アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月06日

やり直し

人生はやり直しができると思います。
ただし、そこに対して必ず「こうなりたい」というビジョンがないといけないと思います。
どこに向かって行くのか方向が定まっていなければ、進むことができません。

夢の大小は問わないです。そして、向かって行くにはどういうステップを踏んでいかなければいけないのかをじっくりと考えることが大事です。

私は小学校の教員になりたいという目標があったため、そこで大学に通わなければならないということがわかりました。とまあ、行きたい先が料理人か保育士かでも全然そこに進むためにやるべきことは違います。

そこを見据えてまず道を決めましょう。その次に、そのために必要なものを揃えます。
お金(交通費や取りたい資格でお金も変わってきます)だったり、時間だったり(通信の大学でもスクーリング・テストとレポートの時間は必要です)、ある程度余裕を持って行けるようにするための準備が必要です。

やってみたいこと、趣味でもやりたいことがあると生活に張り合いや緊張が伴って楽しくなってきます。

また、何かをやり遂げるということが達成感につながります。私は適当に生きてきたので、この達成感がなく人生も味気ないものでした。努力することが格好悪いような意識しかなく、努力できない人になっていました。

でも色々欠如していたのに卒業した時は、自分よくやったという気持ちと周りの友達にたくさん助けられたなぁと感慨深い感情を覚えました。

さあ、皆さんも何かを始めることを考えてみては?
八分音符ひと夜一夜の夢見て今日より素晴らしい明日を誰もがそう願ってる〜



最短コースじゃない時もあるさ!ではではお肉
いきなりステーキ
posted by きら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6782640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。