アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

ハリウッドデビューの秋元さんだ 

main.jpg



今年はいろいろな話題を提供している秋元さん

ハリウッド映画デビューに結婚と、このコロナ禍で世の中暗いニュースばかりな中で
幸せな福ニュースをありがとう


ほんと感謝ですよ。

去年の生誕際からもう1年以上になるんですね


https://www.instagram.com/p/B1VwqIqlF0G/


スクリーンショット 2020-09-29 190237.jpg

あ 懐かしい... 今見ると最高のパッケージやん



(以下プレスリリースより抜粋)

SKE48・古畑奈和による1ヶ月限定プログラムが放送!『太田胃散 presentsSKE48古畑奈和 10月のお楽しみ』初回ゲストは、48グループの先輩・秋元才加が登場!

★「ゲストの人と楽しみながらお話しして、皆さんに優しい時間をお届けできれば!」(古畑)

この番組は、週末へと向かう金曜の夕方に、ゲストを迎えてゆったりとした時間をお届けするトーク番組です。SKE48の古畑奈和がパーソナリティをつとめ、毎回ゲストの「ココロとカラダのケア」にまつわる話や、「ゆったり過ごす休日に聴きたい曲」について話していきます。10月2日・9日(金)の放送初回と第2回は、古畑奈和の48グループの先輩、秋元才加をゲストに迎え、ハリウッドデビューや自粛期間中の生活について、深く聴いていきます。

古畑は番組への意気込みとして、「パーソナリティはなかなかなかできる経験ではないと思うので、楽しんで学びながら、何も考えなくてもいいくらいにゆったりした、癒やしと元気いっぱいの“優しい時間”をお届けできればと思います。ゲストの方とも純粋に楽しみながらお話ししたいです!」と語りました。
また、番組ではリスナーからの「10月のお楽しみ」についてのメッセージを募集中です。メッセージは、番組メールアドレス(10@tfm.co.jp)まで。またSNSでも、番組ハッシュタグ「#10月のお楽しみ」で感想を募集しています。放送をどうぞお楽しみに。

番組『太田胃散 presents SKE48古畑奈和 10月のお楽しみ』
放送日時:毎週金曜日18:00〜18:25 (放送日は、10月2日・9日・16日・23日・30日(金))
放送局 : TOKYO FM
出演者 : 古畑奈和(SKE48)
番組メールアドレス:10@tfm.co.jp
番組ハッシュタグ:「#10月のお楽しみ」
提供 : 株式会社 太田胃散

しまむらオンラインストアがオープンするんです

main.jpg



え〜 っていうか オンライン無かったんだ

買ったことないけど

コスパが良いのは知ってるけど

店舗受取っていうのもあるみたいだけど、でも店舗行くんだったら通販で買わなくてもお店で買うんちゃう
と思うんだけど...

10月1日がプレオープンで
10月7日がグランドオープンだそうで、準備中のサイトを見るとグランドオープンの時にオープン企画商品を販売するみたいです
これはチェックしといた方が良いかもです。
サプライズがありそうですよ!



sub1.jpg


(以下プレスリリースより抜粋)

しまむらオンラインストア オープン
10月1日(木)12時 しまむら初の直営オンラインストア プレオープン!



■ファッションセンターしまむら初の直営オンラインストア!
「しまむらで買い物したいのに忙しくてお店に行けない!」「小さな子供がいるのでゆっくりお買い物できな
い!」…そんなお客様の声に応えて、しまむら初の直営オンラインストアがオープンします。
「ファッションセンターしまむら」の店舗と同じように、高品質・高機能のプライベートブランド
『CLOSSHI』シリーズや最新のトレンドファッションをご提供するだけでなく、店舗では取り扱いのないオン
ラインストア限定商品も取り揃えることで、日頃から店舗をご利用されているお客様にも楽しんでいただけるオ
ンラインストアとなっております。

■お届け方法は「店舗受取り」と「自宅配送」が選べる!
お届け方法は「店舗受取り」と「自宅配送」の2種類から、お客様のご都合に合わせてお選びいただけます。
「店舗受取り」の場合は、しまむらが誇る独自の物流システムと国内最大級の1433店舗もの店舗数を活かし、送料無料でご利用いただけます。 また、「店舗受取り」では、商品を見てからレジにてお支払いいただきますので、安心してお買い物していただけます。
「自宅配送」の場合は、配送料500円(税抜・大物の場合は1,000円)となり、お支払いはオンラインストアでのクレジットカード決済のみです。 なお、お届けには注文後2〜7日前後かかります。

■毎週新作商品に出会える!
お買い物の楽しさを実感していただくため、「しまむらオンラインストア」では、毎週50種類以上の新作商品が登場いたします。 オンラインストア限定商品として、店舗では取り扱いのないサイズやカラーを取り扱い、インフルエンサーコラボ商品やキャラクターコラボ商品なども取り揃えます。

■機能は順次アップデート!!
今後はお客様のお買い物をより便利にするため、予約販売や決済手段の多様化など、機能を順次アップデートしていきます。 来年以降は、バースデイ や アベイルなどファッションセンターしまむら以外も参入する予定です。

■「しまコレ」はサービス提供を終了いたしました。
2019年1月よりご愛顧いただいておりましたお取り寄せアプリ「しまコレ」は、オンラインストアオープンに合わせてサービス提供を終了いたしました。 今後はより一層便利にお買物が出来る「しまむらオンラインストア」をぜひご利用ください。

sub2.jpg


sub3.jpg


「しまむら オンラインストア」の皆様のご利用を心よりお待ちいたしております。


【しまむら オンラインストア概要】
 
・プレオープン   2020年10月 1日(木) 12:00 OPEN予定
・グランドオープン 2020年10月 7日(水) 10:00 OPEN予定
                     (オープン企画商品の販売)
オンラインストア
https://www.shop-shimamura.com

ファッションセンターしまむらホームページ 
https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/




2020年09月27日

攻めてますね ディオールさん TikTokショーライブ配信するって

main.jpg



いやぁ 攻めてます! ディオールさん


フォロワー数が29万前後なので、まだ決して多くはないですが、今後伸ばしていこうという意気込みが感じられますね

ファッション業界もTikTokの将来性とビジネス収益化の可能性を探っているように思われます。
日本では、まだまだ、ファッション業界のTikTok運用参入が少ないかと思いますが、
非常に、可能性はあると思いますのでもっと参入してほしいです。
TikTok独特の世界観である音楽とファッションの共創によるブランディング戦略を進めていけば
何か新しいものが生まれそうな気がします。

そんなこと思ってるのは私だけかな...




(以下プレスリリースより抜粋)

【DIOR】#DIORSS21 : TikTokで初のショーライブ配信を実施

ディオールはこのたび初の試みとして、マリア・グラツィア・キウリによる2021春夏 コレクションをTikTokにてライブ配信で発表いたします。

TikTokプラットフォームの新機能として実施されるライブストリーミングによって、クリエイティブな瞬間、ショー会場の魔法、そしてエモーショナルな体験をお届けします。

ライブストリーミングは9月29日(火)、パリ時間 午後2:30(日本時間 夜9時30分)より、ディオール 公式TikTokアカウントにて実施予定です。

https://www.tiktok.com/@dior


READY-TO-WEAR
SPRING-SUMMER 2021 COLLECTION
9月29日(火) 日本時間夜9:30〜予定


ショーの模様はディオール 公式サイトでも視聴いただけます。

http://bit.ly/DiorSS21


ぜひ、最新コレクションのショーをオンラインにてご体感ください。


sub1.jpg

2020年09月21日

今年の『神戸コレクション』は公式LINE登録だけで参加できますよ


kobe-1200x596.jpg


「神戸コレクションが、あなたのお部屋に、やってくる!」

というキャッチフレーズで、2002年から始まって以来初のオンライン開催となりました。


無料参加エントリーは9/18ローンチされました

参加方法は、神戸コレクション公式LINEにお友達登録するだけのすごく簡単なエントリー方法です。



出演者も続々発表されております。

9/18 超特急 出演決定!のニュースが発表されました

Nikiも出るしね!

Ps.ハロウィンジャンボというプレゼント企画があったので
チャレンジしてみました。

結果は...

IMG-4375.jpg

IMG-4376.jpg


残念 ハズレでした

posted by ikeiketv at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2020年09月20日

TikTok禁止問題について一言


main.jpg


アメリカ政府の言い分もわかりますが、政治的な事情で巻き込まれたTikTok バイトダンスさんがかわいそう

まぁ それだけ人気って証拠ですよね。確かにTikTokは面白いし皆がハマるのは納得

わたしもその一人ですが...


っていうか
中国政府はFacebook、Twitter、Google、Amazonを禁止しているのに、アメリカに抗議する権利はないでしょ


でも、寂しい...

メイドインジャパンで、このくらい人気がでるSNSアプリの開発が今までゼロ

世界から取り残されていく日本。


(以下プレスリリースより抜粋)

TikTokから皆さんへメッセージ


TikTokは、日本時間9月20日(日)、メッセージを発表しました。
TikTok Interim Head Vanessa Pappasからのメッセージは以下となります。

私が2年近く前にTikTokに入社したとき、ほとんどのアメリカ人はTikTokのことを知りませんでした。当時のオンライン・ソーシャル・プラットフォームの市場は、10年間、目に見える変化はありませんでした。TikTokが何億人もの人々の生活を変えるような社会現象になるとは、誰も想像できなかったでしょう。この数年で、TikTokは競争の激しいテック業界に変化をもたらし、業界全体の企業に革新を促しました。そして、TikTokはまだまだスタートしたばかりです。

TikTokは常に他のプラットフォームとは一線を画しています。このアプリは、皆さんに刺激的でありながらもシンプルなツールをアプリ内で提供し、ユーザーの皆さんの創造性を育み、エンターテインメント性の高いショートムービーを制作しやすくしています。アプリを開いて最初に表示される「おすすめ」フィードでは、あなたの興味に基づいたショートムービーを提供し、企業が何かを推薦したり発見しやすくする上での考え方を変えました。このおすすめの仕組みはクリエイターにとっても大きな変革となりました。TikTokでは、有名人や多くのフォロワーをもつインフルエンサーでなくても、誰もが、多くの人に見てもらえるチャンスがあるのです。

TikTokは、私たちが想像していたよりもずっと早く人気アプリとして成長しました。今日、人々は楽しいコンテンツを見たり、何かを学ぶのにこのプラットフォームを利用していますが、小規模な様々な企業が消費者にリーチしてフォロワーを増やすことができる場所としても、利用されるようになっています。自粛期間の間、多くのプラットフォームと同様に、家族のメンバー同士が様々な方法でお互いに繋がる場として機能することで大きく成長することにもなりました。

TikTokの成功に伴い、問題も持ち上がりました。テクノロジー業界に、当然のように世間の厳しい目が向けられるようになっており、私達もそのことにきちんと向き合っています。TikTokが国家安全保証上の脅威として取り上げられたことには同意できませんが、皆さんがいだく懸念についてはしっかりと理解しています。昨年、当社は透明性を高めるために、米国の法執行機関と業界で数十年の経験を持つ世界クラスの最高セキュリティ責任者の雇用(https://newsroom.tiktok.com/en-us/tiktok-taps-leading-cyber-security-expert-as-chief-information-security-officer)、専門家が当社のアルゴリズム、コード、モデレーション慣行を検査できる透明化・説明責任情報公開センター(https://www.tiktok.com/transparency?lang=ja)の立ち上げ、米国での数百人のエンジニアの雇用(https://newsroom.tiktok.com/en-us/tiktok-taps-leading-cyber-security-expert-as-chief-information-security-officer)、当社初の透明性レポート(https://www.tiktok.com/transparency)の発行など、多くの措置を講じてきました。

本日、米国政権の安全保障上の懸念を解決し、米国でのTikTokの将来に関する疑問を解決する提案が承認されたことを嬉しく思います。当社のプランは、ユーザーのデータを完全に保護する責任を負う当社の信頼できるクラウドおよび技術プロバイダーであるオラクルとの協力を含め、広範囲にわたっており、CFIUSで示された方向性と一致するものです。当社は、グローバルにユーザーを保護し、最高レベルのセキュリティを提供することをお約束します。オラクルとウォルマートはともに、TikTok GlobalのIPO前の資金調達ラウンドに参加し、最大20%の累積株式を取得することができます。また、米国をTikTok Globalの本社として維持・拡大するとともに、全米で25,000人の雇用を創出します。


TikTokは、エンターテインメント、コネクション、表現の場として、世界中の何億人もの人々の心を掴んできました。TikTokで創造性を開花させた個人の方々、TikTokを通して顧客とのつながりを築いた企業の方々、そして私たちのプラットフォームを通じて楽しさとつながりを見つけた皆さんが、これからも末永くTikTokを利用していただけることを嬉しく思っています。

私たちは、この激動の時期を通して、私たちに、そしてもっと重要なことに、お互いに、かけがえのない応援を送ってくれたコミュニティのメンバーの皆様に感謝しています。TikTokは、皆さんのおかげで成り立っています。

私たちのチームは、安全で誰もが受け入れられるプラットフォームを提供するためにたゆまず働いています。これはTikTokにとっての始まりに過ぎません。これからも皆さんと一緒にこの旅を続けていけることをとても楽しみにしています。


また、TikTok Interim Head Vanessa PappasとTikTok Japan General Manager佐藤陽一からTikTokにメッセージが投稿されました。
ぜひこちらもご覧ください。

TikTok Interim Head Vanessa Pappas: https://vt.tiktok.com/ZSa78ruW/

sub1.jpg


TikTok Japan General Manager 佐藤陽一: https://vt.tiktok.com/ZSa711Ef/

sub2.png









posted by ikeiketv at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2020年09月18日

nano universe と言えば!未花さんだよね!


未花さ〜〜〜ん

女性の憧れ 広瀬未花さん

女性陣は、皆がそろっていい感じって口を揃えて言ってます。

男性から見ても、すごく魅力的な人なんですけどね。

何度かご一緒させて頂きましたが、本当にいつお会いしても

気さくな良い女性、感じのいいオーラが全身に、にじみ出ています。素晴らしい!

こんなベタ褒めしたら、本人恥ずかしいとか言いそう。想像できる。


で、
今回のナノ・ユニバースの企画は、仕掛けといい、取り組みといい 素晴らしいです

サスティナブルっていうと少しハードル高そうなイメージなんですが

それを難しく捉えず、お客様に分かりやすく自然に取り組めるように配慮してます。

また、BRINGトレードマーク(TM) と一緒に取り組んでいるところも素晴らしいですね

言うことなし!


(以下プレスリリースより抜粋)
ナノ・ユニバースが環境にも懐にも優しいエコバッグをプレゼント。

main.jpg

新レーベル“Meaningful Continuity”の発表に伴い、特製エコバッグを製作。公式通販サイトにて税込み15,000円以上ご購入のお客様に先着でプレゼント。今企画は日本環境設計が展開するBRINGトレードマーク(TM)により回収された服の一部をケミカルリサイクルで再生してつくられた素材”BRING Materialトレードマーク(TM)“を使用している。
こちらのバッグをご持参の上、ナノ・ユニバース店舗で \3,000( 税込)以上お買い物していただくと、お会計より期間中何度でも\500 OFFでお買い物ができる。新型コロナウイルス感染症(COVID-19) の感染対策が、個⼈でも・企業でも求められている昨今。ナノ・ユニバースが運用する公式アプリで店舗の混雑状況を確認し安心・安全にお買い物をお楽しみください。

sub1.jpg
​ ※コンパクトに畳める為、持ち運びに便利。


sub2.jpg
※衣類だけでなくシューズボックスも収納できるサイズ感となっている。 (一部アウターなど入りきらない場合もございます。)

■施策詳細
期間:2020年9月18日(金)配布開始 〜 2021年2月28日(日)
公式通販サイトにて税込み15,000円以上ご購入のお客様に先着でプレゼント。(上限に達し次第配布終了)
ナノ・ユニバース店舗でエコバックを持参し \3,000( 税込)以上ご購入のお客様に、お会計より\500 OFF。(期間中何度でも使用可。)
※他フェア、クーポンとの併用不可。公式通販サイトを除く全国のナノ・ユニバース店舗が対象。

■特集ページ
https://store.nanouniverse.jp/jp/pages/novelty_ecobag.aspx

Meaningful Continuity
-意義のある継続性-
可能な限り「サステナブルな原料を使用すること」に注力したナノ・ユニバースの新レーベル。
「廃棄される洋服を少しでも循環させたい。」そんな想いを込め、ファッション性と快適性を兼ね備えた環境に優しい服を開発。昨今の環境問題に配慮しサステナビリティを推進するべく立ち上げた。

BRINGトレードマーク(TM)
日本環境設計が展開するBRINGトレードマーク(TM)は不要になった服を回収して独自の技術でリサイクルし、再製品化した素材を用いて作られた服を皆さまにお届けするD2Cブランド。
また、BRINGトレードマーク(TM)のバリューチェーンから生まれた再生ポリエステル素材、BRING Materialトレードマーク(TM)(樹脂、糸、生地、服など)をさまざまなアパレルブランドに提供。




2020年09月13日

キョンキョンがオススメするなら読んでみようかなぁ


main.jpg
『ナポレオンじいちゃんとぼくと永遠のバラクーダ』『恐ろしくきれいな爆弾』

キョンキョンのいいコトバ

人生の旅を豊かにするのは、大切な記憶。
人生の旅を愉快にするのは、大切な仲間。


ウン…

確かに。共感する。

『ナポレオンじいちゃん』めっちゃ面白そうです。

ちょいとこれは買いだな。



(以下プレスリリースより抜粋)

小泉今日子推薦の2冊は・・・「戦慄の悪女エンターテインメント」と「笑って泣けるフランス発家族小説」

騙して、脅して、しらを切る、野望の階段を昇る日本一やばい女。

sub1.jpg


≪「いまだに妙な名前のポストがまかり通るという現状。このどうしようもない男社会を打ち砕くことが、わたしの使命です。と同時にあなた方も変わらなければいけません。
〈中略〉
「社会の片隅に追いやられた女たち、ロスジェネ、ゆとり、さとり世代のみなさん、今こそ立ち上がるときです。永田町の石頭たちに任せておけない。共に新しい社会を作っていこうではありませんか」≫

「輝け! 女性活躍担当大臣」として初の内閣入りを果たした福永乙子は、就任会見の場で一席ぶった男社会への歯に衣着せぬ発言が話題になり、一躍時のひととなる。総理経験のある政治家の養女として、3回目の当選での初入閣。メディアからは「美しすぎる奇跡の46歳」として大きくクローズアップされた。
しかし、彼女は、様々な後ろ暗い部分を抱えていた。高級コールガールや新興宗教の謎の教祖だった過去、構成員7000人といわれる反社会勢力トップとの接点。
永田町に跋扈する政敵を前に、しかし、彼女は冷然とこの国の頂へ向けて、階段を昇っていく・・・。
「害虫は駆除するしかない」
戦慄と衝撃の悪女エンターテインメント。

この小説は、今、この時代に読んでこそのエンターテインメント!
現実と物語が頭の中で撹乱され、とてもエキサイティングな読書時間を過ごしました。
きれいな爆弾は恐ろしくて美しい。
――小泉今日子


『恐ろしくきれいな爆弾』
著/越智月子
定価:本体1700円+税
判型/頁:4-6/290頁
ISBN978-4-09-386587-6
小学館より発売中(8/28発売)

【著者プロフィール】
越智月子(おち・つきこ)
1965年、福岡県生まれ。2006年に『きょうの私は、どうかしている』でデビュー。他に『モンスターU子の嘘』など。


スーパー祖父が10歳孫と大暴れ!? 不器用すぎる家族の愛の物語。

sub2.jpg

≪ココ、おまえをおれの副官に任命する。今日からレオナール・ボヌールは皇帝ナポレオンの副官だ。これは正式命令だぞ!」
「かしこまりました。皇帝陛下!」と、兵士のような直立不動でぼくは答える。
「まず、切れた電球から片づけようじゃないか。これでこの国の未来はもっと明るくなるぞ。なあ、ココ?」
「そうだね、陛下」≫

10歳の「ぼく」の親友は、元ボクサーで85歳の祖父、ナポレオン。ふたりは「皇帝」と「副官」としていつも行動を共にする。スーパー高齢者の祖父はボウリングでストライクを連発し、失礼なチンピラを殴り倒し、エスペラント語で会話し、ディスコミュージックに合わせノリノリで踊る。
だがこの頃様子がおかしい。長年連れ添った妻ジョゼフィーヌとの離婚を一方的に決めたり、ボクサー時代のライバルのことで隠し事もあるようだ。もともと折り合いの悪い息子(「ぼく」の父親)への態度も、どんどん悪くなっている。
やがて、そんなナポレオンに「最後の戦い」の時がやってくる・・・。
破天荒な最強祖父と家族の秘密、老いを、相棒である10歳の孫目線で綴る、笑って泣けるフランス発家族小説。

人生の旅を豊かにするのは、大切な記憶。
人生の旅を愉快にするのは、大切な仲間。
旅はいつか終わっても仲間が記憶を繋いでくれる。
心が温かくなる一冊です。
――小泉今日子


『ナポレオンじいちゃんとぼくと永遠のバラクーダ』
著/パスカル・リュテル 訳/田中裕子
定価:本体1800円+税
判型/頁:4-6/322頁
ISBN978-4-09-356727-5
小学館より発売中(8/26発売)

【著者プロフィール】
パスカル・リュテル
1966年、パリ南郊外生まれ。現在はフォンテーヌブロー在住、中学校のフランス語教師として教壇に立つ傍ら、中高生向けの小説の執筆活動にいそしむ。代表作に『Le Cœur en Braille 点字で書かれたハート(未翻訳)』(2012)、『Dis Au Revoir `a Ton Poisson Rouge! 赤い金魚にさよならを言おう!(未邦訳)』(2018、ミッキー新聞読者大賞、ジュ・ブキヌ若手作家大賞を受賞)がある。



posted by ikeiketv at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2020年09月04日

おうちセット商品...ECで大流行中!あのブルーボトルコーヒーから特別セットがリリースされた!

あの手この手で通販向けに商品を開発する各社

コロナ禍の産物がいろいろ出てるけど、一時しのぎの様な感がある。


おうちにこもって、早半年が過ぎてしまった。

最初は物珍しい感じで、オンライン飲み会とかもやってたようですが

もう、飽きちゃったでしょ

オンラインで会話するくらいなら、そんなのロボットに任せとけばいいんだよ

やっぱ

人と人は触れ合って、そして、寄り添って生きていく動物なの

人間には心があるんだから...


まぁ、でも今はおとなしくしときましょう



ブルーカラーのボトルデザインが超オシャレ!

ブルーボトルさんが期間限定でお試しセットの販売を始めました


興味深々!




(以下プレスリリースより抜粋)

ブルーボトルコーヒー、「Oisixおうちレストラン」にて限定商品を販売開始

人気のインスタントコーヒーなどが入った特別セットを期間限定・数量限定販売

こちらのセットでは、ブルーボトルコーヒーの美味しさへのこだわりをご自宅でもご体験いただけるよう、高品質なスペシャルティコーヒーを気軽にお楽しみいただけるインスタントコーヒー、自社キッチンで手作りしているグラノーラ、ブルーボトルコーヒー カフェでもご提供している有機オーガニック認証(JAS)を取得したオーツミルクの3種をセットにしました。また、インスタントコーヒーをよりお楽しみいただけるアレンジレシピもご一緒にお届けいたします。

ブルーボトルコーヒーは、オイシックス・ラ・大地様との取り組みを通じて、より多くの方にスペシャルティコーヒーを広めていきたいと考えています。

ブルーボトルコーヒー お試し体験セット
価格:3,900円(税抜・送料込)
販売期間:2020年9月4日(金) 〜2020年11月16日(月)(予定)

セット内容
・ブルーボトル インスタントコーヒー

main.jpg

しっかりとしたボディとコクのある味わいをお楽しみいただけるオリジナルのブレンドコーヒーを、ゆっくり抽出することで豊かな味と香りを引き出し、それを急速に冷ますことで味わいをそのままに粉末化することに成功いたしました。ブルーボトルコーヒーのカフェで一杯ずつハンドドリップされるコーヒーのように、各工程にこだわりを持って作られた、スペシャルティ・インスタントコーヒーです。

・ブルーボトルコーヒー グラノーラ

sub2.jpg

有機オーツ麦やナッツをたっぷり使用したグラノーラは、ブルーボトルコーヒーの自社キッチンで、丁寧に手作りしています。

・マイナー フィギュアズ・オーガニック・オーツミルク

sub1.jpg


ブルーボトルコーヒーカフェでもご提供させていただいている、イギリス「マイナーフィギュアズ」社の世界初有機オーガニック認証を取得した、コーヒーと相性抜群のオーツミルクです。

ご購入方法
以下の Oisix ウェブサイト内「おうちレストラン」ページよりご購入いただけます。
https://www.oisix.com/shop.gift2--Wsc1-bluebottlecoffee-trial__html.htm

ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとは
ブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、横浜、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年9月現在)。

UntitledPost.jpg

posted by ikeiketv at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2020年09月03日

どうせ空室なら、宿泊無料で私たちの「良さ」を知っていただきたい。でも期間が書かれてないけど...


main.jpg


いつからいつまでのサービス期間が記載されてない?

いつまでだろ... 宿泊数制限もない...やっぱ1泊かな...無料なら1週間くらい泊まりたいな

5W1Hが抜けてるプレスリリース


しかし、ホテル業界は大変な事になってる

無料まででるくらい、東京のホテルの宿泊料金の安さはハンパないです

全国的にもですけどネ!


噂では9月後半頃には、東京も対象になりそうな気配ですが

政府さん

早く東京も「Go To キャンペーン」の対象にいれてあげて下さい。



(以下プレスリリースより抜粋)

SNSユーザーなら宿泊無料!!「宿泊体験を写真付きでSNS投稿してくれれば誰でも無料」「空室に困っているので三密でないのは保障できる」四ツ谷のホテルがコロナ禍限定の破天荒なキャンペーンを開始。

■ 新型コロナウイルス感染拡大による宿泊客減の影響を受けています

「ホテルニューショーヘイ」は中央・総武線「四ツ谷」駅から徒歩3分。大きく円を描く山手線圏内のほぼ真ん中、都内各地へのアクセスも良好な東京の中心に位置するホテルとして、従来よりビジネスや東京環境の拠点として多くのお客様に愛されて参りました。

全室30室と決して大きなホテルではありませんが、都心部にあるからこそお休みの時間には都会の喧騒を忘れて落ち着いたご滞在を提供したいと、「東京の中心に潜る」「DEEP BLUE COMFORT」をコンセプトに掲げ、落ち着いた青を基調とした内装に統一しています。

sub3.jpg

sub4.jpg

ご滞在中はラウンジにてコーヒーやジュース、アルコール類を自由に召し上がっていただけるサービスをご用意、朝食会議やグループでの食事を想定したパーティションで仕切られる6人用のディスプレイを完備したプライベートルームをご用意するなど、東京での滞在を快適に過ごしていただける努力と工夫を重ねてリピーターの皆さまの支持を集めて参りました。



しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響はあまりにも大きく、4月以降は私たちのホテルにご宿泊いただく大きな理由であった国内外からの「東京への出張」「東京への観光」そのものが壊滅的な状況です。創業以来初めての宿泊客ゼロという日も幾度となく経験して耐える数ヶ月を送ってきました。

期待を込めたGo To キャンペーンも東京は対象外ということで、独自の施策を考え尽くした結果、「これまでホテル ニューショーヘイにお泊りいただいたことが無い方に、まずはホテルの魅力を体感いただくより他ない」という結論に達しました。

sub1.jpg

■ どうせ空室なら、宿泊無料で私たちの「良さ」を知っていただきたい。そんな気持ちです。

幸い全30室中でシングル26室という私たちの環境は、「新しい生活様式」「クラスター回避」には強い構造だと考えております。有線・無線LAN完備の環境で、出社が制限される状況でのテレワークや自宅作業で煮詰まった方の気分転換など、「東京の中心に潜る」という私たちのコンセプトはこの状況下でも有効であると判断しました。

もちろん、お泊りいただくお部屋は除菌対策も万全です。

無料宿泊の条件は極めてシンプル。
「SNSアカウントをお持ちで、宿泊体験後にご自身のSNSやブログなどで宿泊体験に関する記事を写真付きでアップしていただける」ことだけです。
これで宿泊料金無料にて、ご宿泊いただけます。

ご予約はお電話にて、「宿泊無料キャンペーンへ申込み希望」とおっしゃってください。
当日、ホテルを良く知っていただきたいとの思いから、チェックイン時に館内設備(ラウンジの利用方法など)を実際ご利用されるかに関わらず、ご案内させていただく場合がございます。

宿泊は無料でも、通常の宿泊と全く同じサービスをご提供させていただきます。
元々ご宿泊の皆さまは全て無料でご利用いただけますが、フロント横のコーヒーやワインなどのアルコール類も全て無料でお召し上がりいただけます。東京の中心でゆったりとした滞在をお楽しみください。

sub5.jpg

■ お邪魔でなかったら、もう少しおもてなしさせてください

また、ホテル1Fにお食事処(海鮮居酒屋)を併設しております。
せっかくの機会ですので無料宿泊キャンペーンご利用の皆さまには、必須ではございませんが、ご希望があればこちらもご案内して、乾杯のビール一杯と「活けアジの刺身」を無償にてご提供したいと考えております。

受付時にサービスチケットをお渡しさせていただますので、お好きなタイミングで1Fにてご利用ください。

sub2.jpg

※今回無料キャンペーン対象は1名様でのシングルご利用に限らせていただきます
※土日の宿泊の場合、こちらのサービスはご利用いただけません。予めご了承ください。

現状一部のラグジュアリーホテルを除いた都心ビジネスホテルはどちらも大変厳しい状況にあります。お部屋自体は個室で安全でも、出張など都心部へのお出かけ・宿泊需要自体が私たちも「何か新しいご利用方法を訴求出来ないか」と苦心する中での取り組みですので、ぜひご宿泊いただいて「こういう見せ方をしてはどうか」「こういった宿泊プランがあればもっと都内在住者でも宿泊ニーズがある」といったアイデアがあれば、ぜひSNSでのご宿泊以外にもお知恵を拝借できれば幸いです。

SNSでのアップは宿泊後で結構です。

大変お手数ですが、ご宿泊時にご連絡先メールアドレスを伺いますので、そちらのアドレスから「このURLにアップした」旨をご連絡ください。内容や文字制限はございません。無料宿泊キャンペーンを利用した旨をご記載いただいても、いただかなくても結構です。

また、ご自身のSNSアカウントでの掲載が難しい場合、他の手段で紹介記事をアップされたい場合も、お気軽にご相談ください。

tel : 03-3357-0551
ホテルHP : https://www.new-shohei.jp/




2020年09月02日

台湾のIT担当大臣 オードリー・タン 唐鳳 思わずフォロー

main.png



13〜19歳なら、
インスパイアリングな体験を無料で。

メンバー (無料)プロメンバー (有料)の違いを見てみたら

表をご覧のとうり
「見逃し動画閲覧」ができるかできないかだけです。


これって、
無料メンバーでいいでしょ。
っていうか、あえての無料でいいよ!ってことかな
まぁタイトルにも体験を無料でって書いてるしね!


唐鳳FB
思わずフォローした

https://www.facebook.com/shu.w.zhengwei



(以下プレスリリースより抜粋)
台湾のIT担当大臣 オードリー・タンと10代が一緒に考える「社会はどう変えられる?」


オードリー・タン(以下、オードリー)は、新型コロナウイルス感染症拡大の環境下において、全6000カ所以上ある販売拠点のマスクの在庫が3分ごとに自動更新される「マスクマップ」を3日で開発。マスクを販売する店舗の混雑を防ぎ、一躍全世界で有名になった気鋭のIT大臣です。

今回の配信では、スマートフォンとインターネットがあれば、世界中どこからでも体験可能なInspire Highの特徴を生かし、オードリーと10代が、「社会はどう変えられる?」というテーマについて一緒に考え、1人ひとりが自分の考えをアウトプットし、相互にフィードバックするという、双方向の新たな学習体験をお届けします。当日は台湾の10代も現地から参加を予定しており、ウィズコロナ時代における国際交流の機会を生み出します。
さらに、新たな世界を広げたい学生たちを応援すべく、今回のライブ配信に参加した10代の中から抽選で、台湾への「未来の旅行券」をプレゼントします。

また、本イベント開催にあたっては、官民さまざまな団体・学校が開催協力パートナーとして参画し、10代が社会について考えるまたとないこの機会を共につくらせていただいています(パートナーは下記ご参照)。
なお、Inspire Highは通常13〜19歳限定で独自のアプリで体験するサービスですが、今回のライブ配信セッションは特別に、セッションの様子をYouTubeでも配信予定。どなたでも視聴可能ですので、ぜひお楽しみください。

■開催概要と参加方法
開催日時:9月21日(月・祝日)11:30- 13:00
場所:Inspire Highのアプリ
テーマ:オードリー・タンと考える「社会はどう変えられる?」
言語:主に英語
部分的にナビゲーターによる通訳、コメント欄での日本語フォローあり
英語がわからなくても、見るだけ参加可能です
対象:全国の13〜19歳(主に日本人、一部台湾人も同時参加)

出演ガイド紹介:
オードリー・タン(唐鳳):台湾IT担当大臣
シビックハッカーであり、ソーシャルイノベーションを担当する台湾のデジタル大臣。コンピュータ言語PerlとHaskellの再活性化や、Dan Bricklinと共同でオンライン表計算システムEtherCalcを構築したことで知られている。台湾国家発展評議会のオープンデータ委員会とK-12カリキュラム委員会の委員を務め、国内初のe-Rulemakingプロジェクトを主導。Apple社で計算言語学のコンサルタント、Oxford University Press社で群集辞書学のコンサルタント、Socialtext社でソーシャルインタラクションデザインのコンサルタントを務める。また、台湾の市民コミュニティである、ゼロから政府の役割を考える「g0v(ガブゼロ)」の活動にも参画している。

13〜19歳の方の参加方法:
WEBサイトから無料メンバー登録の上、Inspire Highアプリをダウンロードして開催時間に同アプリからご参加ください。アプリからコメントやアウトプット、フィードバックなど、インタラクティブな参加が可能です。
→Inspire High メンバー登録ページ https://service.inspirehigh.com/user/create/


20歳以上の方の参加方法:
YouTube Liveから配信の様子をオブザーバーとして視聴することができます。
Youtube生配信URL https://www.youtube.com/channel/UCLPQkFsAgyqZxnPfKaxe0bg

■開催協力パートナー
官民様々なフィールドで先進的な取り組みをする団体・学校が本イベントの開催に協力しています。
(以下、順不同)

sub1.png


経済産業省 「未来の教室 Learning Innovation」、文部科学省トビタテ!留学JAPAN、長野県教育委員会、長野県立大学、立命館大学、近畿大学附属高等学校、札幌新陽高等学校、昭和学院中学・高等学校、成城学園中学校高等学校、東明館中学校・高等学校、ドルトン東京学園 中等部・高等部、広島県立広島叡智学園中学校・高等学校、福山暁の星女子中学・高等学校、三浦学苑高等学校、三田国際学園中学校・高等学校、明星学園中学校・高等学校、立命館中学校・高等学校、立命館宇治中学校・高等学校、立命館慶祥中学校・高等学校、立命館守山中学校・高等学校、明治学院東村山高等学校、一般社団法人ウィルドア、HLAB,Inc.、公益財団法人AFS日本協会、スタディプラス株式会社、特定非営利活動法人ETIC.、Hakuba SDGs Lab、白馬インターナショナルスクール設立準備財団、Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. (台湾)

さらに、ご賛同いただける開催協力パートナーを引き続き募集しています。生徒・学生に届けたい中高大の教育機関、10代向けの活動をしていらっしゃる団体、またはメディアの方、ご参画希望の旨、ぜひお問い合わせください。


■学生応援キャンペーン

sub2.png


世界を広げたい10代へ。台湾への「未来の旅行券」プレゼント
今回のライブ配信セッションに参加してくださった10代の方の中から抽選で1名様に「未来の台湾旅行券」をプレゼントします。具体的な抽選の参加方法、賞品内容、渡航時期などの詳細は、WEBサイトのニュースページ内の本リリース記事よりご確認ください。
https://www.inspirehigh.com/news/c1b4dde0-e9e5-11ea-8866-45591f5cd19f/

■Inspire Highとは

sub3.jpg

Inspire High(インスパイア・ハイ)は、クリエイティブな大人たちと答えのない問いに向き合う、13〜19歳のためのオンラインスクールです。隔週日曜日に開催されるライブ配信セッションを通して、普段ふれあう機会の少ないアーティストや起業家、研究者などクリエイティブに生きる大人たちと、答えのない問いについて考え、共有しあいます。スマートフォンとインターネットさえあればどこからでも参加できるサービスです。
現在、一般利用だけでなく、各都道府県教育委員会や中学校、高校と連携し、キャリア教育やクリエイティブ教育の教材としても数多く活用いただいています。経済産業省の2020年度「未来の教室」実証事業、及びEdTech導入補助金対象事業にも採択されています。
公式サイト: https://www.inspirehigh.com/


過去の出演者(一部)
・想像するってどういうこと? 梶裕貴(声優)
・言葉ってなんだろう? 谷川 俊太郎(詩人)
・社会問題とどう向き合う? 安部 敏樹 (社会起業家、一般社団法人リディラバ代表理事)
・偏愛ってどういうこと? 辻 愛沙子(クリエイティブディレクター、株式会社arca CEO)
・アイデアはどこから生まれる? 龍崎 翔子(ホテルプロデューサー、L&G GLOBAL BUSINESS, Inc.代表)
・個性ってなんだろう? ゆうこす(モテクリエイター)
・言葉でどう伝える? 平野 紗季子(フードエッセイスト)
・美しいってなんだろう? 三浦 遊(資生堂クリエイティブディレクター)
・働くってどういうこと? 新野 俊幸(起業家、EXIT株式会社 代表取締役)
・生きづらさはどこからくる? 鈴木 裕介 (内科医)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。