アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

鬼京ヒロシ
                    鬼京ヒロシ 本人によるブログ。  ペンネーム=トランプヒロシ(とらんぷヒロシ) =湖路斗ヒロ など。知る人ぞ知る、 元ウラ社会の   作家でトランプディーラー でもある へんな人ですが ヨロシクにゃ!! FC2小説【ホラー/オカルト】   【ファンタジー】などに掲載中。   興味がある方は           リンク集からどうぞ。
最新記事
リンク集
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月26日 Posted by 鬼京ヒロシ at 18:43 | 侍ジャパン | この記事のURL
あなたにもサムライの血が・・・
 士農工商の時代・・・

文字どおり武士(もののふ)=の天下でした。
「○○の商人の娘は器量よし」
「○○の百姓の娘はベッピンだ」などの噂が広まれば
「我先に」と“女好きの侍”たちが競って誰かがものにしたため、
その時代では“隠し子騒動”なんか珍しくありません。

 わかりやすく言うと・・・
商人や百姓の娘でも「侍の子」を授かることがよくありました(美人ほど)。
しかし、結婚できない場合も多かったわけです。
そこで、生まれた子を商人または百姓の子として育てたため、
商人・職人・百姓の家柄でも、いつのまにか侍の血が混ざることは珍しくなかったのです。

「ウチは商人の血筋だから・・・」「百姓だから侍の血筋ではない・・・」という人がいますが、
実は日本人の大半は侍の血をひいているわけで、純血を探すほうが困難という説もあるほどです。

 純血は稀としても、もともと侍の血筋の人は
やっぱり、その血が濃いようですが・・・  


2008年11月24日 Posted by 鬼京ヒロシ at 19:56 | | この記事のURL
プラス思考vs.マイナス思考
 モノではなくの損得。
 人生のうちで、ちいさな喜びはたくさんあっても、
 心の底から喜べるときなんて数えるほどしかありません。

 その貴重な幸せの瞬間に・・・
 「マイナス思考」だと「いま幸せだから後が恐い・・・」
 と思ってしまい、
 心の底から喜ぶことなく一生を終えてしまうので
 非常に損です。

 いっぽう「プラス思考」ならば素直に喜びを味わえるので、それだけでもかなり得します。

 人生、転んで「けが」をすることぐらいあります。
そんなときも・・・
「マイナス思考」だと・・・「ちぇっ。痛い目にあった。ついてないな・・・」と思いますが、
「プラス思考」だと・・・「骨を折らなくて、かすり傷で済んでラッキー・・・」となり、
たとえ骨折しても「生きてるからラッキー」となります。

 この話をもっと詳しく読みたい方はホームページをご覧ください。
人々の心の状態は経済にも大きく影響します。



小説
1ページしかなくて、もちろん無料で読めます。
子どもの頃の体験談だぴょ〜んバニー
美しい花クリックで跳びます。

恐い話もあるよ〜ん幽霊

2008年11月18日 Posted by 鬼京ヒロシ at 10:43 | 男女 | この記事のURL
中性なのにノーマルな理由
 前回までにご説明したように中性な私ですが、
学生時代から何故かノーマルな立場でいられました。
 実は、それには理由があるのです・・・

 私の中の「男脳」・・・女好きで
 スケベで変態という、
 いわゆるフツウ!?の男脳です。

 私の中の「女脳」・・・ややレズ系の女脳です。

 どちらも恋愛の対象が女性ということで、
 一応ノーマルな立場でいられたわけです。

 女脳も開いているので
 女っぽく見えるときもあるかも知れませんが、
 私は一応オトコです。

 ふつうの人には理解しにくいことで
 ゴメンナサイ・・・
 でも、生まれつきですから。

 それとは関係ないことだと思いますが、
 私の特徴の一つが・・・左右両利きです。
 野球でいえば、両投げでスイッチヒッター。
 お箸も両手が使えます。

男女のことならHPの男女の話をご覧くださいネ!

2008年11月14日 Posted by 鬼京ヒロシ at 04:08 | スキンケア | この記事のURL
両刀遣いの企画で・・・
 以前ホームページの企画で女に化けたことがあります。
変身したときは女性扱いされたことも・・・近所の人から『奥さん』と呼ばれました笑い
お化粧の力ってすごいですね。
 私は一応、男ですからスキンケアは大したことしていません・・・     
 


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。