アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自動車(ホンダ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

ヘンリー
出会いと成長
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月04日
購入して5ヶ月経過しました
今日は購入から5ヶ月経過しての感想です。また自己満足的にだらだら記載します笑顔
(実は数日前にブログ書き込みしたのが全て消えてしまって。。書く気が失せていましたw)

【総距離】4010km
子供がアクティブ派なせいか、平日嫁さんがガンガン乗って距離が増え続けてます。。。
このままでは年間8000km契約の保険が危うい。まぁー後半抑えよう!

【外装側】
とうとうキズがついてしまいました。
1つ目は、右スライドドア側です。状況としては壁ギリギリに駐車してからの。。皆さんのご想像通りです。
20匹くらいの猫爪跡とそっくりです。
2つ目は、右ミラーにて駐車場の青い柱にガツッ!と当たったようで、青い塗装が少し。。
うえ二つとも嫁がやってまいよったんです。ふぅ。残念でしょーがない。

【内装側】
相変わらず掃除機を購入してません。うちのHenry君で掃除しよーかな。
業務用なんですがカワイイと思いません。見た目と違って吸引力はダ〇ソ〇以上!?


【走行性能】
約5か月で小回り加減にも慣れてきました。大きさの割にはUターンなんかオテノモノですよ。
あとは、相変わらずE-CON常時ONですが、高速入口なんかは最近では、Sモードで加速してますね。場所的に手に近いですからね。皆どーしてるんでしょう。

【乗り心地】
疲れない感じは変わりませんね。少し気になってるのは電動スライドドアなんですけど、いつも外からは取っ手を引いて開いてるんですが、若干固い。。なのでいつも閉める時は内側のレバーを倒してます。最近では運転席側の右前ボタンや遠隔リモコン(これは右左いつも間違える!)なんかで操作してます。そのせいで取っ手を使用頻度が下がり、増々固くなっているような気が?してます。

【燃費】
夏場はエアコン常時ONだったので、街乗りばかりの場合は6.5kmとかだったなぁ。
少し中距離とか乗ると10kmは出てくれるけど、、やっぱ街乗りスーパーは軽が最強だな。
とにかくエアコン使用時の燃費は悪い!暑いからしょーがないですけど。

【総評】
まだまだ大事に乗ってますよ。前回に比べ2か所の傷を抱えてしまいましたがw
ゴルフバックとかも楽々乗せれてますし。やっぱりスピーカーは後部座席側に欲しいかな。
欲を言うと、エアコン口も後部座席にあって欲しかったですね。結構温度差違うみたいでいつも暑い暑い!と後ろから言われますね。

あ。そういえば、やっと補助金が入金されました。納車が3/下旬で申請がおそらく4/下旬だと思われる。(下記URLより)それで8/下旬入金でした。約5か月くらいですね。色々と地域差があるみたいで1.5か月くらいって人もいるようです。摩訶不思議ですね。まぁー国相手なんで気長に。

http://eco.cev-pc.or.jp/(エコカー補助金申請進捗確認システム)
※月9(リッチマン・・なんたら)風に言うと酷いインターフェースですねw。特に色合いがw

一押し!ポチッとおねがぃします!

自動車(ホンダ) ブログランキングへ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。