2015年09月12日
SPORTMAX α-13 グリップ力
ダンロップスポーツマックス a-13
ZXRに使用していて、
3回は履き替えしてます。
ノーマルですが、唯一のカスタムかもしれません…
ninja250はバイアスだったので、
TT900
BT-39
を履きました。
(純正のRX何とかは、話にならないくらい良くなかったです…)
TT900のインプレとして…
グリップはa-13より、良いのではないでしょうか。
走っていて滑る気がしないので、上手くなったと錯覚してしまうくらいです。
レース用で使用するなら良いですが、峠ならここまではいらないかもです。
寿命は3000q…短いです。
乗り方が悪からかもしれないですが、すぐになくなります。
磨耗していくとグリップが落ちていきますが、これはガクンとグリップが落ちます。
同じように乗ってると足元すくわれます。
しかし、綺麗に磨耗して使い切れたのは良かったです。
BT-39のインプレとして…
グリップも丁度良く、センターのコンパウンドが硬いため、
耐摩耗性能が高かったです。
しかし私は峠ばかりだったので、センターばかり残り、サイドが片減りしてしまいました。
値段も安く、良かったです。
a-13のインプレとして…
唯一のラジアルですが、上記のバイアスと比べて剛性はわからなかったです。
グリップは高く十分です。
これもセンターが硬くなってはいますが、寿命は4000qほど。
TT900よりは耐摩耗性が高いです。
また磨耗時のグリップの落ち込みはゆったりで、
乗りながらバンクや加重などの調整が可能なので安心です。
あと私だけかもしれないですが、
以前スリップダウンして吹っ飛んだ時は、
滑り出しがわからなかったです、
パターンにより雨の日は注意が必要です。
と…今まで履いたタイヤについて話しましたが、乗り方やバイクによって違うと思います。
私的には、a-13、BT-39、TT900の順番ですかね。
どれも悪くはないのでオススメはします!
安値の値段がそれぞれ分かります。
SPORTMAX α-13
BT-39
TT900
ZXRに使用していて、
3回は履き替えしてます。
ノーマルですが、唯一のカスタムかもしれません…
ninja250はバイアスだったので、
TT900
BT-39
を履きました。
(純正のRX何とかは、話にならないくらい良くなかったです…)
TT900のインプレとして…
グリップはa-13より、良いのではないでしょうか。
走っていて滑る気がしないので、上手くなったと錯覚してしまうくらいです。
レース用で使用するなら良いですが、峠ならここまではいらないかもです。
寿命は3000q…短いです。
乗り方が悪からかもしれないですが、すぐになくなります。
磨耗していくとグリップが落ちていきますが、これはガクンとグリップが落ちます。
同じように乗ってると足元すくわれます。
しかし、綺麗に磨耗して使い切れたのは良かったです。
BT-39のインプレとして…
グリップも丁度良く、センターのコンパウンドが硬いため、
耐摩耗性能が高かったです。
しかし私は峠ばかりだったので、センターばかり残り、サイドが片減りしてしまいました。
値段も安く、良かったです。
a-13のインプレとして…
唯一のラジアルですが、上記のバイアスと比べて剛性はわからなかったです。
グリップは高く十分です。
これもセンターが硬くなってはいますが、寿命は4000qほど。
TT900よりは耐摩耗性が高いです。
また磨耗時のグリップの落ち込みはゆったりで、
乗りながらバンクや加重などの調整が可能なので安心です。
あと私だけかもしれないですが、
以前スリップダウンして吹っ飛んだ時は、
滑り出しがわからなかったです、
パターンにより雨の日は注意が必要です。
と…今まで履いたタイヤについて話しましたが、乗り方やバイクによって違うと思います。
私的には、a-13、BT-39、TT900の順番ですかね。
どれも悪くはないのでオススメはします!
安値の値段がそれぞれ分かります。
SPORTMAX α-13
BT-39
TT900
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