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2021年02月22日
学校へお土産を届けました
午前中、茶話会でお渡しする予定だったお土産を届けました。
先週金曜日に下の子の支援級の先生が、下の子が学校で過ごせるよう
「対策してます!」
と言われたので、せっかくだから見てきました。
…絶句…
あんなに豪語しちゃいかんやつやん…
もうね、固まっちゃいましたよ私。
絶句で身動きとれませんでした…。
ということで、下の子の支援級の先生とお話しする気になれず、上の子の支援級の先生とお話ししました。
図工準備室が支援級とドア続きであるので、静かな環境であれば…とお話を進めました。
またやらかした下の子の支援級の先生…
「図工準備室からどんどん出させるようにすればいいですよね!」
…?
この人、何言ってんの…?
しかもいつも一方的で疲れる…
自分が喋るだけ喋ったら
「じゃ、そういうことでッ!」
と話し合いを終わらせようとする…
呆れましたよ…。
だけど、子供のために言わねば!
発達障害を自閉症スペクトラムを持っている子は自分の気持ちを伝え辛いから…。
「交流や、通常の生活はまだまだ先です。
まず、登校出来るようになることが重要です。
無理強いをすると、また逆戻りになりますよ?余計に時間がかかるから、本人のペースに合わせなければいけません」
…これをね、3回は言ったかな…
言っても理解出来ないみたいでした。
来年は支援級の担任、いい人でありますように。
あなたの周りに不登校、登校拒否で悩んでいる方はいらっしゃいますか?
学校側、理解のある方が少数派だから辛くありませんか?
私は辛いです…。
子供の辛い気持ちを少しでも軽くしたいと思っています。
読んでくださりありがとうございます
先週金曜日に下の子の支援級の先生が、下の子が学校で過ごせるよう
「対策してます!」
と言われたので、せっかくだから見てきました。
…絶句…
あんなに豪語しちゃいかんやつやん…
もうね、固まっちゃいましたよ私。
絶句で身動きとれませんでした…。
ということで、下の子の支援級の先生とお話しする気になれず、上の子の支援級の先生とお話ししました。
図工準備室が支援級とドア続きであるので、静かな環境であれば…とお話を進めました。
またやらかした下の子の支援級の先生…
「図工準備室からどんどん出させるようにすればいいですよね!」
…?
この人、何言ってんの…?
しかもいつも一方的で疲れる…
自分が喋るだけ喋ったら
「じゃ、そういうことでッ!」
と話し合いを終わらせようとする…
呆れましたよ…。
だけど、子供のために言わねば!
発達障害を自閉症スペクトラムを持っている子は自分の気持ちを伝え辛いから…。
「交流や、通常の生活はまだまだ先です。
まず、登校出来るようになることが重要です。
無理強いをすると、また逆戻りになりますよ?余計に時間がかかるから、本人のペースに合わせなければいけません」
…これをね、3回は言ったかな…
言っても理解出来ないみたいでした。
来年は支援級の担任、いい人でありますように。
あなたの周りに不登校、登校拒否で悩んでいる方はいらっしゃいますか?
学校側、理解のある方が少数派だから辛くありませんか?
私は辛いです…。
子供の辛い気持ちを少しでも軽くしたいと思っています。
読んでくださりありがとうございます