2016年03月19日
関西に来たら郊外までちょっと足を伸ばして三田屋(本店)のステーキを味わってみては
関西地方の人間に馴染みのステーキレストランとして三田屋というところがあります。実は三田屋と三田屋本店、三田屋総本家という3つの会社があり、それぞれ兄弟で経営しているらしいです。このうち、三田屋と三田屋本店がレストランを経営しています。
三田屋は西宮北部の金仙寺湖の湖畔に「ステーキハウス 三田屋 金仙寺湖畔DC」を、三田屋本店は三田市の中心部に「三田屋本店 やすらぎの郷」という旗艦店を構えています。また、京都、大阪、神戸の郊外にも洒落たお店を構えて神戸牛のステーキを提供しています。
大阪の都心部にはないので、大阪の人間のとってもあまり馴染みがありませんが、地元の三田市、神戸市北区、西宮北部の方では有名なステーキレストランです。
「三田屋本店 やすらぎの郷」は大阪からは遠いのですが、一応電車で行くことができますが、三田屋の「ステーキハウス 三田屋 金仙寺湖畔DC」には車でしか移動手段がありませんので、旅行者が気軽に行くという訳には行きませんが、郊外の交通の便のいいところにある支店などを利用されてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4863232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック