アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年09月11日

セリア◆2016年手帳 AGENDA A6 ダイアリー スター

ちょっと早いかな、と思いつつも、並んでるのを見るとついつい選んで買ってきました。

CM150904-112342001.jpg


来年(2016年)用の手帳です! とはいえ、10月から使用可るんるん

手帳って、みなさんそれぞれこだわりがあると思うんですけど、私は数年前から100均手帳愛用者です!

若い頃には、皮の表紙の、分厚い、何千円もするようなのをバッグに入れてたんだけど。
ええ。携帯電話をみんなが持ち始めた頃の、スマホなんて便利なもののない時代のことです(>ω<)

電車の中なんかでは、手帳を開いて、予定を確認したり、ちまちま書き足したりするのが暇つぶしだったりして。

けど、文明の利器スマートフォン≠ニいうものを手に入れた今では、アノ手の手帳を常にバッグに入れておくには重過ぎるしかさ張るし!たいていの予定管理はスマホでできちゃうし!

それから、なるたけ持ち歩き用にはうす〜い手帳を好むようになりました。
必要最低限の機能を備えた、100均手帳≠ヘそんな私にまさにピッタリ!


スポンサーリンク





で、その来年の持ち歩き用手帳≠ノ、これをチョイスしてみました〜わーい(嬉しい顔)

厚さ5〜6ミリほどの、A6手帳黒ハート

中身は、なにげに大切な年間カレンダーと。

CM150904-112454002.jpg


10月から使えるから15ヶ月分のマンスリー。
枠が大きくたっぷり書けて、六曜がついてるのが良いぴかぴか(新しい)私的にそこ重要。

CM150904-112543001.jpg

左側にはウィークリーToDoを書くスペースが。これは使えそうかわいい
そして、月曜始まりなのがポイント高い揺れるハート(画像ではかくれてるあせあせ(飛び散る汗))

あとは、シンプルにメモスペース。
意外とこのなんでもないメモスペースがあると、いざというとき役に立つ。

CM150904-112737002.jpg


常にバッグに入れてる手帳はこれで十分わーい(嬉しい顔)

(ちなみに家では、別の分厚いタイプを愛用してます。ダイソーです。↓今年も出たら同じの買いたいかわいい)

CM150612-075231009.jpg


ちなみにこの愛用中の手帳、以前ちょこっとご紹介してます♪ お時間あったら寄り道してね揺れるハート★コチラ★

近年、100均手帳もキャラクターものからビジネス調まで、とっても充実してるんです!
なので、発売されるのがとっても楽しみなんですが…。
去年なんて、選びきれずに5冊くらい買っちゃった挙句にもてあまし、結局無駄になった経緯もあるので、今年はセーブしなければふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、無駄になったうちの1冊・・・・。
画像は2015年のもの。
来年のもこれにするか迷った・・・。
(すでにセリアさんなどで発売中)

CM150904-113015001.jpgCM150904-112916001.jpg

これも、人気でとってもいい手帳なんですが、これ私には日々のバーチカル部分が使いこなせず・・・・その分、メモスペースが省略されているので、今回は見送りました…。
そんなに時間単位で違う毎日を送っているわけでもないしふらふら

それに、今回選んだAGENDA手帳のほうが薄くて紙の質がよかったので揺れるハート

でも、さすがに100均だけあって、ちょっと安っぽいので、好きな模様の紙をプリントして、表紙に挟むつもりで〜す♪
こんなふうに。
↓これも、お蔵入りした例の手帳ですが、表紙とビニールカバーの間にマリメッコ柄をプリントして挟み、マスキングテープで縁取りして模様替えしたものですわーい(嬉しい顔)

CM150904-112835001.jpg


今更、使わなかったのが残念になってきた…(ーー;)

セリアさんでは、来年のカレンダーも手帳も並びはじめていますが、品物が揃ってくるのは、まだまだこれから!
ダイソーさんのも期待大!
楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも厳選しなければふらふら

※別タイプの2016手帳レビュー→もあります!↓↓↓
Can★Do ◆ダイアリー2016 A5 ファミリー&ワーキング64P ドット (2016年手帳)


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4167672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。