた方が良いでしょう。






4 傾聴

話を上手に聞くために必要不可欠なテクニックです。
ポイントは次の通り。
@ 頷きながら相づちを打つ
  「うん」「はい」「ええ」
A 相手の言うことを繰り返す
  「昨日〇〇に行ったんですね」
B 相手の言うことに共感する
  「あ、それ分かります!」
C 相手を褒める
  「さすが〇〇さん、おしゃれですね」
D 相手の言うことに興味を持つ
  「えー、何ですかそれ?」
E 相手の話の続きを促す
「それでそれで?」「その後どうなったんですか?」
相手の話を聞いているとついやってしまいがちなことも、傾聴する際にはやらないように注意しましょう。
具体的には、相手の話を先読みして先走らない、相手の言うことを否定しない、相手の話を方向転換させない、相手に説教したり自分の考えを押し付けたりしない、などがあたります。






5 さしすせそ

相手を褒めるときに有効な「さしすせそ」。
モテる女性は会話の中で巧みに散りばめています。
さ さすがですね!
し 知らなかった!
す すごい!
せ センスいい!
そ そうなんですね!
傾聴と「さしすせそ」を上手に使いこなすことができると、相手も気持ちよく話をすることができます。
話し上手は聞き上手。
つい自分の話をしたくなってしまうかもしれませんが、相手を立てる、相手に気持ちよく話してもらう、ということを意識してみましょう。
家族やお友達との会話の中で練習できるので、普段の会話の中でも実践してみてください。





6 見つめる

傾聴するときも「さしすせそ」のときも、相手の目を見つめることはとても大切です。
好意を伝えるときに相手を見つめることは不可欠です。
まずは3秒男性を見つめてみましょう。
3秒相手を見つめたらちょっと首をかしげて、ふっと目を逸らしてみてください。
ここで相手の心に印象を残すことができます。
次はもう1度3秒見つめて首をかしげて微笑んでみましょう。
「自分に好意を持っているんじゃないか」男性はそう感じ始めます。
飲み会の席などで離れた席に座っている意中の男性に向けてやってみると効果的ですよ。
だんだんと距離が近づいてきたら、見つめ方にも一工夫を。
オーソドックスなのは上目遣い。
ぶりっ子がやりそうでイメージは良くないかもしれませんが、男性にとっては意外と効果的です。
さらに軽いボディタッチを交えて見つめられると、男性の心は鷲摑み。
ただし、ある程度親密になってからでないと軽いオンナと思われて逆効果。
タイミングとお互いの距離感をしっかりと計ることが大切です。
7〜8秒見つめられると、一目惚れと同じような効果が現れると言われています。
好意を伝えるために、まずは少しずつ、そして徐々に見つめる秒数を増やしていきましょう。





7 がっつかない

「恋愛に、男性にがっつかない」、モテる女性が心掛けていることです。
相手に自分の行為をアピールして、相手も少なからず自分のことを悪く思ってはいない、そう感じるとつい次の一歩を踏み出したくなってしまいがちです。
しかしそこで女性からもうプッシュをかけると必死感だけが伝わってしまいます。
男性は大きく2つに分かれます。
自分に自信を持っているタイプと自分に自信が持てないタイプ。
前者に対してガツガツ行くと、「いつでもイケる」と思われ、あなたに対する興味を失い、他の女性に目を向けるようになってしまいます。
後者に対してガツガツ行くと、男性は気持ちが引いてしまいあなたを避けるようになってしまいます。
男性は元来狩猟本能を持っている生き物。
恋愛においては、女性は男性を追うのではなく、男性に追われるものなのです。
前者に対しては、お誘いを受けてもあえて一回断るなどの余裕を見せて。
後者に対しては、とにかく相手を褒め、相手を認め、自信を持たせてあげてください。





まとめ
モテる女性になるために大切な7つのこと〜中級編〜
1 出会って3回目までが勝負
2 デキる女ぶらない
3 自虐しすぎない
4 傾聴テクニックを身につける
5 相手を褒める「さしすせそ」
6 見つめる
7 ガツガツしない





モテる女性になるために大切な7つのこと 〜初級編〜


モテる女性になりたい!
彼氏が欲しい!
素敵な恋愛をして充実した毎日を過ごしたい!
そんな生活、憧れますよね。
モテる女性、素敵な恋愛をしている女性には、きちんと理由があるんです。
彼女たちが意識して実践している大切な7つのことを検証してみましょう。
モテる女性になるために大切な7つこと、初級編です。





1 相手の名前を呼ぶ

男性にモテる女性になるために大切なことは、相手の存在を認め、相手との距離を縮めること。
最も有効な方法が「相手の名前を呼ぶ」ことです。
挨拶をするときも、ただ「おはよう」と言うのではなく「〇〇君、おはよう」と相手の名前を呼んでみましょう。
そうすることで、その男性は自分は認められていると特別感を覚え、距離がグッと縮まります。


2 相手を褒める

男性は誰かに認められたいという承認欲求が強いもの。
そこで、できる限り男性のことを褒めるようにしてみましょう。
褒め方のポイントは、自分の言葉で、相手の名前を添えて、具体的に褒めること。
ただ「優しいね」「すごいね」ではなく、「〇〇君のそういうところが優しくてほっとする」とか「そんなことまで知っている〇〇君ってすごい」と言いましょう。
モテる女性は無意識にそういう心配りができているものです。
相手の良いところに目を向け、恥ずかしがらずに伝えてみましょう。





3 共通点を作る

相手の話をよく聞いて、自分との共通点を探してみましょう。
趣味、出身地、好きな食べ物、芸能人、音楽、スポーツ、映画、ドラマ、探せば色々出てくるはずです。
共通点を持つことが相手との距離を縮める効果的な方法。
共通の話題で盛り上がることができれば、相手もあなたに親近感を覚え、もっと話をしたいと思います。
また、彼が好きなことに興味を持ち、それを共通の話題にすることも1つの方法。
彼から色々教わることで彼の承認欲求を満たすこともできます。


4 弱い部分を見せる

あまりにできすぎる女性に対し男性は壁を感じてしまいます。
壁を感じるだけ近寄りづらくなり、モテるチャンスを逃してしまいます。
モテる女性になるコツは、男性の承認欲求を刺激することですが、自分よりもできる女性、自分で何でもできてしまう女性に対しては、自分の出番や役割が無いと男性は尻込みしてしまいます。
あえて自分の弱みを見せることで、男性の出番を演出してみましょう。
「〇〇君にだけ話すけど実は・・・」などと言われたら、男性は自分が特別な人間であると思い、グッとあなたに惹かれることになります。





5 「ありがとう」を言う

モテる女性は飲み会などでサラダを取り分ける人ではありません。
確かにそれも大切なことかもしれませんが、モテたいと思ったら、男性に何か簡単なことを頼み、きちんと「ありがとう」を言うことがテクニック。
ありがとうを言われた男性は、あなたの役に立てた、あなたに頼りにされた、と承認欲求が刺激されます。
「〇〇君、お醤油とって」「〇〇君、ちょっと教えて」「〇〇君、ビンの蓋開けて」など、軽微なお願いを繰り返してみましょう。
モテる女性は甘え上手。
そしてモテる女性はお礼上手です。
必ず「〇〇君、ありがとう」と相手の名前を添えてありがとうを言ってください。


6 軽く適度なボディタッチ

ボディタッチはモテる女性の鉄板テクニックです。
周囲に不快感を与えるようなあからさまなボディタッチはNGですが、さりげないボディタッチは男性の心を惹きつけるのにとても有効です。
軽いツッコミの感じで肩を叩く、相手の服の裾をつかむ、ハイタッチをする、階段を降りるときになどにちょっとだけ肩を借りるなどは、気軽な感じでトライできます。
むしろそれ以上の露骨なボディタッチは避けましょう。
男性は心惹かれるどころか、気持ちが引いてしまいます。
または、軽いオンナと思われてしまいます。
会話が盛り上がり二人の距離が縮まったと感じるまでは、手を握ったり、二の腕をつかんだりするのは避けましょう。






7 見えないところの心配り

モテる女性は、いつも誰かに見られていることを意識し、普段見えないところ、見せないところに対してこそ心配りをするを心掛けています。
心配りの力をつけるためには普段の行動が大切。
誰にも見られないからと言って女子力を上げることを怠ってはいけません。
〇 玄関が散らかっていないか、靴は揃えて脱いでいるか。
〇 洗っていない食器がキッチンに放置されていないか。
〇 服を脱ぎっぱなしにしていないか、しわはきちんと伸ばしているか。
〇 トイレはきれいか、便座の裏も拭いているか。
〇 洗面所や床に髪の毛が落ちていないか。
〇 綿の下着など楽な下着を着ていないか、きちんとした下着を着ているか。
〇 ムダ毛処理はできているか、ワキ、足、指、Vラインなどケアしているか。
見えないところのケア、心配りを普段から意識的に行うことで自然な女子力を身につけることができ、モテる女性の要素を増やすことができるのです。





まとめ
モテる女性になる7つの方法〜初級編〜

1 相手の名前を呼ぶ
2 相手のことを褒める
3 相手との共通点を作る
4 自分の弱いところを見せる
5 「ありがとう」を言う
6 軽く適度なボディタッチ
7 見えないところの心配り




モテる女性になるために大切な7つのこと 〜基本的な心構え〜


モテる女性になりたい!
彼氏が欲しい!
素敵な恋愛をして充実した毎日を過ごしたい!
そんな生活、憧れますよね。
モテる女性、素敵な恋愛をしている女性には、きちんと理由があるんです。
彼女たちが意識して実践している大切な7つのことを検証してみましょう。
モテる女性になるために大切な7つのこと、基本的な心構えです。





1 明るい笑顔

モテる女性になるためには何をおいてもまずはこれ。
「明るい笑顔」は女性の魅力を最大限に表現してくれます。
モテる女性は明るい笑顔に始まり明るい笑顔で終わると言っても過言ではありません。
常に笑顔でいることを心掛け、近寄りやすく話しかけやすい雰囲気を作りましょう。
自然に笑顔が出るようになるためには、普段からの意識も大切です。
毎日鏡を見て口角を上げ笑顔を作る練習をしましょう。
笑顔を作る練習をすると、顔にハリやツヤを出す効果も期待できます。 
また、物事をポジティブに捉えることも笑顔を出すためには不可欠。
物事や人のいいところを探し、そこに着目してみましょう。
明るい笑顔でにこっと微笑まれれば、あなたの魅力も増し、男性の心を惹きつけることができるようになりますよ。


2 マナーをしっかり

モテる女性はマナーもしっかりしています。
行儀良く、礼儀正しく、自分がどう見られているかを意識し、周囲を不快にさせないような心配りが大切です。
マナーが顕著に表れるのが食事のシーン。
箸の持ち方、使い方は基本中の基本です。
食べ終わった後のお皿がきれいなことも大切です。
女性が美味しいものをたくさん食べることに男性は抵抗ありません。 
むしろ気取って少食ぶられ、食べ物を残される方が気になります。
好き嫌いなく何でも食べて、お茶碗にご飯粒を残さず、骨のある焼き魚をきれいに食べることができる女性の好感度は抜群に高いはずです。
他にも、ヒジをついて食べる、クチャクチャ音を立てて食べる、不味そうに食べる、皿の上の食べ物をもてあそぶ、舌を出して食べ物を迎えにいく、箸などで相手を指す、このような仕草をしていないか、もう一度確認、意識してみましょう。
もちろん、「いただきます」「ごちそうさま」が言えることは最低ラインですよ。
食事のシーン以外でも、靴は揃えて脱ぐ、股を開いて座らない、舌打ちをしないなどにも気をつけましょう。





3 言葉遣いに気を付ける

モテる女性は正しくきれいな日本語を使い、言葉遣いにも品があります。
汚い言葉や乱暴な言葉はできる限り使わないように気をつけましょう。
若者言葉や砕けすぎた言葉にも気をつけたいところ。
また、ビジネスで使うような専門用語やカタカナ言葉、ネット用語なども分かりづらいので多用は避けた方が良いでしょう。
背伸びをせずに、知っている言葉で、自分の言葉で、誰が聞いても分かりやすく話すようにすることで、自然で心地良い会話ができるようになりますよ。
そして、会話の中ではポジティブな言葉を使うようにしましょう。
ネガティブな言葉や愚痴や悪口は会話の品格を下げ、魅力も損なうことになります。
ポジティブな単語を使い、楽しく元気が出るような会話をするように心掛けましょう。


4 外見に気を配る

モテる女性になるためには外見にも気を配りましょう。
外出するときは自分の部屋でリラックスするような楽なファッションは避けましょう。
もちろんノーメイクやまったく手入れをしていない髪の毛は論外です。
かと言って、バッチリ化粧をキメて高級ブランドに身を包むようなファッションも男性に対する壁を作ってしまいます。
抜け感と引き算がファッションのポイント。
メイクはきつくなりすぎずナチュラルに、ファッションも高級感を前面に出すのではなくややカジュアルとフォーマルの中間くらいのゆるふわ系にした方が近寄りやすい雰囲気を出すことができます。
派手すぎるファッション、露出が多いファッション、個性的すぎるファッションも男性を遠ざける要因となります。
自己主張しすぎず、誰からも嫌われないファッションを心掛けましょう。
女性アナウンサーのような、清楚で清潔感があり、嫌みの無いファッションやメイクが参考になりますよ。
また、髪の毛とお肌のケアは欠かさずに。
髪はパサパサ、肌はボロボロなんてことにならないように、毎日しっかりケアしましょう。






5 いい香りを出す

いい香りを出すことは、モテる女性になるためには不可欠な要素です。
人間の五感で最後まで記憶に残るのは嗅覚です。
男性の嗅覚をくすぐるような香りを出すことで記憶に残すことができます。
あまりにもキツい香りの香水は避けましょう。
シャンプーやリンス、ヘアートリートメントやヘアーオイルなどで髪の毛に香りをつけましょう。
すれ違ったときにほのかに漂う髪の毛の香り、男性の心を一気に引き寄せることができます。
その他にリップクリームやハンドクリームなども良い香りを出すために役立つツールです。
そして香りはなるべく統一させることがポイント。
色々な香りが渋滞してしまうと却って異臭と思われてしまうかも・・・。
柑橘系、フローラル系、ベリー系など、香りを統一させることで、あなたの香りを印象づけ、あなたのイメージを演出してみましょう。


6 揺れるものを身に着ける

モテる女性は揺れるものを身に着けるというテクニックを使っています。
元来男性は狩猟本能の持ち主。
ライオンがシマウマの尻尾を追いかけるように、男性は揺れるものに対し本能が刺激され反応するのです。
髪の毛の長い人であればポニーテールにするなどは簡単にできる方法です。
ポニーテールでなくても、ふわっとしたヘアスタイルでも大丈夫。
ゆらゆらするリボンなどを着けるのも方法の1つです。
髪の毛が長くなくても、揺れるピアスを着ける、ひらひらのスカートを穿く、シフォン素材のトップスを身に着けるなど、ゆるふわファッションを施すことで十分に対応できます。
上半身と下半身のどちらかをタイトめにしてもう一方をゆるくすると、ゆるふわ感がより強調されますよ。





7 自分の長所や好きなことを知る

自分に自信が無い、そう思っている女性も少なくないのではないでしょうか。
なぜ自分に自信が無いのか、それは自分自身のことを自分がよく分かっていないからかもしれません。
よほど図太い人でない限り、自分自身の悪いところや欠点や弱点、他人より劣っているところにばかり目がいってしまうものです。
もちろん、謙虚に自分の短所や足りない部分を知ることはとても大切なことです。
しかし、モテる女性になるためには自分の長所や魅力を知ることも大切。
あなたが人に褒められるところってどこでしょう。
あなたが他の人よりほんの少しでもできることって何でしょう。
1番になる必要はありません。
ちょっとだけでも秀でているところに自分自身で気付いてみましょう。
また、あなたが好きなもの、ハマっているもの、この話をし始めたら止まらなくなってしまうものって何でしょう。
人は自分が好きなことをしているとき、好きなものの話をしているときに輝いた表情を見せます。
自分の好きなものを知ることで、あなたの魅力を引き出すこともできるのです。
自分のプラスの部分に気が付くことで、自信を持つこともできるようになります。
ただし、あくまでも謙虚に奥ゆかしく。
本当にモテる女性は必要以上の自己アピールはしません。





まとめ
モテる女性になる7つの方法〜基本的な心構え〜

1 明るい笑顔
2 行儀、礼儀、マナー
3 正しくきれいな日本語
4 外見に気を配る
5 いい香りを出す
6 揺れるものを身に着ける
7 自分の長所、好きなものを知る




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
愛と優さんの画像
愛と優
自分に自信が無く引っ込み思案。 口下手で話題も豊富じゃない。 素敵な男性と素敵な恋愛がしたい。 どこか物足りず刺激が欲しい。 そんな独身アラサー女性のために7つのカテゴリーの様々な情報を提供します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。