2016年06月17日
小屋になる軽キャンか軽キャンに小屋を載せるか
先日話題にした「MONO 6.16」から。
好きな小屋を作ってしまって、それを引っ張りまわす。
小屋になる軽キャンに乗る。
かなり、難しい選択だと自分では思う。
やはり、牽引は避けたい。
しかし、インディあたりを選ぶと新古車で300万。う〜んどうなんだろう。200万円だったらあきらめがつくのだが、今の動力性能で300万ははっきり言って高いと思う。
せめて、ターボ付きとかスーパーチャージャー付とかアイドリングストップやなんか今時の軽自動車らしいエコっぽい装備がほしい。
確かに、新しくなったスズキやダイハツの軽トラは魅力的だが、キャンパーになったら、やっぱりもう少しの性能を求めてしまうかも。
今のところ愛車トゥーランの動力性能に満足しているので、それ以下にはしたくないと思う。
自分の作りたい小屋を軽トラの荷台に作るのもいいが、今回ガーデンシェッドを作った経験からいうと、オール木製の小屋はかなり重い。
となるとやはり既製品のアルミパネル等の装備があるインディのようなものを選ぶのが無難か。
でも、冒険してみたい気も・・・。
ま、まだまだ10数年あるからね。。。。
ゆっくり考えていこう。
好きな小屋を作ってしまって、それを引っ張りまわす。
小屋になる軽キャンに乗る。
かなり、難しい選択だと自分では思う。
やはり、牽引は避けたい。
しかし、インディあたりを選ぶと新古車で300万。う〜んどうなんだろう。200万円だったらあきらめがつくのだが、今の動力性能で300万ははっきり言って高いと思う。
せめて、ターボ付きとかスーパーチャージャー付とかアイドリングストップやなんか今時の軽自動車らしいエコっぽい装備がほしい。
確かに、新しくなったスズキやダイハツの軽トラは魅力的だが、キャンパーになったら、やっぱりもう少しの性能を求めてしまうかも。
今のところ愛車トゥーランの動力性能に満足しているので、それ以下にはしたくないと思う。
自分の作りたい小屋を軽トラの荷台に作るのもいいが、今回ガーデンシェッドを作った経験からいうと、オール木製の小屋はかなり重い。
となるとやはり既製品のアルミパネル等の装備があるインディのようなものを選ぶのが無難か。
でも、冒険してみたい気も・・・。
ま、まだまだ10数年あるからね。。。。
ゆっくり考えていこう。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5168459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック