アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月23日

プロダンスリーグ「D.LEAGUE」来年開幕するそうです

main.jpg


近年、日本のダンスレベルが上がってきているように感じられる

ストリートダンスでは、世界的に見ても劣らないレベルになったんじゃないかなと思うんですが...

この様な、リーグが出来てもおかしくないレベル

これだけ急激にダンス人口が増えたのも

小さな頃から踊れる環境作りをして、指導する大人達がいて発展していくものだと思います。

業界にはいろいろ苦労があったんでしょうね。

昔のJリーグ発足の頃を思い出しますね。

Jリーグができてから、今では当たり前のように日本人サッカー選手がヨーロッパリーグで活躍するようになりましたからね



(以下プレスリリースより抜粋)

ダンスに励む全ての人たちにとって夢のステージとなる 日本発世界へ!プロダンスリーグ「D.LEAGUE」新たにKADOKAWAがオーナー企業として参画決定

ダンス市場の成長性が今後期待される中、日本のストリートダンスの発展と普及を図るとともに、ストリートダンスのプロフェッショナルを生み出し、アートとスポーツ、そしてビジネス面での新たな価値を創造し、ダンサーがメインとなる新しい世界を作り上げるべく、2020年8月に「D.LEAGUE」は発足しました。

「D.LEAGUE」の掲げる、Vision・Mission・Valueに共感した、エイベックス株式会社、株式会社コーセー、株式会社サイバーエージェント、セガサミーホールディングス株式会社、株式会社セプテーニ・ホールディングス、株式会社フルキャストホールディングス、株式会社ベネフィット・ワン、株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS(50音順)の8社が発足時よりチームオーナーとして参画し、2021年1月10日(日)から始まるレギュラーシーズンに向けて準備を進めています。
日本発のプロダンスリーグとして発足当初より、ダンスファンを中心に話題となる中、開幕に向けて更に盛り上がりを加速させるため、この度、新たにチームオーナーとして株式会社KADOKAWAの参画が決定しました。
KADOKAWAがオーナーを勤める「KADOKAWA DREAMS」を加えた計9チームが、来年年明けに開幕する全12ラウンドのレギュラーシーズンを通し、熱い戦いを繰り広げます。レギュラーシーズン後、上位4チームによるチャンピオンシップを経て、6月末の初代シーズンチャンピオンの決定まで、目が離せない熱い戦いに乞うご期待です。
「D.LEAGUE」は、“世界中すべての人に、「ダンスがある人生」をもたらす”をMissionに、リーグの活動を通しダンスの裾野を広げ、ダンスが誰でも楽しめる、全ての人の「人生に欠かせないもの」になる『NEW STANDARD』の創造を目指します。

sub4.jpg


「D.LEAGUE」概要
シーズン:2021年1月10日〜2021年6月30日

参画企業・チーム(50音順):
エイベックス株式会社 avex ROYALBRATS(よみ:エイベックス ロイヤルブラッツ)
株式会社KADOKAWA KADOKAWA DREAMS(よみ:カドカワ ドリームズ)
株式会社コーセー KOSÉ 8ROCKS(よみ:コーセーエイトロックス)
株式会社サイバーエージェント CyberAgent Legit(よみ:サイバーエージェント レジット)
セガサミーホールディングス株式会社 SEGA SAMMY LUX(よみ:セガサミー ルクス)
株式会社セプテーニ・ホールディングス SEPTENI RAPTURES(よみ:セプテーニ ラプチャーズ)
株式会社フルキャストホールディングス FULLCAST RAISERZ(よみ:フルキャスト レイザーズ)
株式会社ベネフィット・ワン Benefit one MONOLIZ(よみ:ベネフィット・ワン モノリス)
株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS USEN-NEXT I'moon(よみ:ユーセンネクスト アイ・ムーン)


チーム構成:チームは、年間で出演する「レギュラーダンサー」、期間限定で出演する「SPダンサー」、チームの監督的な役割となる「ディレクター」で構成されます。毎回のラウンドに出演するのは8名、「レギュラーダンサー」と「SPダンサー」が出演します。※ディレクターがレギュラーダンサーとして出演する場合もあり

ルール:2:00-2:15のダンスパフォーマンスを制作し、年間12ラウンドのレギュラーシーズンを9チームで戦います。毎ラウンドの順位ごとに勝ち点が配分され、年間を通して上位4チームがチャンピオンシップへ進出、シーズンチャンピオンを決定します。

審査方法:審査員4名の合計得点とオーディエンス得点を合わせた100点満点で計算し、1点でも多いチームから高い勝ち点を配分します。

公式サイト:https://home.dleague.co.jp/

「D.LEAGUE」とは

D.LEAGUE(ディーリーグ)とは、 日本発のダンスのプロリーグです。
今回、誕生するD.LEAGUEは、誰でもダンスを楽しめる『NEW STANDARD』を掲げます。
これ迄、アートやカルチャーが発展してきた流れと同様、D.LEAGUEも世界中すべての人に「ダンスがある人生」を、新たにもたらします。踊ることの悦びだけではなく、観る楽しみ、そして、D.LEAGUEに関わるすべての人々の感情を集めることで生じる強大なエネルギーは、世界を変えると確信しています。
人々が日常的にダンスについて語り、ダンスが欠かせないものになる。
そんなライフスタイルをD.LEAGUEは、創り出します。御期待下さい。

■「D.LEAGUE」Mission
世界中すべての人に、「ダンスがある人生」をもたらす。
D.LEAGUEがあることで、そこを目指す人や、観戦を趣味にする人が生まれる。
D.LEAGUE以外も含めてダンスの裾野を広げ、すべての人の「人生に欠かせないもの」にしていく。

■「D.LEAGUE」Vision
ダンスの見方・見せ方のNEW STANDARDをつくる。
これまでは様々に存在したダンスの見方と見せ方に、誰でもわかるNEW STANDARDをつくる。
この「新しい共通認識」から、ダンスの民主化をはじめていく。

■「D.LEAGUE」Value
1)Dリーガー
Dリーガーが、見方と見せ方の基準そのものになる。憧れる・目指す、ファンになるという形でダンスに関係する人を増やすことができる。
2)ストーリー
異なるジャンルのダンスがチームでぶつかり合う。その背景にあるストーリーを、確かな解説で伝える。
3)シナジー
あらゆるジャンルのダンス、音楽、ファッションをリスペクト。それらを結集させながら、D.LEAGUEカルチャーにしていく。
4)グローバル
ダンスは、世界共通言語。だからこそ世界中の人生に関係していける。



サイバーエージェントと言えばABEMA


ユーセンネクストアイ・ムーン<U-NEXT>
posted by ikeiketv at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

TikTok(ティックトック)「ダンス」だけじゃバズらない

main.jpg


ためになるTikTok動画結構ハマりますね
全然知らないコアなことが配信されていてオモロです

特に海外配信の日本では触れることのない動画は、惹かれますね。

また、海外で流行っているTikTokに使用している音楽も参考になります。

注目は、やはり10月26日のキンコン西野さんですかね

というわけで

最近
冷麺始めました。みたいなのりで
TikTok始めました。

https://www.tiktok.com/@ikeiketv

ヨロシクお願いいたします。


(以下プレスリリースより抜粋)
いま、TikTokで「ためになる」動画が大人気!過去1年の「#TikTok教室」の動画再生数が150億回を突破! 10月23日から「#TikTok教室〜文化編〜」を開催

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、「ためになる」動画が集まるハッシュタグチャレンジ「#TikTok教室〜文化編〜」を10月23日から開始いたします。

いま、TikTokで「ためになる」動画が大人気。過去1年間※にハッシュタグ「#TikTok教室」を付けて投稿された動画の数は116万以上。「#TikTok教室」の動画再生数は150億回を突破しました。
(※2019年10月1日〜2020年9月30日)

今回の「#TikTok教室〜文化編〜」では文化にまつわる動画投稿を大募集!書道家の武田双雲さんなどの著名人もチャレンジに参加し、「#TikTok教室〜文化編〜」を盛り上げます。
また優秀投稿者には総額100万円相当の制作支援金など豪華賞品を用意しておりますので、奮ってご参加ください!
さらに、豪華ゲストに出演いただき、「ためになる」TikTok LIVE企画も盛り沢山です。どうぞお楽しみに!

■「#TikTok教室〜文化編〜」概要
特設サイト:https://activity.tiktok.com/magic/page/ejs/5f92606c4561e402d574c2d9?appType=aweme
開催期間:10月23日-11月5日
参加方法:#TikTok教室 を付けてユーザーの「ためになる」動画を投稿するだけでOK。
※優秀投稿者は再生数、いいね数などを指標にし、総合的に判断いたします。
※結果はランキング形式でアプリ内バナー/Push通知にて発表予定です。


■「#TikTok教室〜文化編〜」LIVE予定(※開始日時は変更となる場合がございます)

10月24日(土)19:00〜20:00
TikTok教室LIVE presentes 放課後勉強会
「一緒に放課後勉強しない?」、そんなノリでお勉強。学校の勉強だけじゃ教えてもらえない新しい「学び」がTikTokで見つかるかも?第2回目となる今回の先生は理科の市岡元気先生と日本史の金谷俊一郎先生!どんな発見があるかお楽しみに。

sub1.jpg

10月26日(火)20:00〜21:00
TikTok教室LIVE 「映画 えんとつ町のプペル」公開記念⻄野亮廣×あああつしトークセッション
今年12月上映開始予定の「映画 えんとつ町のプペル」の公開を記念したライブ配信を開催。「えんとつ町のプペル 映画の作り方 ⻄野亮廣の創作の源とは?」と題して、⻄野亮廣さんからTikTokの若いユーザーに向けたクリエ イティブ創作へ興味を持てるようなトークセッションを開催いたします。トークのお相手は、人気クリエイター・あああつしさん。西野さんのクリエイティブに根幹に迫ります。

sub2.jpg

配信アカウント:https://www.tiktok.com/@poupellemovie


10月27日(火)18:00〜19:00
TikTok教室LIVE JapanMade ~伝統工芸が目指す持続可能性 〜受け継がれる伝統と今後への革新~
素敵な文化、職人さん達の想い、作られるモノ・・・伝統工芸の背景には沢山のストーリーがあります。そんな”日本のモノづくりの背景”を伝える。そして日本が誇る伝統を沢山の人に知ってもらいたい。今回は創業100年を越える老舗畳店「金井畳店」に焦点を当て、令和に入り注目される「畳」が持つ、サスティナブルな考えや思想を過去と現在から紐解いていく。

sub3.jpg

配信アカウント:https://www.tiktok.com/@japanmade.co


10月28日(水)19:00〜20:00
「TikTok教室LIVE presents えなこの知りたがり」
大人気コスプレイヤー・えなこさんと一緒にTikTokで学びましょう!世の中の「ちょっと気になる事」を専門家の先生に詳しく解説してもらいます。今回は講師に阿部新助先生と藤野良孝先生をお招きし、宇宙と日本語について「知って」いきます。

sub4.jpg

配信アカウント:https://www.tiktok.com/@enako_cos


10月31日(土)15:00〜16:00 
TikTok教室LIVE パンク町田 ~NonStop動物知識LIVE~
動物研究の第一人者・パンク町田さんが動物園に突撃!動物達との触れ合いはもちろん、パンク町田さんだからこそ入ることが出来る「動物園の裏側」までお見せしながら、実は知らない動物の意外な生態や魅力を語り尽くす1時間。これを見たら動物博士になれるかも?
配信アカウント:https://www.tiktok.com/@punk_machida


11月2日(月)20:00〜21:00
TikTok教室LIVE「江戸の吉原遊郭、光と影」
浮世絵をはじめとする日本文化の発信で人気を集めるアカウント、和樂webによるTikTok教室!
人気漫画の舞台にも登場する吉原遊郭について、分かりやすく解説して頂きます。
知っているようで実は知らない、奥が深い世界に触れていきます。お楽しみに!
配信アカウント:https://www.tiktok.com/@warakuweb






posted by ikeiketv at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

ますます加速気味のサブスクブーム!フランスよりESTEBAN&moi

main.jpg


今後もいろんな業種でサブスクのサービスは導入されると思いますが
あと3年後くらいには、生き残りをかけた戦国時代が必ずやってくるのだろう。

NetflixやU-NEXTなどの動画サブスクは過激な戦いを繰り広げており
さらに日常消耗品〜嗜好品の分野まで競争が始まりそうな気配

日本では香水サブスクも数年前からサービスが始まっており、

ディフューザーを提供してフレグランスを定期購入するサービスは以前からあったような気もするんですが...

フレグランスメーカー直のサブスクは結構希少かもしれません。

なにはともあれ、ESTEBANの香りとず〜っと一緒の暮らしは幸せ。



(以下プレスリリースより抜粋)


ESTEBANの香りが3ヵ月ごとに届く新サービスサブスクリプション ESTEBAN&moi スタート

ESTEBANは、冒険家ジャンマックス・エステバンがセスナ機で旅する中、世界中で見つけた感動的な旅の記憶を香りやオブジェで表現したフランスのブランドです。今年で創業40周年という節目を迎え、今では世界50か国以上で愛され続けています。

新サービスESTEBAN&moiでは『感動の旅』『上質な空間』『香りある豊かな暮らし』をコンセプトに、定番の伝統的な香りからトレンドの新作の香り、ESTEBAN&moiでしか出会えない特別な香りなど幅広くご用意しました。更に、ESTEBAN&moiオリジナルのディフューザーが、香りと共に、よりスタイリッシュに、より上質な日々の暮らしを演出します。  

sub2.jpg

フレグランスがなくなる3ヵ月後に、あらかじめ選択したお好みの香り、もしくはESTEBANおすすめの香りが、交換用スティックと共に届くシステムになっており、ESTEBANをもっと身近に感じ、日々の暮らしに新たな出会いを見つけていただけるよう、香りのプレゼントも毎回一緒にお届け予定です。

sub3.jpg

これまで体験したことのない香りの世界、ESTEBAN&moiで、より心地よい豊かな暮らしをご体感ください。

お部屋の大きさに応じて2つのコースをご用意

Maisonコース  
〜10畳程度のお部屋向け

初回内容
・ディフューザー用ガラス容器
・スティック(ラタン)×3セット
・フレグランスリフィル×3本 
 100mlまたは150ml 
 種類によって異なります。
・プチギフト
価格 9,350円(税込)

2回目以降内容
・スティック(ラタン)×3セット
・フレグランスリフィル×3本
 100mlまたは150ml 
 種類によって異なります。
・プチギフト
価格 8,250円(税込)

sub4.jpg

Bureauコース 
〜20畳程度の広いスペースやオフィス向け

初回内容
・ディフューザー用ガラス容器XL
・ガラスボール×2セット
・スティック(ファイバー)×3セット
・フレグランスリフィル×3本
 250mlまたは300ml 
 種類によって異なります。
・プチギフト
価格 16,500円(税込)〜

2回目以降内容
・スティック(ファイバー)×3セット
・フレグランスリフィル×3本
 250mlまたは300ml 
 種類によって異なります。
・プチギフト
価格 13,750円(税込)〜

sub5.jpg

ESTEBAN&moi詳細HPはこちらから
https://www.esteban.co.jp/products/subscription.php


ESTEBANを楽天市場で探してみたら...

2020年10月22日

売れ残りパンを使ったクラフトビールですよ!想像つかないんだけど。おいしいかな

main.jpg


日本国の規制緩和によって
1994年に酒税法改正で最低製造数量を年2000キロリットルから年60キロリットルへと緩和し
地ビールが解禁されました

結果、地ビールブームが起こりましたが、1999年頃をピークにブルワリー数へ減少していき
ブームは衰退していき一過性のものとなります

が、しかし...

「オイシイモノ」「ホンモノ」は人気を継続して徐々に再ブームが起こってきます。
マイナスなイメージの「地ビール」というネーミングも「クラフトビール」という呼び方に変わり
クラフトブルワリーの数も3年前の約1.5倍に増加し、2019年4月時点で381社(※1)となっております
(※1)キリンビールの調査

こういった背景の中、ロンドン生まれの廃棄されるパンを使った「トースト」エールビールが話題となり
ニューヨークに進出し、「クラフトビール」の新たな広がりを見せていきました。

で今回のニュースが飛び込んできたので、思わず記事にしました。
日本では、まだまだ馴染みのないパンクラフトビールですが、これから徐々に拡がっていきそうな予感を感じます。



(以下プレスリリースより抜粋)
売れ残りパンを使って地球を救う?!シンガポール発クラフトビールが日本初上陸!

【シンガポール発・売れ残りパンで作ったクラフトビール】
世界の食品ロスは年間13億トン、そのうち年間90万トンものパンが廃棄されていると言われています。
この余剰生産されたパンに注目したのが、元シンガポール海軍のTravin Singh。
シンガポールのカフェやベーカリーから売れ残りのパンや、生産過程で発生したパン屑を回収してビール製造を開始し、2019年にビールブランド「CRUST」を創設しました。

sub3.jpg


そして2019年9月のリリースから、わずか1年で344kgの廃棄パン削減を達成、5,982ℓのビール製造販売に成功。この成功をシンガポールだけではなく、アジア全体にも広めていきたいと考え、2020年に株式会社CRUST JAPANを創設し、日本での本格的な市場展開を始めます。

sub2.jpg


今回、日本で発売が決定したのは、売れ残りのパンで製造したCRUSTの代名詞ともいえるクラフトビール「CRUST」に加え、とある余剰食材で製造した炭酸飲料「CROP」をリリース予定(詳細、近日公開予定)。
両商品は2020年12月末〜2021年1月の間に正式提供販売を予定しております。

【CRUSTとは?】(URL:https://www.crustbrewing.com/

sub1.jpg


世界で年間90万トンも廃棄されるパンを削減するため、2019年4月にシンガポールで発足したビールブルワリー「CRUST」。2019年9月のリリースから、わずか1年で344kgの廃棄パン削減を達成し、5982ℓのビール製造販売に成功。

元シンガポール海軍であり、一時は保険会社でファイナンシャルアドバイザーを務めていたCEOのTravin Singhは、自身のチームと手探りで築き上げた成功体験を、シンガポールだけではなく、日本・アジアに広めていきたいと考え、2020年に日本進出を決断。

本社のあるシンガポールでは、廃棄されるフルーツを使ったビールも販売しており、アジアならではの余剰食材を使った独自のビール開発・研究を進めている。

Travin Singhは、日本及びアジア拡大において「地元の食材を使って、地元の人に喜んでもらえるオリジナル溢れるビールを作っていきたい」と語っており、CRUSTは現在、日本財団が主催するImpacTech Social Change Makers Programに参加し、日本市場での展開準備を進めている。


クラフトビールを楽天市場で探してみたら...

posted by ikeiketv at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2020年10月21日

ウルッ(泣)ときてしまった...そういう系のドラマじゃないよね



17.3-001.jpg


17.3 about a sex
#7 男子の皆さん。1週間出血し続けたことありますか?


17.3-002.jpg


この回に
まさかのウルウルきてしまうシーンが
そういう系のドラマじゃないはずなんだけど


17.3-003.jpg


つむぎが、家を出ていく為に奨学金をもらって
スピーチコンテストに挑戦するストーリーです


17.3-004.jpg


チカンのことや生理のことや性のことをスピーチしていくのですが...
17:30からのシーンで、だんだんウルウルきちゃいます


17.3-005.jpg


これもタイトルの17.3に掛けてるんだろうか...
まさかね!たまたまかなぁ



17.3-01.png
(C)AbemaTV, Inc.




ABEMAの公式サイトはこちらから
posted by ikeiketv at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2020年10月17日

越境ECにもライブ配信の波が...

3〜4年前に、Youtube配信にて越境ECを行った経験があり
その時も予想以上の反響があったと記憶してます


送料がネックになる海外輸送運賃なんですが
ある程度の高単価商材ですと、そこはクリアできる課題だと思います。

越境ECの将来性を感じている方は、ぜひお早めに進めて頂いた方が良きかと…

越境ECの販売戦略などにお困りの方がいらっしゃいましたら
こちらまでご相談下さいませ。

https://www.ikeiketv.com/export-prmenu


(以下プレスリリースより抜粋)
越境ライブコマース大型イベント“SHIBUYA PARCO × Shopshops SPECIAL 4 DAYS”商業施設初の開催決定!


渋谷PARCOでは、10月20日(火)〜10月23日(金)の4日間、出張型ライブコマースアプリ「Shopshops」とタイアップした大型イベント「SHIBUYA PARCO × Shopshops SPECIAL 4 DAYS」を開催します
「Shopshops」では、ホストと呼ばれるインフルエンサーがブランドの店頭に“出張”し、ショップの中から中国をはじめ海外の視聴者にむけてライブ配信を行い、視聴者はアプリを通じてリアルタイムに紹介されたショップのショッピングを楽しむことができます。 
当イベントは、渋谷パルコに「Shopshops」のホストが一挙に集まり、4日間にわたりライブコマースを実施する、商業施設としては初となる、越境ライブコマースの大型イベントです。コロナ禍で海外のお客様のご来店が難しくなっているなか、新しいONLINEサービスを駆使しての新たな試みです。
 10月20日, 21日は、渋谷PARCOのよりすぐりのショップにホストが出張し、ブランドの魅力をまるごとショップから全世界に伝えるライブ配信を実施します。
 10月22日, 23日は、150u超の大型特設会場にて、1日に一挙に7店舗が参加し、1,000点以上のアイテムを紹介する、大型ライブ配信を実施します。

「Shopshops」はCEO Liyia Wuが2016年ニューヨークにて起業し、現在は、ニューヨーク、北京、東京にオフィス拠点を構えています。約13か国と地域から独自開発アプリを用いてライブ配信を行っており、今後も、ライブ配信エリアの拡大及びパートナーとなるブランド様との関係を構築することで、より多くの商品やコンテンツをどこにいてもアプリ一つで体験できる、まるで「どこでもドア」のような世界観を提供していきます。


SHOPSHOPS URL
https://shopshopslive.com/

main.png
渋谷PARCO

sub1.jpg
1020, 21は渋谷PARCOの複数ショップにホスト出張。 まるでショップに足を運んでいるような新たな購買体験を提供します。

sub2.jpg
1022, 23は渋谷PARCOのE SPORTS CAFÉ「GG SHIBUYA」が会場となり、 大型モニターも使用しての開催です。

sub3.png
Shopshops JAPANチーム

sub4.jpg
アプリ「SHOPSHOPS」




posted by ikeiketv at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2020年10月15日

そもそもセックスってしなきゃダメ?

17.3-01.png
コピーライトマークAbemaTV, Inc.

17.3 about a sex
17歳がリアルに悩んでいる恋愛ストーリードラマ

なかなか面白いドラマですよ 結構話題になってるみたい

特に#2話のアセクシュアルにまつわるストーリーがオモロでした


この回のテーマは「アセクシュアル」


性的魅力を感じない人のことを「アセクシュアル」と言います。

たぶんほとんどみなさんは聞いたことのない言葉かなと思います。

ですが、調べによると全体人口の1%の割合でアセクシュアルの方はいらっしゃいます

劇中でもそのシーンがあり、

アセクシュアルの人は世界人口が77億9500万人なので7千万人以上いるんです。

決して少なくないっていうかいっぱいいますよね。



※生物学教師の名言※(ソニン)
付き合ったら絶対キスとかセックスしなきゃダメって
そんなルールバカみたいじゃない


※つむぎの名言※ (田鍋梨々花)
なんでセックスしたいの?
あんな裸で寒そうなこと




3話までは無料で見れるよ。

もし面白くて興味があれば、4話からはプレミアム会員になればご覧になれますので

こちらよりどうぞ



17.3.jpg
コピーライトマークAbemaTV, Inc.


#1 処女卒業17.3歳。ウチらはどうする?
#2 そもそもセックスってしなきゃダメ?
#3 女子が経験人数多いのってダメなの?
#4 ぶっちゃけ、女子も1人でしてるの?
#5 人を好きになることに、性別って関係ある?
#6 胸のサイズってそんなに大事?
#7 男子の皆さん。1週間出血し続けたことありますか?
#8 妊娠で退学。なんで女子だけ?
#9 ウチら、もう“何も知らない”って歳じゃない。



全9話配信するそうです。
まずは2週間無料体験
初回登録なら月額960円が無料!いつでも解約OK




2020年10月13日

カレーパンブームがあちこちで...軽井沢幻の三笠ホテルカレーパン

sub2.jpg

ほら来たカレーパン発売ニュース


全国でカレーパンが飛び交ってます


おいしいテッパンメニューのカレーパン

中身のカレーで差を付けないと生き残れない商品。
さらに揚げたてがミソです!

専門店をするにしても、厨房にフライヤーが必要なので、メンテが結構面倒です。

また、油っこいので女性にはちょっとね!

なので、油っこくない焼きカレーパンがオススメだと思います。

普通の焼きカレーパンではなく、カレー入りホットサンドが食べやすくて、なおおいしい!

尚且、焼きたてを提供できれば行列間違いなしです。

カレーの味アレンジでメニュー作れば専門店として成り立つと思います。

誰かやってみて!お手伝いしますよん!

あ!
軽井沢三笠ホテル 思い出した... 実はかな〜〜〜り昔ですが
軽井沢に住んでいたので、三笠ホテルの名前だけは知ってましたが
重要文化財だったんですね。
現在補修工事中みたいです。令和6年3月までの予定




(以下プレスリリースより抜粋)

​名古屋久屋大通公園-エロイーズカフェ-にて「幻のカレー」で作った揚げたてカレーパンの販売を開始致します!

sub1.jpg


軽井沢幻の三笠カレーとは?
三笠ホテルは1906(明治39)年、実業家:山本直良によって創業され、1970(昭和45)年に営業を終了したが、1980(昭和55)年に国の重要文化財に指定。
「軽井沢の鹿鳴館」と呼ばれ、有島武郎や近衛文磨、大隈重信、渋沢栄一ら多くの政治家、財界人、文化人に親しまれた純西洋風建築のホテル。
そんな日本の名だたるVIPが愛したカレーが三笠ホテルカレー。

2010年「食」を通じて「軽井沢の歴史を観光客らに感じてもらいたい」という想いから軽井沢町内の飲食店13店舗が集まり、三笠ホテルカレー復活プロジェクトが発足。
実際に三笠ホテルで働いていたシェフの協力も得ながら、復活させたのが、三笠ホテルカレーとなります。

main.jpg


復活した三笠ホテルカレーを贅沢にもフワフワの生地に包み、サッと揚げた最高級のカレーパン。外はサクサクで中はとろけるカレーが熱々でお楽しみ頂けます。是非御賞味くださいませ。

▼三笠ホテルカレー(楽天公式ページ)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hairmore/mikasa-curry/
▼さとふる
https://www.satofull.jp/products/list.php?q=%E4%B8%89%E7%AC%A0%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&cnt=60&p=1
▼三笠ホテルカレー公式ページ
https://mikasa-curry.com/

sub4.jpg


【ランチタイム 11:00〜17:00】
(ラストオーダー16時)
軽井沢本店の人気メニューである人気のフレンチトースト、エッグベネディクト、三笠ホテルカレーなど豊富なメニューをご用意しております。
(ウェブ予約の場合には1人あたりワンドリンクとワンフードの注文が条件)

sub3.jpg


【ディナータイム 17:00〜22:00】
エロイーズカフェのディナーメニューでは軽井沢本店にはない名古屋店限定のオリジナルピザの提供、軽井沢ソーセージを使った料理など、お酒にあったメニューを複数用意しております。軽井沢のクラフトビールなど4種類のクラフトビールもご用意しております。
久屋大通駅から徒歩1分のアクセスで最大60名様まで貸し切りが可能となっております。お気軽にお問い合わせ下さい。


2020年9月18日名古屋テレビ塔エリア久屋大通公園と店舗が一体化された「レイヤードヒサヤオオドオリパーク(RAYARD Hisaya-odori Park)」Zone2にELOISE’s Cafe(エロイーズカフェ)を出店し営業をスタートしています。連日沢山のお客様にご来店頂き心より感謝申し上げます。
スタッフ一同、皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

ウェブ予約はこちら
https://yoyaku.toreta.in/eloise-nagoya/#/
(テラス希望場合には備考欄に記載をお願いします)

エロイーズカフェレイヤード久屋大通パーク店
https://eloise-nagoya.jp/

ELOISE's Cafe(エロイーズカフェ)
名古屋レイヤード久屋大通公園店
地下鉄 久屋大通駅 徒歩1分 / 栄駅 徒歩3分


三笠ホテルカレーのお取り寄せ
posted by ikeiketv at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2020年10月06日

クリスマスニュースが早くも!ディオールから発売イベント開催のご案内

main.png


10月に入ってから、クリスマス関連のニュースが増えてきてます
クリスマスイベントや、クリスマスに向け新商品の発表など
コロナ禍な中、クリスマス商戦が本格化してきております。

確かに10月になった頃から、肌寒くなってきたような...

そんな中、10月14日(水)より
ディオールからクリスマス コレクション2020〈ゴールデン ナイツ〉
の先行発売のお知らせです。


今年はイベントの内容も以前とは違った切り口で行わなければならない状況となり
ひと工夫ふた工夫も必要になってきており、主催者の苦労が感じられますが
こんな時こそ新しいアイデアで差がつくので、PR屋の腕の見せどころではないでしょうか



(以下プレスリリースより抜粋)


雪の結晶が美しく煌めくファンタジーの世界 クリスマス コレクション2020〈ゴールデン ナイツ〉登場


パルファン・クリスチャン・ディオールは、クリスマス コレクション2020〈ゴールデン ナイツ〉を2020年10月14日(水)より、ディオール公式オンライン ブティック及び一部店舗にて先行発売、10月30日(金)より全国発売いたします。

雪の結晶が美しく煌めくクリスマス コレクションが、あなたをファンタジーの世界へと誘います。伝統とシックなロック テイストが見事に調和し、フロストエフェクトが美しいブラックとゴールドの幻想的なハーモニーを演出します。

sub1.png



なかでもひときわ輝き放つのが、ロマンチックな美しい雪の結晶がデザインされたサンク クルール クチュール〈 ゴールデン ナイツ〉。ゴールドのまばゆい光を纏ったゴールデン スノーと満点の星空の様なブラック ナイトの2色が登場します。雪の結晶があしらわれた羨望のオブジェ、ディオリフィック ベルベット タッチ リップスティックからはグリッターが煌めくピュアな発色が魅力的な4色も登場。雪に反射したやわらかな光が叶える、美しさと煌めきに満ちた幻想的なプリズム ビューティーを纏って、1年で最も華やかなホリデー シーズンを過ごしてみては。

「クリスマス メガ イベント」開催
クリスマス コレクション2020〈ゴールデン ナイツ〉をいち早く体験・購入できるイベントを開催。今コレクションにインスパイアされたメイクアップをスペシャリストがお客様に合わせてご提案いたします。


福岡岩田屋
期間:10月14日(水)〜 20日(火)
場所:岩田屋本店 本館1階 KIRAMEKI BOARD
お問い合わせ:岩田屋本店 本館1階 化粧品〈 ディオール〉 TEL(092)751-4655

銀座松屋
期間:10月21日(水)〜 10月27日(火)
場所:松屋銀座 本館1階 スペース・オブ・ギンザ
お問い合わせ:松屋銀座1階 化粧品〈 ディオール〉 TEL(03)3567-6772

銀座三越
期間:11月11日(水)〜 11月17日(火)
場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ
お問い合わせ:銀座三越B1階 化粧品〈 ディオール〉 TEL(03)3562-5765

名古屋高島屋
期間:11月18日(水)〜 11月24日(火)
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 ローズ パティオ
お問い合わせ:名古屋高島屋3階 化粧品〈 ディオール〉 TEL(052)566-8372

sub2.png
sub3.png
sub4.png
sub5.png
sub6.png
sub7.png
sub8.png

2020年10月05日

商品タイトルながッ!「厳選した玉子と昆布のうまみが利いたおだしでふんわり焼き上げただし巻き玉子」

main.jpg



だし巻き玉子の商品説明文が非常に長いっす


厳選した玉子と昆布のうまみが利いたおだしでふんわり焼き上げただし巻き玉子

このだし巻き玉子は美味しいはず さらにバーガーサンドなのでイマドキ!

この飲食事業の重要コンセプトは、キッチンカーでの販売業態にありますね

今注目の「キッチンカー」&人気急上昇中「だし巻き玉子サンド」

これからの飲食業界の救世主になりうるでしょうか...期待します。



(以下プレスリリースより抜粋)
新業態キッチンカー「D-kitchen」がオープン 1号店はだし巻きバーガー専門店 秋葉原駅で10月6日より

当店は、だし巻き玉子をメインにした新感覚ハンバーガーを提供します。秋葉原駅を訪れる若年層やビジネスパーソンをターゲットに、気軽に立ち寄ることができるお店です。

 厳選した玉子と昆布のうまみが利いたおだしでふんわり焼き上げただし巻き玉子とからしマヨネーズをサンドしたシンプルな味わいの“だし巻きバーガー”をベースに、食欲をそそる味付けの牛肉をたっぷり挟んだボリューム満点の“満腹すきやきだし巻きバーガー”や、自家製の玉子タルタルとたくあんがマッチングした和風テイストの“漬物タルタルだし巻きバーガー”など、全6種類をご用意しました。すべてスモールとレギュラーの2サイズ展開しているため、軽食としてもしっかりしたお食事としてもお楽しみいただけます。
 ドリンクは、国産レモンを使用した“自家製!レモネード”や、“国産有機生姜使用オーガニックジンジャーエール”など、ハンバーガーとの相性も抜群な爽やかなメニューを取りそろえました。

 今回、オープンを記念して10月6日から3日間限定で、だし巻きバーガー(レギュラーサイズ)を300円で販売します。さらに、「広告を見た」または「キャンペーンに参加」とスタッフにお声がけいただいた先着50名様には100円でご提供します。また、ハンバーガーを購入いただいた方でご自身のInstagramまたはTwitterに「#アキバだし巻きバーガー」「#ADB」とハッシュタグを付けて写真を投稿していただくと、お好きなソフトドリンク1杯を無料でプレゼントします。この機会にぜひご賞味ください。

 当社は、今後も顧客ニーズや立地特性に応じた魅力ある店舗づくりやサービスを展開し、顧客満足度を追求することで集客向上を目指します。


メニュー一例  ※価格は税込、写真はレギュラーサイズ

sub8.jpg
だし巻きバーガー スモール/500円 レギュラー/800円

sub5.jpg
満腹すきやきだし巻きバーガー スモール/600円 レギュラー/900円

sub7.jpg
漬物タルタルだし巻きバーガー スモール/550円 レギュラー/850円

sub6.jpg
フライドポテト 300円

sub3.jpg
自家製!レモネード 300円

sub1.jpg
国産有機生姜使用オーガニックジンジャーエール 300円

sub2.jpg
小柳津清一商店の濃厚玄米抹茶 300円

店舗概要

所在地 :東京都千代田区神田佐久間町1-16 KDX秋葉原ビル 敷地内
電話番号 :03-6633-3200
アクセス :JR秋葉原駅 徒歩1分
 地下鉄日比谷線秋葉原駅 徒歩1分
 都営新宿線岩本町駅 徒歩2分
開店日 :2020年10月6日(火)
営業時間 :11:00〜19:00 ※売り切れ次第終了
定休日 :なし
フード :7種類
ドリンク :7種類
平均単価 :800円
URL :https://dkdining.com/lp/adb/index.html


オープン記念キャンペーン
実施期間:10月6日〜10月8日

@だし巻きバーガー(レギュラーサイズ)を300円で販売。さらに、「広告を見た」または「キャンペーンに
参加」とスタッフにお声がけいただいた先着50名様には100円でご提供(お一人様1個まで)

Aハンバーガーをご購入いただいた方でご自身のInstagramまたはTwitterに「#アキバだし巻きバーガー」
「#ADB」とハッシュタグを付けて写真を投稿していただくと、お好きなソフトドリンク1杯を無料でプレゼント


お腹がすいた〜【出前店多数!】の楽天デリバリー!
posted by ikeiketv at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。