アフィリエイト広告を利用しています
Bライフ 小屋 自給自足 セルフビルド DIY 
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
どんな小屋を選ぶか by ルイ ヴィトン 財布 新作 wiiu (01/29)
親和木材工業の3坪キット by グアム シャネル ファンデーション 40代 (01/29)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いっぽうさんの画像
いっぽう
熟年離婚?まではいかない中年離婚の危機にあるおっさんが、この際家族などの絆を一切断ち切って、Bライフ小屋暮らしを目指して、日々準備中でがんばっています。すでにBライフを始めている人ではなく、これから目指す人・まもなく始まれる人と情報を共有できたら嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月02日

ミニログ「シエル」(BIGBOX社)

IMG_1063.JPG

今日も机上の空論を進めるいっぽうです。

さて、今日は、以前
+++< 質問覧 >++++++++++++++++++++++++++++++++
@「コスカ」の2段増しキットを使うと、ロフトを設置することは可能ですか?

A5.9畳サイズは、固定資産税はかかりませんか。

お忙しい所すみません。よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------
株式会社ビックボックス
http://www.mini-log.jp/minilog/

と質問していた「ビッグボックス」社からメール回答ではなく、カタログが送られてきました。

送ってくれた栗城さんは、若くてやる気があるらしいです。
(いいですね。若いって)

ただ、メールの質問には答えていただけなかったので、自分で探せということなのかなとも思いました。

んで、いろいろHPをよくよく読んでみると、
ロフトのある「SIELU」は、延床面積は15.39u(4.65坪)あるけれども、1階部分は9.99u(3.02坪)なので、50mmログの場合ならば、固定資産税はかならないようです。(ただし、75mmログではかかるとのこと。なぜだあ〜)

もし、一人でセルフビルドするなら、本当はコスカやメリのような平屋にすべきなのでしょうけど、やっぱりロフトはほしいなあ。

先達の小屋もみんなロフトあるし。

IMG_1064.JPG

ま、こんなカタログが送られてきて、30thアニバーサリーで10万円も安いとなると今すぐ欲しくなりました。

買うのは10年後が目安だからなあ。送ってもらったのはいいけど、とりあえずにやにやしてみながら、夢の世界に飛ぼうと思います。

a8mat=2NE32F+4BZL9U+50+2HK0TD" target="_blank">

タグ:小屋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4799377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。