2016年07月24日
バイク250で峠を攻める!
とりあえずいつもの峠で攻めてみました。
ZXR250は楽しいですね。
時々なぜかエンジンがかぶりますけど、調子は良いのかな?
フロントサスペンションオーバーホールしてそんなに走ってないけど、リング状に漏れてきているような気もするが・・・
古いバイクなのでしょうがないですかね。
そう思うとninja250やYZF-R25は新しいので、不調がないんだろうな〜
それも新しいバイクの大きな魅力ですよね〜
ホントちょこちょこ修理代がかさむバイクなので・・・
暑い毎日ですが、峠は比較的涼しい。
タイヤにとっても丁度よい気がします。
今日は、知人と走りに来たので写真も撮ってもらいました。
カーブ終わりの写真ですが、できるだけ膝を擦らないようにたたみ気味にしているつもりです。
右コーナーよりも、左コーナーが苦手な印象があります。
無理膝なんですかね?
今までレーサーの走りとか意識してなかったですが、最近見てみるとそんな気もしないでもないです。
でもハングオフは楽しいですよ。
膝を擦る感覚とか、あくまでバンク角を図るためでもあるみたいですけど。
このバイクなら簡単に膝が擦れてしまいますね。
先ほどのコーナーが終わってからの次のコーナーに入るところ。
サスペンションが硬めなので切り返しがしやすく、ひらりと次のコーナーに入れます。
ブレーキも純正に替えたので、制動力も安定しています。
ninja250のブレーキと比べるとあまり変わりない印象かも・・・ZXR250はダブルディスクなんですけどね。
反対側のコーナー。
コバプラのバンクセンサーは慣れると良いですね!
擦り心地も快適です。
ZXR250の高回転エンジンは回して楽しい!
反応も良くなるので一緒に研ぎ澄まされるような感覚になります。
しかし、アクセルだけではホイールまではウイリーしないな・・・他のインプレッションでコーナー中でもフロントが浮くって書いてあったけど・・・
荷重のかけ方やアクセルワークが良くないのかな?
それでも250にしては十分なトルクだと思います。
さすがに2ストには負けますが・・・
なんだかんだで今日も楽しい峠攻めでした!
ZXR250は楽しいですね。
時々なぜかエンジンがかぶりますけど、調子は良いのかな?
フロントサスペンションオーバーホールしてそんなに走ってないけど、リング状に漏れてきているような気もするが・・・
古いバイクなのでしょうがないですかね。
そう思うとninja250やYZF-R25は新しいので、不調がないんだろうな〜
それも新しいバイクの大きな魅力ですよね〜
ホントちょこちょこ修理代がかさむバイクなので・・・
暑い毎日ですが、峠は比較的涼しい。
タイヤにとっても丁度よい気がします。
今日は、知人と走りに来たので写真も撮ってもらいました。
カーブ終わりの写真ですが、できるだけ膝を擦らないようにたたみ気味にしているつもりです。
右コーナーよりも、左コーナーが苦手な印象があります。
無理膝なんですかね?
今までレーサーの走りとか意識してなかったですが、最近見てみるとそんな気もしないでもないです。
でもハングオフは楽しいですよ。
膝を擦る感覚とか、あくまでバンク角を図るためでもあるみたいですけど。
このバイクなら簡単に膝が擦れてしまいますね。
先ほどのコーナーが終わってからの次のコーナーに入るところ。
サスペンションが硬めなので切り返しがしやすく、ひらりと次のコーナーに入れます。
ブレーキも純正に替えたので、制動力も安定しています。
ninja250のブレーキと比べるとあまり変わりない印象かも・・・ZXR250はダブルディスクなんですけどね。
反対側のコーナー。
コバプラのバンクセンサーは慣れると良いですね!
擦り心地も快適です。
ZXR250の高回転エンジンは回して楽しい!
反応も良くなるので一緒に研ぎ澄まされるような感覚になります。
しかし、アクセルだけではホイールまではウイリーしないな・・・他のインプレッションでコーナー中でもフロントが浮くって書いてあったけど・・・
荷重のかけ方やアクセルワークが良くないのかな?
それでも250にしては十分なトルクだと思います。
さすがに2ストには負けますが・・・
なんだかんだで今日も楽しい峠攻めでした!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5275910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック