2017年12月22日
被写体を自動追尾するスマホ&一眼用スタビライザー「Taro」
どうもIggyです!
みなさん東京オリンピックはみたい競技ありますか?
私は今回から正式種目になったスケボーを見に行きたいと思っています!
動画とかでもよく見るのですが、スケボーのカメラワークって目が回るーあせる
カメラマンさんもスケボーに乗って低い視点でカメラを構えて、被写体を追いかけるんです。
転んだら自分も怪我をする、カメラも壊れる!
危険でいっぱいなんです。
迫力ある映像の裏にはいろんな人の頑張りがあるんです!
さて、私のような素人にはスケボーを追いかけること以前に、動く被写体を撮ることすら難しい問題です。
今日はそんな問題を解決してくれるアイテムです。
被写体を自動追尾するスマホ&一眼用スタビライザー「Taro」
Taroはカメラだけでなく携帯のカメラにも対応。
ブレを抑えて安定感のある動画撮影を可能にするスタビライザーに、なんと自動追尾機能まで搭載!
そんな追尾機能は赤外線リストバンドによって可能になる。
やり方は簡単。
撮りたい人にこの赤外線リストバンドをつけてもらう。
以上!!!
時速100キロまでの速度に対応できるとのことで、カーレースなどは難しいかもしれませんが、人間をとったりする分には問題はなさそう。
ラインナップは2つ。
スマホ&アクションカメラ用の「Taro T1」と、一眼レフカメラ用の「Taro TX」の2モデルがラインナップされている。
スタビライザーの中には可動範囲が制限されているものがあるが、「Taro」は360°回転可能だ。
リストバンドをつけて、カメラの周りを回ればぐるっと一周の動画が撮れるってことですね!
これをセットすれば自分1人での動画もカメラが自動で追いかけてくれるので、楽々撮影可能ですアップ
子供の撮影は手振れがどうも...なんて人もお子さんにリストバンドをつけてあとはカメラはほったらかしでも自動で追跡して撮影してくれます!
ビデオとかとってると、画面ばっかりみちゃって、現物を見逃すんですよね...
そんな思いともおさらば!?
それではまた次回★
↓ ↓ ↓
以下私が登録しているサイトです!
アフェリエイトが気になっている人はぜひこちらから
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7111440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック