アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちゅちゅ苺さんの画像
ちゅちゅ苺
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月12日

ハニスクってご存知ですか?携帯開くだけでポイント貯まるのはすごい!使い方も簡単!

ハニスクってご存知ですか??

といっても、私も知ってからまだ2日くらいですがw


Screenshot_20170112-110829.jpg

これですねぇ!

最初見た時は、どこにでもありそうなポイントサイトだ。と思ったのですが、見ていくと『携帯開くだけでポイント貯まる』と‥‥‥


なんだそれ?って気になりますよね!
そこで登録してみました!!

ちなみにこういったやつは紹介ID入れると両方にポイントプレゼント♬というのが多いので、適当に入れて開始!!!

最初から800Pもらえて何だかワクワク!

Screenshot_20170112-093409.jpg

今は携帯開くだけで貯まるとゆーこともあって、これくらいになりました!!

5000Pから交換できるようです!

交換できるものとしては
Screenshot_20170112-093440.jpg

これらに交換可能!結構いろいろありますね♬

ドットマネーにも換金できます!

もちろん携帯開くだけで貯まる!以外にも、ほかのポイントサイトと同じように、アンケート答えたり、無料ゲームアプリをインストールしたりすることでのポイント加算もあります!
Screenshot_20170112-093427.jpg

ぜひぜひ、やってみてくださぁーい!

定番の紹介文句貼っておきますねてれてれw




超おすすめ!!最新情報、面白いコンテンツを見るだけでお小遣いが貯まる魔法のアプリ、ハニースクリーン!!

ポイントを貯めてLINEカードなど素敵な商品と無料交換!!

今なら、新規登録時に下記の[招待ID]を入力すると、Androidユーザー限定で600ポイントプレゼント!!

招待ID : さけちゆ

コチラ➾https://app.adjust.com/9ccq5n?referrer=recommender_code=44GV44GR44Gh44KG%0A




こんなやり方もあるよー!とか

これ貯まるよー!とか

なんかあれば、教えてくださいね目がハート目がハート目がハート

2017年01月09日

大好きなはじめてのおつかい!でもどうやって応募するんだろう?と思ったので知らべてみました!

bn_hajimeteno_otukai.png

毎年のお楽しみ



はじめてのおつかい




息子も興味を持ったようで「僕もできる!!!」って!!なんて嬉しいことば!





それで応募方法だけでもと調べてみると‥‥‥‥






なんと驚いたことに一般公募は一切行っていないとのことです。
え?じゃあどうやって出演者を募集するの?ってなりますよね。



調べてみたところ、役所などから紹介を受けた幼稚園や保育園にアンケートを年間2万〜3万件ほど配布して、その中できっちりとアンケートに答えてくれた方へスタッフが電話し、そこからさらに保護者・商店街などに取材をした上で、実際に100件程ロケを行うとのことでした。



そして最終的に放送するのはその中から7〜8件というんだから驚きです。
つまり実際に放送されている物の10倍以上のエピソードが撮影され、闇に消えていっているようです。



確かに普通におつかいをすんなりと子どもが済ませてしまう映像を放送しても面白味はないですからね(笑)
映像も厳選したものを放送しているんですね。



おかあさんといっしょのときも調べたけど、やっぱりそーゆーもんなんですねぇ‥‥



夢は見過ぎないこと!ですねww


2017年01月05日

「信じられない」東海大仰星、東福岡を撃破!!仕事終わりがけに見てショック大・・・・



 ○東海大仰星1−0東福岡●(準々決勝・5日)

 猛攻を耐え抜き、シュート1本で勝つ。東海大仰星は、絵に描いたような堅実な試合運びで前回王者の東福岡を撃破し、初の準決勝進出を果たした。主将のMF松井は「信じられない」と素直な気持ちを口にした。

 個人の能力が高い相手に1人での対応が難しくても、2人目、3人目が素早くカバー。ゴール付近でボールを回させて相手の土俵に持ち込ませない。勇気を持ってDFラインを高く保ち、献身的に走ってこぼれ球に絡む。危ないと判断すれば、ためらわず大きく蹴り返した。

 風下の前半を耐えれば、相手が焦り出す後半はチャンスがあるという読みも的中した。狙いどころは弱点と分析していたセットプレー。26分、CKでの混戦からDF吉田がこぼれ球を押し込み、虎の子の1点を守りきった。

 「器用なチームじゃないし、自分たちの力は分かっている」と東海大仰星の中務監督は言う。だからこそ、できることを徹底した。無得点に抑えられた東福岡の司令塔、藤川は「守備が速くてすぐに挟まれるので他のチームよりやりにくく、なかなかマークが外せなかった」とうなだれた。

 「実感も湧かないけど勘違いせずに、優勝を目指して頑張る」と松井は謙虚に語る。準決勝の相手は圧倒的な力で勝ち進んできた優勝候補の青森山田。次の山も高く険しいが、無心でぶつかるだけだ。【大島祥平】







見るんじゃなかったぁー・・・・ショック

とぼとぼ帰るとします。

奇跡の双子ちゃん!!100万分の1の確率!!アメリカ・テキサス州!!

こんばんは!!



奇跡の双子ちゃんは、私が生んだわけではないですよ(笑)



06223951f46885e849829b8264774b5c_s.jpg

実は、この年末年始に年をまたいで生まれた奇跡の双子ちゃんがいたみたいなんです♪





アメリカ・テキサス州で生まれたこの男の双子の赤ちゃんは、お兄ちゃんが「大みそかの夜」に、弟ちゃんが「元日の未明」に生まれた。双子の出産が日付をまたぐことはよくあることだが、年をまたぐのは、100万分の1の確率でしか起こらないという。
出産予定日は1月20日だったが、兄は自然分娩(ぶんべん)で、弟は帝王切開で無事に生まれ、両親は、「誕生日は別々にお祝いするつもりだ」と、奇跡の双子の誕生に、目を細めていた。



感動的ですよねぇ♪



なにが??と思われる方・・・・・・



私には説明できませんが(笑)



まず、双子ってだけで羨ましい。片割れ(相棒)がいるって、なんか心強くないですか?双子じゃないから、分かりませんが(きっと嫌なこともあるんだろうけど)、憧れますね♪



そして、子ども産むなら双子がよかったぁ〜・・・・・



だって、1回で2人生まれてきてくれるから、兄弟つくってあげなくちゃ!と焦らなくてすむ!



これも双子ちゃんを持つ親にしか分からない苦労もたくさんあるのだろうけども・・・




そんなこんなで、双子に憧れている私からしたら、この100万分の1の確率で年をまたいで生まれた、注目の双子ちゃん、感動的です!!



ぜひぜひ、末永く仲良しでいてもらいたいな♪♪

2016年11月23日

最近全くといっていいほど男の人の考えや感覚理解できない・・・・・・なぜでしょう。

長続き.jpg

最近恋愛してないなぁ・・・・と思い、いろいろ考えてたら「恋愛てどうやるんだっけ??」と深い深い闇に落ちていって悩みこんでしまいまして(笑)



ふと男女の性差に興味を持ち、いろいろ調べまわっていたので
そのことについて書いていきたいと思います。



あくまでもこういった傾向にある、という感じで読んでくださいね♪
個人差はありますし、人間個性も様々なので!!!



私も当てはまるやら、当てはまらないやらだったので(笑)







そもそもの脳の違いについて





脳.jpg

男性は左脳で処理することが得意なのに対して
女性は右脳・左脳とも同じように使っているといいます。



この違いから分かることは、男性は空間把握や分析などの左脳を使う活動が得意で、目的指向の視点から問題解決的な取り組み方をしやすいということです。



女性と男性に同じ建物の設計図を見せた結果、男性ではある特定の脳の場所が、集中して働いているのに対し女性では特定の場所ではなく、これといって定まっていなかったようです。



一方、女性は問題解決にクリエイティブな方法を思いついたりもっと感情を重視した解決法を取ることが多いようです。



女性が両脳を一度に使えるのは、脳幹という右脳と左脳をつなぐ器官が男性よりも太いからという説があります。



両脳を使って、クリエイティブな方法を思いついているのか……。


両脳を使って、話の筋道が飛んでいってしまっているのか……。







言語能力について




口喧嘩.jpg

男女が口論になった場合、女性の方が勝つ傾向にあると感じるのは私だけでしょうか?

また、すぐヒステリックになってしまうのも女性な気がします。

これらにはなにか客観的な視点で、証明できることはないのかと調べてみました!

言語機能をつかさどる脳の部位は2ヶ所ありどちらも女性の方が大きいことが発見されています。

女性の方が言語科目で優秀だったり言語関連の思考に優れていたりするのが、その理由のひとつだと考えられているそうです。

脳全体を使って会話をする女性だから、過去の事まで思い出し、ヒステリックになったりもするといったところでしょうか……。

コミュニケーション能力




コミュニケーション.jpg

女性は、男性に比べるとコミュニケーション能力に長けています。そして、すぐにグループを作りたがったり集団行動(群れ)を好んだりしますね!



また、仕事場では女性はおしゃべりしながらも仕事をこなすことができます。



男性はというと、ひとつのことを集中しながら進めるといった感じで、おしゃべりをする時は手も止まってしまいます。


(女性のほうがマルチタスクなことも感じられますね.......)



男性は明確に言語化されていない感情を理解することにたけておらず、女性は直感的に感情を理解する傾向があります。



この違いが、男女間のコミュニケーションの難しさを生み、また男性同士の友人関係と女性同士の友人関係の違いの所以のように感じられます。



よく「女の気持ちを全然分かってない!!」なんて言葉を耳にしますが、仕方のないことのような気がしてきますね。







記憶力について




記憶.jpg

誕生日や記念日を覚えていない男性は女性からの批判を浴びることがあると思います。「なんで覚えてないの?」と「よく細かく覚えてるなぁ」というすれ違いが起こる場面ですね......



これには“記憶の波長の違い”が関係しているそうです。



男性は道順やトリビアといった"戦術的"記憶が得意なのに対して、女性は結婚記念日といった"感情に訴える記憶"が得意なのだそうです。



記憶に関係してくる脳の中枢の海馬と呼ばれる部位があるのですが、それが男性よりも女性の方が大きいと言われています。



男性が誕生日や記念日を覚えていないのは、女性が道順を覚えられないのと一緒!お互いが“都合のいいことしか覚えてない”わけではないので、こんなことでケンカしても仕方がありませんね。



私なりのまとめ





  1. 基本的に男性は論理性、女性は感情に基づいて行動する

  2. 女性からすると「男性がいつも淡々と物事を語る」ことに対し冷たい印象を受けるかもしれませんし、男性からすると「女性の感情的な言動」にうんざりしてしまうことがあるかもしれません。



    この男女の決定的な違いを頭に隅にでも置いておくと,
    少しは対応が変わってくると思います。



  3. 会話は男性にとっては”陳述・報告”、女性にとっては”親密さの象徴”

  4. 女性からしたら「うんうん」と自分を分かってくれることを求めているのに、アドバイスをもらうことで「分かってくれてなぁーい」と感じてしまうかもしれない……。


    逆に男性からすると、アドバイスを与えたのにあまりありがたく受け取られなかったことで、自分の意見は必要ない「せっかくアドバイスしてるのに」という気にすらなってしまいます。



    お互いに相手が何を求めているか、たまには気遣ったほうが良さそうですね。



  5. 男性は挫折を、女性は拒否されることを恐れる

  6. 狩猟時代からの影響で、獲物を仕留めることが男性の使命だったので、途中で男性の仕事が失敗してしまったり何かを解決出来ないまま終えることは、男性にとっては「能力を証明できなかった(ショボン)」ということになるのです。



    逆に、女性にとって人間関係というものは生きていく上でとても重要なことで、それゆえに「人から拒絶されること」を極度に恐れているということです。



    女性は男性が自信を失くし心が折れるような発言は控え、男性は女性の味方だよという態度をとってあげるといいかもしれませんね。



  7. ひとつのことしか見えなくなる男性、過去をいつまでもひっぱりだす女性

  8. 女性は脳の左半球(言語、計算などの処理を司る)と右半球(感情、直感、感覚)を連絡する情報が男性に比べて圧倒的に多いので右脳で生まれる感覚的なものや感情を左脳が司る言語としてアウトプットすることが上手らしいのです。



    一方男性は、脳梁が女性に比べると50分の1の太さしかないらしく、そのため右脳と左脳の情報が入ったり来たりしない分、男性の集中力は女性の50倍ということになります。



    女性が失恋をした直後や、ケンカをしていると仕事中もモヤモヤしてしまうのに対して、男性はどんな状況にいても仕事中は仕事のことしか頭にありません。



    世の中の異性との付き合いに困っているような方々はまず、お互いのことを理解しようとする前に



    「男性とはこのような生き物」



    「女性とはこのような生き物」



    と大きな視点で捉え、理解することが必要かもしれません。もちろん個人差はありますので、個々の理解はそれからのお話のように感じます(笑)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。