2019年03月10日
メッセ今年も頼むで(^-^;開幕投手でスタートダッシュ頑張れメッセラーメンパワー全開(^-^;
[caption id="attachment_2649" align="alignleft" width="300"] ラーメン食べて出会[/caption]
メッセ今年も頼むで(^-^;開幕投手でスタートダッシュ頑張れメッセラーメンパワー全開(^-^; 役者が違った。開幕投手に内定している阪神・メッセンジャーが5回4安打1失点と貫禄の投球を見せつけた。前回登板した3日のソフトバンク戦では初回に満塁弾を浴び3回4失点。修正を施し、5年連続6度目の大役へ視界良好ぶりを披露した。
初回、先頭の高松に内野安打を許したが、味方の好守備もあって立ち上がりを無失点。球場内の誰もが熱視線を送った根尾との初対決は、二回2死走者なし。カウント2−2から142キロの真ん中直球で空振り三振を奪うと、2度目の対決となった五回は無死二塁で四球。「もっと戦ってみたかった思いはある」と振り返った右腕は「若い選手とやると、昔の気持ちを思い返す感じで刺激的」とベテランらしく笑った。
五回に犠飛で1点を失ったが、危なげないマウンドさばきで5回を最少失点にまとめた。味方が三回裏に打者9人の攻撃を見せ「四回に入るのが難しかった」と課題を挙げつつ、ベンチでの水分補給やキャッチボールなどのインターバルには「“試合で投げる”という感覚は、うまく準備できた」と収穫を口にした。
順当なら開幕までの登板はあと2試合で、次回は6イニングを予定。「今回しっかり抑えられたことを糧に、次のゲームも準備していきたい」。開幕戦白星へ調整を重ねる。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8625627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック