アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
原作キャラ(FG:ジオンパイロット1) by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/25)
原作キャラ(ZZ:ネオジオンパイロット) by シャネル 折りたたみ財布 ベージュ (12/25)
原作キャラ(ジオフロ:ジオンパイロット9) by 表参道 シャネル ビル 和食 (12/24)
原作キャラ(MSV:ジオンパイロット4) by ブルガリ時計 ベルト調整 100均 (12/12)
原作キャラ(Z:ティターンズパイロット) by ルイ ヴィトン 池袋 (12/12)
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
DMM(55)
千年戦争アイギス(1)
雑談(25)
委任戦闘で周回(7)
実況パワフルプロ野球2014(123)
実況パワフルプロ野球2016(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った捕手(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った一塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った二塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った三塁手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った遊撃手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った外野手(4)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-野手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-投手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-早見表-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -選手再作成予定表(1)
実況パワフルプロ野球2014 -赤能力関連-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -監督試合関連-(1)
メタルマックス4(74)
プロ野球 ファミスタ リターンズ(15)
アラド戦記(30)
女神転生W FINAL(235)
女神転生W FINAL -遺物関連-(2)
SDガンダム Gジェネ ジェネシス(12)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(FG)-(4)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(MSV)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(IGLOO)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(08MS)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(クロディメ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(BD)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(コロ落ち)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ジオフロ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Lost War)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ポケ戦)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ミッシング)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(0083)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Z)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(センチネル)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ZZ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(逆シャア)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(UC)-(1)
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年12月23日

久しぶりにアラドをやってみる23

スノークリスタル集めてるとアルフライラの蜘蛛で
ナイアドの結晶とかいうの集めるクエ思い出すな…

いまひとつやる気が出ないまま時間だけが過ぎ
昨日の絶望の塔を登り忘れ、傭兵も送り忘れる
という有様
何か疲れるんだよなぁ…アラド

せめて賽銭とクリスタルがイベントダンジョンでもドロップして
もっと大量に落ちれば
気勢が削がれなかったかもな
…いや、それはそれで面倒か…

アイテムを拾うという行動が既に面倒な領域
これでも昔と比べればゴールドは触れれば自動取得とマシにはなった
結局他は拾わなければならない中途半端仕様で無意味

どうやら今日から四日間ほどバーニングイベントらしい
とはいえ個人的にはミラドにしか用はなく、ミラドは回数制限が存在しているので
せっかくのバーニングも放置気味になるだろう

ホワイトバーニング
「それでは白く燃え上がる準備は出来ましたか?」

…燃え上がる前に白けちまったよ
例えばつい最近やり始めて通常Dを周回するユーザーには良イベかな
不死鳥武器が貰えるわけでもないこの時期に存在すればの話だが


そもそもの話、昔の賽銭イベントはゴールドさえ用意してれば
賽銭箱の前でそのままクリック連打というお手軽さだった気がする
フレと駄弁りながら回してた記憶が

今の形式だと嫌でもダンジョンを回らないと参加すら駄目なので
やってるというよりやらされてる感が半端ない
疲労度というものが存在する限りリソースに優先順位も出てくるし

じゃあスルー出来るかといえばそれも無理
今回のイベントでも何らかの差は生まれるので
ただでさえ復帰したてで周回遅れなのが更に酷くなる

配布物はどうか
項目は多いが本当に欲しいものがどれだけ並んでいるだろうか
正直、無視してコインに変えて終了みたいな層が一番多そう

一部の廃の大吉効果での状の需要くらいかな
ただ廃ってのは状の消費も多いが備蓄もしっかりしてる
10万枚相当は保有してておかしくないし期待の収入は得られないかもな

自分の場合は、ダンジンクリーチャーは持ってないし
レベル上昇券が欲しかったがあまりのドロップの渋さにもう終戦
どちらも個数が少なく今の手持ちの賽銭の数では当たる気が全くしない

アラドしかやらないって感じでやってぎりぎり届くラインなのだろう
明確に○○集めて交換みたいなソシャゲスタイルならゴールが判り易いが…

スノークリスタルは最後に一気に空けて判断するかな

正直、桃色で鬱陶しいだの紛らわしいだのってイメージしかない
隕石箱ですら当たり引けないような引き弱いアカウントじゃ
どうせ最小値連発で萎えるだけだろうなw

お年玉イベントはログインするだけと書いてあるが
実際は「特定のページで受け取り作業が必須」で
「条件の一つに疲労度の消費が必要」

これもまあ課金額の多そうなユーザーに適当に振り分けて終わりかな
抽選番号こそ受け取ってるが全く関係無さそう


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4549699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。