アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月28日

虫取りのはて

こんばんわぁ
アウトドア大好きほうDです

毎日暑い日が続きますねぇ
子どもたちは毎日こんなに暑い中でも園庭に出てセミ捕りに励んでます

ですが夏の間毎日振り回された虫取り網はボロボロです
100均に行けば今は安くで手に入りますが
もったいねぇ根性で修理して使ってます
よく壊れるのが網と棒をつないでいるところです
image.jpeg
ドリルで穴を開け直して
固定は結束バンドがオススメです

次に網のハジです
image.jpeg
ここは地面で擦れてしまうんですよね
なんども縫いました
糸の色も変えてみると
この網の戦歴がうかがえますw
沢山セミを捕まえたんでしょうw
そして棒の長さも延長してます
保育園児には少し短いので
ココでポイントになるのが重さですね
あまり長くすると重くて子どもには使えません
そして危ないです
image.jpeg
何度も修理して一夏乗り越えました
100均で買った安物の網ですが
大事に使うことで愛着がわきますね
子どもたちの前で修理してあげると道具の使い方などよく見ていますw大きくなったら自分でできるようになるといいですねw
さて子どもたちがセミを見つけました
どこにいるかな?
image.jpeg
正解は
image.jpeg
ココでしたw
コレはクマゼミです
子どもたちもセミの名前を図鑑で調べてよく覚えていますよ
夏も終わりには近ずいてソロソロツクツクボウシも見つけられるかもです
皆さんも捕まえてみてね
男の子はすごく喜びますよ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5370459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ほうでぃ〜さんの画像
ほうでぃ〜
ちわ!ほうDですw 最近はまっていることは保育中にギターの弾き語りをすることですwww中でもいすゞのトラックぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です みんなでうたおうぜぇ♪は〜しれはしれ どこ〜までも は〜しれはし〜れ いすゞぅ〜のトラックゥ〜♪
プロフィール
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。