アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2018年07月14日

福岡市内エニタイム4店舗レポ

omori160214590I9A8417_TP_V4.jpg
エニタイムってフランチャイズなんですね。
そのためか店舗によってマシンが全く違う。
マシンが違うと来る人も違う。(←これ重要)
いろんな店舗を移動しながらトレーニングすると意外と楽しいですよね。
私は部位や時間帯によって店舗を変えていました。

最近高校生はスタッフアワー中無料ってのを始めたみたいですね。

私が知っている店舗の雰囲気をシェアしますね。

まずは博多駅前店
ここは地下がジムになっているので仕方がないけど全体的に暗いです。
でもスタッフさんは明るい人が多かった気がします。
フリーウエートは人が少ない時間ならいいですかね。

渡辺通店
自然光が入り、明るいです。
たまたまかもしれませんが女性が多い印象です。
マシンは本格的なものがあります。
個人的には初めて見るようなマシンもありました。
場所柄なのか仕事の休み時間に筋トレという方もいた気がします。
ケーブルマシンも海外でよく見る幅の広いやつでした。
人は多いですが結構おすすめです。

六本松店
細長いビルの1・2階がエニタイムで上の階はヨガとかがあるみたいです。
たっぷりではないですが自然光も入ります。
マシン、ラックは最低限のものという感じです。
バーベルをラックに戻すときガチャガチャなりやすいです。

しかしフリーウエイトエリアは知っている中では一番使いやすいです。
伝わるかわかりませんが、動きの導線が人とかぶりにくい感じです。
後は、ウォーターサーバーと懸垂マシン(!)があります。
自重では懸垂できない人でも重りを調節して同じ動きができるマシンです。
ありがたい!

次郎丸店
一階が焼肉のお店で二階がエニタイムです。
こちらも本格的なマシンが揃っている印象です。
個人的に感動したのがシャワーヘッドがいいやつだったことです。(笑)
結構分厚い人やフィジーク選手みたいな人も見かけます。
近所の健康志向の有酸素の人から本格トレーニーまで幅広いです。
後はスタッフさんが明るい感じです。



以上、私の独断と偏見によるエニタイム口コミでした。



タグ:筋トレ
posted by nano at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7893425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
検索
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。