アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月05日

余暇の過ごし方

余暇の過ごし方


この1ヶ月ほど次の仕事に就くまでの
何にもない時間を過ごすことが出来ました。


一人住まいなので本当に自分のことだけ考えればいい
人生でフリーな不思議でぜいたくな時間でした。


一番近い感覚は夏休み・・・
学生の時は生活の心配もなく
気ままなものでしたよね。
あの感覚に近い日々でした。


定年過ぎて年金生活になってからも
近いかもしれませんが
年金だけでは生活できなそうなので
ちょっと気持ち的に違うかなと。


そこでその自由な時間で何をしたかというと
『何にもしない』を思う存分楽しんだというか・・・
それだけ時間があれば読みたかった本や
録りだめた録画鑑賞や
部屋の片づけや趣味やおでかけや
あれやこれや・・・


1ヶ月という時間の割には
ほぼ実行できなかったというか・・・
8割ほどネット小説を読んだりぼーっと過ごしてしまいました。


時は金なりと言いますが
本当にもったいない・・・
いえ、とても贅沢な1ヶ月でした。


この週末でパラダイスは終了ですが
これからの人生はそういうふうに過ごすには
どういうふうにしていけばいいか
そんなことを考えたり行動したりして
過ごしていくのだと思います。


まだまだ人生は続く・・・
【このカテゴリーの最新記事】
posted by sakuya at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11971195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。