アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月02日

ひまり〜糸島の旅(福岡県糸島市)B

ひまりです〜(^^)/
朝晩ちょっと涼しくなりましたね〜
それでも窓を開けて寝るのはうるさいので、
エアコンつけっぱなしで寝ていますww

糸島の続きです〜
お次は海の方へ向かって、走って行きました(*´▽`*)

途中でオシャレな雑貨屋が!!
DOVER(ドーバ)
DSC_0822.jpg

DSC_0823.jpg

DSC_0824.jpg

DSC_0826.jpg

DSC_0827.jpg

http://xn--54q87zl1zrwk.com/dover.html

革製品など扱ってる、ナチュラルな雑貨屋さんです
オシャレなものが沢山ありましたが、
現在、断捨離中の身なので、(引っ越しが待っているので)
物欲があまりありませんww
でも、見るだけでも楽しいです

そして道中に、なぜかヤギがいました!!
DSC_0828.jpg
気になったので、停まってみると、
【つまんでご卵】という、
道の駅みたいなところでした!
http://natural-egg.co.jp/
興味があったので、3人で卵かけご飯を食べました(*'ω'*)
卵はつまんでみたかったけど、
箸では無理でしたww


そして、お次はベーグル屋さんへ〜ww
どんだけパン好きなんだよ(笑)
http://xn--54q87zl1zrwk.com/spoonful.html

美味しそうでしたが、他にもパンが残っているので、
ここでは買わず〜


そして、やっと海へ〜(*´▽`*)

糸島(怡土志摩)の夫婦岩っていうらしいです!
DSC_0830.jpg

DSC_0835.jpg

DSC_0837.jpg

http://xn--54q87zl1zrwk.com/meotoiwa.html

海―――
入りたい〜
って思ったけど、二人はそんな感じではなかったので、
我慢しましたww

長くなったので、次に続きます(*´▽`*)
次回で糸島は最後かな!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













posted by himarihimari at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅DIARY

2016年08月30日

ひまり〜糸島の旅(福岡県糸島市)A

ひまりです〜(^^)/
なんだか急に涼しくなりましたね〜(*´▽`*)
台風の影響かな?
涼しくなると、ウェイクが終わるので、
何だか寂しくなりますが、冬に近づいて来ているってことで、
嬉しくも感じます

さてさて、この前の続きです

糸島というから、橋を渡ったりするのかと思いましたが、
陸続きの場所でしたww
まぁ、よく考えたらそういう地名って結構ありますね

プリンを買って、満足した後は、
メロンパン屋さん【CACHETTE(カシェット)】http://cachette-garden.com/
DSC_0814.jpg

DSC_0815.jpg
看板可愛いです
普通のメロンパンが売切れだったので、
【トワイスメロンパン】と1つずつ買いました(*´▽`*)
中身がクリームで、そのまま凍らせているそうです。

DSC_0816.jpg

DSC_0817.jpg

1時間ぐらいして食べるといいというので、
そのまま放置

DSC_0813.jpg
可愛い看板と写真を撮って、次の場所へ

続いては、またパン屋に行くらしく、
【ブランジュリノアン】さんへ〜
DSC_0820.jpg

パン、そんなに買うかな?と思ってたけど、
私の大好きなハード系のパンが
http://xn--54q87zl1zrwk.com/noan01.html

試食があって、めっちゃ美味しかったので、
お土産に3つも買いましたww
って、食べ物ばっかりwww

そして、そのあとは、雑貨屋さん
【マダムブン】http://xn--54q87zl1zrwk.com/madambun01.html
ハンドメイド雑貨が沢山ありました( *´艸`)
DSC_0821.jpg

レジンでできた雑貨もたくさんあり、
私もレジンで作品を作ったりしていたので、
ちょっと参考にしたり〜ww
久々に作りたいなーと思ったりしましたw

【私のレジン作品 ⇓ 】
IMG_6480.JPG

IMG_6797.JPG

こじんまりとしていたけど、
こんなお店出せたら楽しいだろうな〜

ちょっと長くなったので、Bに続きます〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















posted by himarihimari at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅DIARY

2016年08月26日

ひまり〜糸島の旅(福岡県糸島市)@

ひまりです〜(^^)/
先日、起きたら、なぜか蕁麻疹が出ていました(´・ω・`)
かゆくて赤いポツポツに悩まされた朝でした(-"-)
その夜全身に出て、眠れない夜を過ごしました(-"-)

今回は、旅の日記を書こうと思います♪
お盆休みは実家、九州に帰っておりました
正月は、白馬に滑りに行ったので、
一年ぶりの実家です

うちは初盆なので、
13日はバタバタで、お客様にお茶を出したり、
話を聞いたりと、家のお手伝いに潰れました

14日はお手伝いも少なかったので、
友人とドライブへ〜車(セダン)
3歳からの友人と中学校からの友人と3人で出かけました

14日遊ぶことだけ決めていたら、
勝手に行くところが決まっていて、
大体の流れも決まっていました

あ、まぁよくあることなので、
いいんですけどねww

行き先は、福岡県にある糸島というところ〜
観光地なんだそうです!!
知りませんでしたww

朝、10時にプリンを買いに行くと決まっていたようで、
それに間に合うように朝早く出ました
9時半について、フラフラして、
10時になったらお店へGO〜ひらめき

「工房とったん」というところの、【花塩プリン】が買える【季節屋】というお店に行きました

DSC_0811.jpg

DSC_0812.jpg

http://xn--54q87zl1zrwk.com/kisetuya01.html

とてもオシャレな感じのお店です

DSC_0808.jpg

DSC_0809.jpg

DSC_0810.jpg

プリンに塩が付いてきて、
かけて食べます(^^)/

お土産に家族分買いました
小さいのに、350円。。。痛い出費です(´・ω・`)

つられてポテトチップスも買いました
870円ぐらいだったかな??
高級品ですね

ちょっと長くなりそうなので、
次に続きます〜( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













posted by himarihimari at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅DIARY
プロフィール
さんの画像

北海道に1人で移住を考えてるひまりです。 とりあえず、いきなり移住は。。。と思い、 来期に山篭りを決意☆彡 知り合いもいない土地へ 女一人で行ってみることに♪ そのために調べたこととか、 色々書いていきたいと思っています(#^^#)
プロフィール
最新記事
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。