アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
原作キャラ(FG:ジオンパイロット1) by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/25)
原作キャラ(ZZ:ネオジオンパイロット) by シャネル 折りたたみ財布 ベージュ (12/25)
原作キャラ(ジオフロ:ジオンパイロット9) by 表参道 シャネル ビル 和食 (12/24)
原作キャラ(MSV:ジオンパイロット4) by ブルガリ時計 ベルト調整 100均 (12/12)
原作キャラ(Z:ティターンズパイロット) by ルイ ヴィトン 池袋 (12/12)
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
DMM(55)
千年戦争アイギス(1)
雑談(25)
委任戦闘で周回(7)
実況パワフルプロ野球2014(123)
実況パワフルプロ野球2016(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った捕手(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った一塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った二塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った三塁手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った遊撃手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った外野手(4)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-野手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-投手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-早見表-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -選手再作成予定表(1)
実況パワフルプロ野球2014 -赤能力関連-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -監督試合関連-(1)
メタルマックス4(74)
プロ野球 ファミスタ リターンズ(15)
アラド戦記(30)
女神転生W FINAL(235)
女神転生W FINAL -遺物関連-(2)
SDガンダム Gジェネ ジェネシス(12)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(FG)-(4)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(MSV)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(IGLOO)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(08MS)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(クロディメ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(BD)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(コロ落ち)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ジオフロ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Lost War)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ポケ戦)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ミッシング)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(0083)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Z)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(センチネル)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ZZ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(逆シャア)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(UC)-(1)
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

うーん?

今生放送の三国志13の番組見てたんだけどさぁ…


何でゲームやらんのかね?
こういう生放送って宣伝が主目的だと思ってたんだが違うのか?
誰もが知ってるような横山三国志の雑談とか聞かされてもな…

まぁ、番組見た後で素直に感じた正直な印象は

「買わない方が良くね?」

これに尽きる
 
宣伝する気が無いもの=売る気が無い
そんなのを買うほど無駄なことは無いだろう
慌てて買わずともどうせ出るであろうPK待ちで良いのでは?

自分は見てないがこの前の番組も相当に酷かったらしく
中でもAI関連が散々
な出来らしい

これ本来なら去年出てるゲームなわけで
延期の理由が「AIの改善云々」だった
のは覚えている
で、そのAIが酷いってどんな事態なのか…

スレで情報を拾った限りこんな感じ

1.圧倒的に優勢で落城寸前なのに動かないAI
どうも援軍を待ってるらしい
そのまま押せば終わるのに?

2.10部隊縛りは健在なので当然画面が動かない
ここで軽く放送事故っぽい空気に

3.実況主が苛々しながら突撃して自殺
画面から一部隊減ったので援軍到着

4.ようやく動き出して終了
実況主「酷い」
広報「………(無言)」

これが事実なら相当ヤバいですな…

どうもこの援軍待ちを「わんこそば」
棒立ちを「花見」
と言うそうで
笑えねえ…w

あとは敵の目標地点も進路も全部見えるらしい
なるほどプレイヤーは神眼の持ち主でしたか
これは敵いませんなぁ…

アホかwwwww

これ索敵の概念も無ければ伏兵すら無いって事?

12流用ならまた戦法に伏兵が在って
相手が目の前に見えてて交戦中でも発動さえしたら
急に混乱して伏兵が成功しました
みたいな?w

事実なら引くわー

戦闘自体は相変わらずセガの三国志大戦のパクりの
三国志12を流用を続けているようで
士気を貯めて魔法で戦う采配ゲームの様子

あ、駄目みたいですね

自分が番組見てた時の印象に残ったシーンは

実況主「仕官から下野で元勢力に帰れなくなる事あるんですか?」※大体こんな内容

武将プレイとして前作にあたる10では
しばらく再仕官は拒否されるやつ
だな
流石にこの仕様はそのままじゃないの?

広報「あると思います、ちょっとそこ分からないです」

うーん…
広報に情報をきちんと与えないなら
作った開発が直接説明しに来い

これで購買意欲が出ると思ってるのならそいつクビで良いよw


挙句にゲーム放棄して顔グラ眺めながら雑談
これが冒頭の「何でゲームやらないの?」になる
ゲーム画面は極力避けてくださいとか指示出てるの?

12と違って体験版が無いあたりお察しくださいってところか

あと結婚はあるらしいが子供が生まれないらしい
自宅も存在しないとか?

あ、これPKで追加するパターンだわw

この辺はお馴染みの過去出来た事を意図的に削って
DLCや決定版、PKで別売りする完全版方式
ですな
もはやどのメーカーもそんな感じだが

確かにこれなら過去作やってる方がマシだわ


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ナー at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4666586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。