アフィリエイト広告を利用しています
Bライフ 小屋 自給自足 セルフビルド DIY 
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
どんな小屋を選ぶか by ルイ ヴィトン 財布 新作 wiiu (01/29)
親和木材工業の3坪キット by グアム シャネル ファンデーション 40代 (01/29)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いっぽうさんの画像
いっぽう
熟年離婚?まではいかない中年離婚の危機にあるおっさんが、この際家族などの絆を一切断ち切って、Bライフ小屋暮らしを目指して、日々準備中でがんばっています。すでにBライフを始めている人ではなく、これから目指す人・まもなく始まれる人と情報を共有できたら嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

梅雨時の茶臼岳登山

IMG_1353.JPG

梅雨時の登山は、なかなか難しいものです。
判断を誤ると、遭難しかけないし、反対に雲海の上に出てピーカン、さわやかな晴れ空ということもある。
さて、23日の天気予報。
全面的に雨。

那須の茶臼岳に向かいました。

とりあえず、ロープウェイ山麓駅は、雨模様。
とりあえず乗ったロープウェイ山頂駅も雨ザンザン。

お弁当を食べて、しばらくすると雨が小降りになってきました。

これはと思い、出発。

山頂はとりあえずあきらめ、牛ヶ首に向かう。

036.JPG
ガスの中の牛ヶ首でしたが、しばらく待っていると、山体がうっすらと見えてきたと思ったら、なんと・・・。
037.JPG
あれあれと思う間に。

041.JPG

山頂が見えてきました。

038.JPG
こんなことってあるんですねえ。

だって、この日。日本中雨模様ですよ。
広島では、小川が決壊して浸水したとのこと。

042.JPG
南月山方面も山頂が見えています。

047.JPG

とりあえず、峰の茶屋に向かうことに。
雨はあがりました。

053.JPG

051.JPG

峰の茶屋方面もご覧の通り。
ここから、ロープウェイ駅に帰ることに。

070.JPG
ところが、関東に面した南麺はパラパラとまた雨が。

この日の茶臼は、北側・西側方面が運よく晴れ、その時に出くわしたようです。

ラッキー、ラッキー。




タグ:那須
posted by いっぽう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5189369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。