アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月11日

嵐ライブ!チケットと顔認証!転売屋はお手上げ!主催者側が強化・・

人気アイドルグループ、嵐のライブチケットが顔認識システムを
取り入れるようだ。






ナント数千円のチケット価格がインターネットオークションんなど
で価格が上がり、50〜60万円の高値で売買されるようだ。





しかし50万円にも高値になったチケットを落札してまで
嵐のライブに行きたいものか?若い女子のエネルギーはすごいね!







人気グループ・嵐のコンサートでは、これまでこうした数十万円単位
のチケット取引が成立することが珍しくなかった。





その嵐が2016年4月から始まるツアーで、入場者がチケット購入者本人で
あることを識別するための「顔認証システム」導入することを発表した。






人気アーティストのチケットを初めから転売目的で買う人もいますから。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は15年11月からネット上での






転売が確認されたチケットを無効にする対策を採ったのだ。
ダフ屋にとっては、衝撃だったようだ。






それ以前は転売目的で買い占められたチケットの総額は年間10億円にも
上ったというから驚きだね!





不転売が後を絶たないのは、ネットオークションなどによる転売を
「違法」と言い切れないという事情もあるようです。
楽天、ヤフオクなど普通に行われてますからね!







また路上など公共の場所でチケット売買を行うのは「ダフ屋行為」と呼ばれ、
各都道府県の条例で禁じられている。ネット上の転売はに該当しないため、
取り締まるのが難しい。





「ネットオークションは違法ではありませんからね!」






たとえば人気アーティストのチケットは一人よりり多人数で買ったほうが
転売屋としては効率が良いですね。また関係者がチケットを購入して
流すこともあるようだ。






このような現状をなくすためにも、対策に乗り出したようだ。
転売屋は金が入らなくて困るでしょうが!





純粋な嵐ファンは喜ぶべきでしょうね!








タグ:嵐ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4723506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。