アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月24日

[デジタルガジェット] 購入決定?PocketWifi

何回かPocketWifiの話をしましたが、
昨日気になって吉祥寺のヨドバシカメラで店員に詳しく聞いて来ちゃいました(笑)

聞きたかったことは
●電池の持ち具合
●今使っているイーモバイルのモデム(D02HW)のSIMを継続できるのか
この2点

んで、回答としては電池は連続使用は4時間でちょっとづづ繋いだりすれば、
もっと長い時間持つらしいとのこと。
その時に店員さんはエネループ等のバッテリーからUSB経由で充電でき、
またバッテリーも交換可能
と聞いて、僕の物欲がアップ!ドキドキ大
いや〜すっかり欲しくなっちゃいました。

話の流れで、2つ目のことを聞いてみたら、継続はできないとのこと。
一度契約解除して再契約しなければならないらしい。

手続き自体はたいしたことなさそうですが、イーモバイルのモデムを解約するのに解約料が発生するとのこと。僕は新にねんというプランを契約してて、ちょうど今14ヶ月経過したところ。
つまり、のこり10ヶ月分×1000円=10000円が解約料となるみたい。
んで、PocketWifiは5800円なんで締めて15800円 ウ〜ム解約料の方が高いとは・・・・汗

しかも、3ヶ月前くらいにPHS-300のバッテリーを買っているんで
その減価償却ができてないんですよねぇ(汗)困った

もう少しガマンできると思うけど、時間の問題だなぁ。(汗)



プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。