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2015年09月26日
VWの排ガス規制問題について
フォルクスワーゲンの排ガス規制の問題で世界の自動車業界の縮図が変わろうとしていると感じる。
今までは欧州を中心にディーゼル車が広まっていて、BMWやVWはこの市場を大きく手玉に取っていた。
しかし、今回の件で両者の信用は一気に落ちてしまったと考えることが出来る。
世界的に環境問題が大きく取り上げられてる中でこの事件はかなりダメージが大きい
この状況で注目を集めていくのは、日本車と考える
世界のトヨタに、クリーンディーゼルのマツダ
この二社は特に注目されると私は予想する。
特にマツダは新たに発表されたディーゼル車の新開発計画は目からうろこ
これが市場に出回るのは2016年
マツダの快進撃はまだまだ続く予感が。。。。。。。やっぱり株価が下がってもマツダがすき
今までは欧州を中心にディーゼル車が広まっていて、BMWやVWはこの市場を大きく手玉に取っていた。
しかし、今回の件で両者の信用は一気に落ちてしまったと考えることが出来る。
世界的に環境問題が大きく取り上げられてる中でこの事件はかなりダメージが大きい
この状況で注目を集めていくのは、日本車と考える
世界のトヨタに、クリーンディーゼルのマツダ
この二社は特に注目されると私は予想する。
特にマツダは新たに発表されたディーゼル車の新開発計画は目からうろこ
マツダがディーゼルHV、燃費リッター40km
マツダは、軽油を燃料とするディーゼルエンジンと電動モーターを組み合わせたディーゼルハイブリッド車(HV)を2016年度にも日本と欧州で発売する方針を固めた。従来のHVはガソリンエンジンが主流で、ディーゼルHV乗用車の市販は国内メーカーでは初めてだ。
軽油はガソリンより割安なうえ、ディーゼル車は一般的にガソリン車と比べて燃焼効率が良い。ガソリンHVが主導しているエコカー(環境対応車)の開発競争に、ディーゼル車も参入する。
マツダは、ディーゼルエンジンを主要な駆動源とし、エンジンで発電する小型モーターが補助的な役割を果たすシステムを開発する。
ディーゼルHVの軽油1リットルあたりの走行距離は、通常のディーゼル車より約3割多い40キロ・メートル程度を目指している。現行のHVで燃費性能が最も高いのは、トヨタ自動車の「アクア」の37・0キロ・メートル。
これが市場に出回るのは2016年
マツダの快進撃はまだまだ続く予感が。。。。。。。やっぱり株価が下がってもマツダがすき
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2015年09月19日
安保法案について
安保法案の可決に伴い私の意見を少し書かせていただきます。
まずそもそも
徴兵制が再度始まることなんてねーから
ということです。
韓国、中国というものはそもそも国同士が隣り合っていて、隣国に北朝鮮というわけわかめな国がいるため必然的に徴兵が必要となります。
さて日本の場合はどうでしょう。
他の国で、徴兵制が必要な理由として
この3点が問題になり徴兵を必要としています。
しかし日本で見て見るとどうでしょう??
この状況から見れば一目両全ですが、
日本には徴兵をする必要など全くないのです。
もし、徴兵を必要とする場合で仮説を立てておくと
このように安保法案のデモをしているのにもかかわらず
「態度は悪い」
「暴力的」
「市民の迷惑を考えない」
こんな行為をしている人たちを徴兵にしても足手まといになるだけです。
このような人たちは、まず徴兵になる場合に、自分は選ばれる対象にもならない
ということを理解していただきたい。
憲法改正について
まずそもそも
徴兵制が再度始まることなんてねーから
ということです。
韓国、中国というものはそもそも国同士が隣り合っていて、隣国に北朝鮮というわけわかめな国がいるため必然的に徴兵が必要となります。
さて日本の場合はどうでしょう。
他の国で、徴兵制が必要な理由として
- 周りに海がない
- 隣国に危険な危険な国がある
- 軍を完備できていない
この3点が問題になり徴兵を必要としています。
しかし日本で見て見るとどうでしょう??
- 周りは海で囲まれている
- 隣国とは海を挟んでいる
- 世界最高峰の自衛隊が完備されている
この状況から見れば一目両全ですが、
日本には徴兵をする必要など全くないのです。
もし、徴兵を必要とする場合で仮説を立てておくと
このように安保法案のデモをしているのにもかかわらず
「態度は悪い」
「暴力的」
「市民の迷惑を考えない」
こんな行為をしている人たちを徴兵にしても足手まといになるだけです。
このような人たちは、まず徴兵になる場合に、自分は選ばれる対象にもならない
ということを理解していただきたい。
憲法改正について
連休明けの動きを予測
大型連休に入るとあって確定売りが増し、昨日の相場は下落しました。
利上げも延期されいったんは落ち着きを取り戻したというのが私の印象です。
10月に日銀の追加緩和が予想されていますが、
金融緩和からの日本郵便のIOP
いい流れは着実に来ている。
相場は上がり続けることはないと言うのが私の考え
一端の下落は、上昇のきっかけにもなる。
年内20000円を付ける可能性は多きあると私は考えます。
新興国の通貨が安定してくれば日本の輸出業はさらに追い風になり、
今後も順調に伸びる。
外国人観光客は日に日に増し円高、円安関係梨に消費が続く
今、本当の富裕層はなかなか日本に遊びに来ない
優先される場所は
マカオやラスベガスとカジノがある娯楽地
日本はどうやってこのスーパービック層を取り込んでいくか今後の鍵になると感じている。
ホンダやトヨタがやっているようにワンランク上の車
レクサス
見たいなものをマツダも出して欲しい
走りやすさにこだわった、独自性の強い会社だからこそ出来る最高の一台を
フェラーリ、ランボルギーニに負けない。
強固たるスーパーカーがマツダから生まれることを私は強く望んでいます。
新注目銘柄
利上げも延期されいったんは落ち着きを取り戻したというのが私の印象です。
10月に日銀の追加緩和が予想されていますが、
金融緩和からの日本郵便のIOP
いい流れは着実に来ている。
相場は上がり続けることはないと言うのが私の考え
一端の下落は、上昇のきっかけにもなる。
年内20000円を付ける可能性は多きあると私は考えます。
新興国の通貨が安定してくれば日本の輸出業はさらに追い風になり、
今後も順調に伸びる。
外国人観光客は日に日に増し円高、円安関係梨に消費が続く
今、本当の富裕層はなかなか日本に遊びに来ない
優先される場所は
マカオやラスベガスとカジノがある娯楽地
日本はどうやってこのスーパービック層を取り込んでいくか今後の鍵になると感じている。
ホンダやトヨタがやっているようにワンランク上の車
レクサス
見たいなものをマツダも出して欲しい
走りやすさにこだわった、独自性の強い会社だからこそ出来る最高の一台を
フェラーリ、ランボルギーニに負けない。
強固たるスーパーカーがマツダから生まれることを私は強く望んでいます。
新注目銘柄