アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月07日

自己投資に出し惜しみをするな!!(偉そうですみません)

なんて格好いいこと書きましたが、自己投資の方向を間違えるとお金だけ浪費することになります。

本当の意味で先を見据えた自己投資するということを考えなければなりません。

例えば資格なんかも今はとりあえず取っておこうなんて時代になっていますが、「こういう会社に就職したい・
こういう仕事をしたいから、この資格をとる」くらいの先を見ていないと非常にもったいないです。

しっかりと先を見据えて、ここでこういうことをやりたいから・・・というものが見えてきたら、そこでお金を全力で使いましょう。

ということは、お金を日々浪費していたら、いざという時に使えません。どうしようか考えている人は、現時点での支出を見直して年明けには色々リセットがかけられる状態にしましょう。

僕も今年は旅行(台湾、香港、韓国、イギリスとがんばった〜)に行きすぎた汗
(でも休みが取れたんだもん、行ける時に行きたいしね!年取ると億劫になるからそこは後悔してません。しかも、旅行だけなく、°C-uteの解散コンとももちの卒コン、そしてこれからの工藤遥の卒コンは会社の休みを取ってでも行きました。本当はjuice=juiceとアンジュルムの武道館も行きたいのにさすがに休めない。そしてそして何よりお金がwでも、一生に一度なので後悔はしてません)
龍山寺1
afternoontea???
ももち


でも、そんなことできるかしら?とお悩みのあなた。できるかどうかではなく、やってみて結果としてできたかできないかを論じなければなりません。例えば支出が食費だけで8万であれば、6万くらいにすることはできるはずです。毎月2万貯めたら、いろんなことできますよ。教材を買ったり、本を買ったりとそれこそ自己投資にお金を回せます。

ちょっとずつの積み重ねも大事ですね!今度そんな本も紹介していきたいと思います。

興味ある人は、今日からなんでもいいです。僕と一緒に、前に進むための一歩を踏み出しましょう!!
posted by きら at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6941855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。