アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月07日

ばーちゃんがデイに行きました










昨日から最小限度の会話しかしてません

自分の温度差を沈めないとばーちゃんの世話はできないです


ばーちゃんは少し反省してるようですが

私のこころのモヤモヤが未だ薄曇りです


でも距離を置いてると少しづつですが私のもやが引いて行きます



あまり関わり過ぎると行きず待ってしまって自分がコントロールできなくなります


子育てに似てるかも



子は可愛いけどばーちゃんは可愛くないけどね(笑)




前にも書いたけど私が倒れたり、私の心が壊れたら

ばーちゃんを介護することができません



優先順位は私です

これは心に決めてます


だから敢えて距離をおきます


家族はわかってるから何も言わないけど
他人が見たらもっと優しくしてあげたら〜
優しい言葉かけてあげてら

なんて無責任な事言うんだろうな〜

でも毎日24時間一緒に生活するってことの大変さはやってるひとでないと解らないと思います
たまに見て意見を言う人が居ますが
それは絶対止めてあげて下さいと言いたいです


幸い私の周りにはいません

感謝です


デイにばーちゃんが行ってる時の開放感

今日は何をするでもなくぼーーーとしてたいです


が仕事がたまってる〜ふらふら






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2945361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。