アフィリエイト広告を利用しています
社会毒 子供 健康

広告

posted by fanblog

2015年06月02日

オリゴ糖とビフィズス菌!

オリゴ糖とビフィズス菌の関係を調査したところ、

オリゴ糖を摂取する以前は約18%だったビフィズス菌が、

一週間後に約40%、二週間後にはやく46%まで増殖したとのことです。

ところが、摂取をやめるとわずか一週間で、

もとの数値に戻ったとのことでした。

戻るの、早いですよね。笑

腸内細菌ってほんと気難しいなあと思います。

でも、相手(腸内細菌)が喜ぶことをしてあげたら、

腸内細菌は私達に本当に優しいんですよ。

腸内細菌の善玉菌のエサ(オリゴ糖)となる栄養素は毎日取り続けることが、

とっても大切です。

オリゴ糖は、バナナ、ハチミツ、大豆、玉ねぎ、ゴボウ、ニンニク、トウモロコシなどに

含まれています。

これらの食材を毎日食べると、善玉菌が増え、

私達を健康に導いてくれます。


毎日のオリゴ糖が大切です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3745851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひなパパさんの画像
ひなパパ
子供の未来を守るために、いろいろと勉強中です。 子育てを頑張るパパさん、ママさんに役立つ情報を発信していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。