アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
hito114ドットコム

2023年10月09日

記事更新−サーフヒラメ用シンキングペンシルの選び方

hito114ドットコムにて、サーフヒラメ用シンキングペンシルの選び方をアップしました。
秋本番のサーフヒラメ、これからが楽しみですね。

231005 01.jpg

サーフヒラメ用シンキングペンシルの選び方
posted by hito114 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年10月08日

記事更新−2023/10/08名取川河口の様子

hito114ドットコムの記事を更新しました。
名取川河口の様子を見てきましたので、紹介した記事になります。
天気が良かったので、散歩には最高の日でした。

231008 01.jpg

2023/10/08名取川河口の様子
posted by hito114 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年10月06日

記事更新−サーフヒラメ用シンキングミノーの選び方

hito114ドットコムにて、サーフヒラメ用シンキングミノーの選び方をアップしました。
秋本番のサーフヒラメ、これからが楽しみですね。

231005 02.jpg


サーフヒラメ用シンキングミノーの選び方
posted by hito114 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年10月03日

記事更新−サーフヒラメ用フローティングミノーの選び方

231001 01.jpg

hito114ドットコムにて、サーフヒラメ用フローティングミノーの選び方をアップしました。

これから秋本番、サーフでヒラメを狙う絶好のチャンスです。
posted by hito114 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年09月21日

記事を新規に投稿しました

230920 1.jpg

hito114ドットコムで、新しい記事を投稿しました。

22サハラC3000HG対応カスタムパーツ
hito114ドットコム
posted by hito114 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年08月21日

釣り

夏はさっぱり連れませんね。

hito114ドットコム
posted by hito114 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年07月20日

ファンブログの見直し及びエックスサーバーで新規にブログ開始

A8.netネットが無料で提供しているファンブログを数年前から使っていますが、今回ブログアフィリエイトを本格的に始めようと思い、過去の記事の見直しを行うことにしました。

無料ブログだけだと心もとないので、新しくエックスサーバーを借りて、ワードプレスにてブログを立ち上げましたので、それぞれ紹介したいと思います。

経緯

60歳で定年退職して1年間程仕事を探しておりましたが、なかなか思うような所は見つかりません。

もし、仕事が見つかったとしても・・・

・朝から晩まで働く必要がある
・慣れない仕事で、慣れるまでが大変
・思うように休みが取れない
・歳とともに身体が辛くなる
・収入はあまり期待できない

という現実に遭遇し、残りの人生はこれでいいのか? と自問自答した結果、最後のチャンスにかけることにしました。

ブログアフィリエイトで成功したら、自宅でもどこでも好きな場所で、好きな時間に稼ぐことができ、とても有意義な人生になると思います。

騙されているとか、途中でやめることになるとか、いろいろ言う人はいますが、迷わずにブログアフィリエイトを進めていく予定です。

ファンブログの見直し

数年前に副業でアフィリエイトをやろうとA8.netに加入して、ファンブログを開始しており、700を超える記事がありました。

記事の内容は、一言何かをつぶやくだけとか、あまり役に立たない記事がほとんどで、売り上げは少ししかありませんでした。

役に立たない記事は、SEO的にも良くないとの事なので、ほぼすべての記事を削除し、一から出直すことにしました。

記事を削除した後に、あの記事は残しておいた方がよかったかな? と思う記事がありましたが、バックアップは取っていなかったので、もとに戻すことはできませんでした。

今では、記事の削除は慎重にすべき、またはバックアップを取っておっくべきだと反省しています。

その後、いくつか記事を書きましたが、あるキーワードでGoogleの検索の1頁目にでてくる記事が出てきました。

あんまり検索されないキーワードなのですが、無料ブログでも継続期間が長いとSEO的には強いのかなと思いました。

エックスサーバーの契約とワードプレスにてブログの開始

エックスサーバーを新規で借りて、有料のブログを立ち上げました。

本格的にアフィリエイトを開始するためには、無料でいつ削除されるかもしれないブログだけでは安心できないため、削除される可能性が極めて少ない有料ブログを契約しました。

有料ブログでは、アフィリエイトの大多数の方がワードプレスをやっているので私もワードプレスをやろうと思い、導入が簡単なエックスサーバーと契約しました。

新しく借りたエックスサーバーは、こちらになります。





エックスサーバーを最終的に選んだポイントは、下記の4点です。

・ワードプレスの導入がとっても簡単
・参考になる動画やブログがたくさんある
・A8.netでセルフバックをやっている

実際作ったサイトは、恥ずかしいですがこちらになります。

KIMG1132.JPG

hito114ドットコム

趣味である釣りに関するお役に立てる情報を発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

hito114ドットコム
サーフでのヒラメやマゴチの鮮度キープ方法
サーフヒラメ用格安アシストフックの自作
22サハラC3000HG実釣レビュー
サーフヒラメ用ロッドの選び方
サーフヒラメ用リールの選び方
サーフヒラメ用最低限の装備とは
濡れたウェーダー収納ケースの選び方
釣り好きが誕生日にもらって嬉しいプレゼント

posted by hito114 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年07月17日

暑い夏を快適に!

仙台に住んでおりますが、今年は特に暑い夏です。
気温は毎日30℃越えで、今日は34℃もあります。

健康のために、毎日歩いているのですが、昼間は暑くて歩けません。
暑い夏でも比較的涼しい朝か夕方に歩くのですが、木の下でもない炎天下ではとても歩けません。

そこで暑い夏を快適に散歩するために活躍しているのが、この冷感タオルのオールクールです。

t01.jpg

この冷感タオル オールクールは、水で濡らしてサッと振ると、水の気化熱で涼しくなります。
幅30cm、長さが100cmなので、頭にがぶってもよし、首に巻いてもいいです。

タオルに含まれた水分は1時間もすれば乾いてしまいますが、500mlのPETボトルに飲料用として持参した安くて美味しい浄水器−ブリタの水の水で濡らせば、何時間でも冷やすことが可能です。

数年間使っていますが、耐久性も問題ありません。

冷感タオルに付属のボトルは密閉式で、蓋がカラビナのようになっているので、リュックサック等に引っ掛けることができてとても使いやすく、濡れたタオルをそのまま入れて持ち運ぶことが可能です。

散歩から帰ってきたら、美味しい麦茶が待ってます。

t03.jpg

この麦茶は、安くて美味しい浄水器−ブリタの水で作っているので、とても美味しいです。



Yahoo!ショッピング 楽天市場

hito114ドットコム

2023年07月14日

マキタバッテリーを車で充電しよう!

空き家になっている実家で1週間ほど掃除や片付けを行うことになったので、マキタの14.4Vインパクトとクリーナーを持って行こうと思いました。

しかし、空き家の実家は電気の契約を切っており、100Vの電源が使えなので、マキタのバッテリーを充電することができません。

車で行く予定でしたので、車内でバッテリーを充電できるように準備した上で行ってきましたので、ご紹介します。

保有している充電器

今まで保有していた充電器は、マキタのインパクト付属の純正充電器です。

充電器の裏にあるプレートを拝見すると、入力は100Vで430VAです。

従って、車で100Vで充電するためには、少なくとも430W以上、できれば500W以上のコンバーターが必要です。

makita1.jpgmakita2.jpg


500Wのコンバーターを探してみると、結構いいお値段がします。

そこで、別のいい方法がないかと調べてみたら、ありました。

マキタ互換充電器

マキタ用の充電器で入力電力が低いタイプを購入すれば、安い低出力のコンバーターで使用できます。

購入したのは、Gakkiti マキタ DC18RC 互換充電器という商品です。

入力電力が低い分、バッテリーの充電時間は多少長くなりますが、優しい充電ができるとも言えます。

これならなんとかなるだろうと、この充電器を購入しました。

makita3.jpgmakita4.jpg


DC/ACコンバーターは、安い150Wタイプを購入しました。



Yahoo!ショッピング 楽天市場

実際につかってみて

このDC/ACコンバーターとGakkiti マキタ DC18RC 互換充電器の組み合わせで、実際に車でマキタのバッテリーに充電してみました。

1週間、毎日30分〜1時間程、マキタの充電器を充電するために使用しましたが、問題なく充電できました。

DC/ACコンバーターは、100Vが2口、USBが2口ついていますので、今では車内に固定してスマホの充電として使っています。

いい買い物をしました。

hito114ドットコム