アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月06日

片付けトントンシリーズ@

今回は私が片付けトントンさんの似顔絵シリーズを描くことになったきっかけと、宮井さんの魅力を熱く語りたいと思います。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。



愛知県豊明市にある片付け業者片付けトントンさん
(@kataduketonton:https://twitter.com/kataduketonton)
初めてトントンさんの存在を知ったのはYouTubeで公開されていた
「大掃除したくなる!」シリーズ
を見たときでした。
その時は竹内さんがお風呂場をめちゃくちゃきれいにしてました。
なつかしや。


→【大掃除したくなる!ゴミ屋敷のお風呂をピカピカにする動画(前編)】https://www.youtube.com/watch?v=WUKxFD3YKYs&list=PLRwUCN6blLBMvkUhTDpmLBu_BPFKaeTVY


ものすごく大変そうな清掃を、スタッフさんたちが協力して手際よくこなしていくのを見てると自然と
トントン沼
にハマっていきます(笑)



そんなトントンさんを知ってから半年? 1年?経った頃・・・
Twitter宮井さんの似顔絵を描いている方がいるのを発見し、
「私も描いてみたい!!!」
となったのが最初でした。
なつかしやー。

IMG_-6trk6h.jpgIMG_dwjjed.jpg

そして描いたイラストが思いがけず公式さんにも見てもらえて、反響が大きかったことがきっかけで、
トントンさん
シリーズを描いていくことになりました(笑)





宮井さんといえば、トントンスタッフさんの中でもファンの多い方。

ファンからの愛称は「みーちゃん」です。

一見クールですが、稀に語尾に「にゃ」がついていたり、実はツンデレだったり(主に岡本さんに対して)、スタッフを気遣う優しさも持ち合わせていたりと良い意味でのギャップがたくさんある方ですよね。

でも一番衝撃的だったのは、宮井さんのお部屋が車の中にあることでした(笑)YouTubeのトントンスタッフさんへの質問コーナーシリーズより
お父さん、がんばれ(笑)



ちなみに宮井さんのイラストはトントンさんのブログにも載せていただきました。
ブログのテーマは汚部屋にしないためのコツ。
森部長の文才が光る、おもしろいブログですので、まだ読まれていない方はこちらもぜひ。

【汚部屋にしない!一人暮らしの片づけ・収納の基本】https://kataduke-tonton.com/blog/




こんな感じで今後もトントンさんシリーズについて書いていこうかなぁと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました




















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8615147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みちさんの画像
みち
初めまして、みちです。 気が向いたときに似顔絵やらイラストやら模写やら色々試している最中の見習いです。 まだまだ成長過程ですが、どうぞお付き合いください。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。