2018年01月07日
サイレント木魚「寂尊(じゃくそん)」
どうもIggyです!
私は子供の頃はばあちゃんっ子でいつもいつもばあちゃんと一緒にいましたが、朝晩必ず仏壇の前で「般若心経」を唱えるのが日課で、毎日見ているうちに私もちゃっかり覚えました。
というか、強制だったのかな?w
兄弟はみんな般若心経は言えますね。
我が家ではお経を唱える時には太鼓を叩くのが基本スタイルですが、お経といったら「木魚」ですよね!
今回は需要があるかはわかりませんが、こちらのアイテムのご紹介です!
サイレント木魚「寂尊(じゃくそん)」
もうツッコミどころ満載ですが、まずは仕様の紹介から。
サイレント木魚「寂尊」の特長
特殊消音パッドセンサの採用により、直接打音はほとんど聞こえません。
ヘッドフォンまたはアンプ接続時にはFM+サンプリング音源によるリアルで高品質なサウンド。
トーンは通常の木魚の他、テクノ、プリミティブ、ライトの4種類 。仏具としてだけではなく楽器としても楽しめます。
オート・タップ機能で自動的に正確なテンポで木魚を鳴らすことも可能です。
4種類のリバーブ搭載でお好みの臨場感を付加できます。
別売のIntelligent Quantize Moduleを取り付ければリズムの乱れを自然に補正してくれます。
バッテリーフル充電で約8時間連続プレイ可能です。
ものすごく本格的な商品かもしれませんが、ちょこちょこツッコミたいですねw
ちなみにカラーバリエーションありです!
ぜひ動画を見たかったのですが、残念ながら動画の発見には至りませんでした。。。
どんな音がするか聞いてみたい手
ちなみにお値段ですが、
希望小売価格 (税込)
SMJ-201 (ベーシックモデル) ¥59,800
SMJ-201M(MIDIモデル) ¥75,800
モデルが2つあることにもびっくりですが、値段高っ!!!
購入した際は使用感、音質等ぜひご一報下さいw
ではまた次回☆
↓ ↓ ↓
以下私が登録しているサイトです!
アフェリエイトが気になっている人はぜひこちらから
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7163268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック