アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事

カラー筆ペンで書くたのしいカリグラフィー

おしゃれなファブリックパネル

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年11月06日

ミルフィーユかつ

旦那ちゃんが「かつ、食べたーい」
というので、作りましたごはん

といってもふつうのかつは揚げるのに時間かかるし、
ちゃんと揚がってないとショックなので
ふつうのかつが食べたい時は、「かつや」に行きます車

きょうは自宅なので薄切り肉でできるミルフィーユかつです。
薄切り肉がバラだとジューシーになりそうだったのですが
我が家にあったのはロースでした。
なんとかジューシー、柔らかにしたかったので
少々のお酒にお肉を付けて軽ーく片栗粉で
お肉をコーティングしてみました。

一つあたり2枚の薄切り肉を使って
真ん中にスライスチーズを入れて上げてみました料理
なかなかジューシーに揚がりました。

リピ決定となりましたまる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
posted by hirahirako at 18:00| Cooking

クリスマス

ハロウィンが終わってしまったので
クリスマスの作品を、なんとか作ってみました雪

ちょっとイマイチな感じもしますが
フラワーアレンジと違って、後から直すのはなかなか至難の業です。

もう一度書くのも集中力が持たないので
満足することにしました←O型のいいところ?




↓未熟者ですがぽちっとして下さったらウレシイです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
posted by hirahirako at 17:53| カリグラフィー

誕生日

先週誕生日を迎えました〓
まぁ、もうあまり嬉しい歳ではないですが、
お祝いという口実でいろいろ出かけられるのはウレシイですまる

それで、お誕生日にお休みを取ってくれた旦那ちゃんと
品プリのハプナへランチに行って来ました電車
 

ハプナといえば、そう、蟹です料理


いやぁこれがまた、おばちゃん落ち込み主婦ばっかり〜困った
旦那ちゃんも主婦の楽しいランチの実態を知ったご様子でした。

まぁでも蟹をこれでもかと食べて大満足でした笑顔

その後は、ちょっと足を伸ばして浅草寺と合羽橋をぶらり。
浅草寺は外国人がさすがに多かったですね〜ダッシュ

たくさん歩いたのですが、なかなかお腹が減らなかったので
夜は簡単にパスタ&サラダにしました。

もちろんスパークリングワイン付き乾杯


posted by hirahirako at 17:27| その他

ハロウィンアレンジ

ハロウィンアレンジです女の子
唐辛子やミニかぼちゃも入ってハロウィンの雰囲気がぐっと出ています。
形はクレッシェント。バラで曲線を出してみました。
すっかりハロウィン終わっちゃいましたが・・・落ち込み



↓お花っていいなと思って下さった方、ぽちっとして下さったらウレシイです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

posted by hirahirako at 17:19| flower arrangement
日別アーカイブ
プロフィール
hirahirakoさんの画像
hirahirako
趣味はフラワーアレンジメント、ガーデニング、カリグラフィーです。 お小遣い稼ぎにFX勉強中です。
ブログ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。