アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月08日

沖縄経済のポテンシャルは基地経済効果をもはや遥かに越えている!!・・・やっぱり沖縄はおもしろい!!

ハイサーイ、いつも読んでくれてありがとね〜!

2017年 新年明けましておめでとうございます。


DSC_0330.JPGNoName_1051-2.jpg



ハイサーイ!皆さんお元気ですか〜!

さぁ〜!今日もコーヒーブレイクに、このブログで一息入れてください。
コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】


皆さん明けましておめでとうございます。

今年は穏やかな年になります様祈念致します。

今年も「太陽の沖縄」をよろしくお願い申し上げます。

沖縄の経済発展はもはや基地経済効果の時代はとっくに終わっている。そんな事を裏付けるデータがあります。

2015年1月に県はある資料を公開した、

それは既に返還された米軍基地跡地の那覇市新都心地区と小禄金城地区北谷町の桑江・北前地区の返還前と返還後との経済効果の比較資料である。

それによれば、那覇新都心地区の場合(この地区は返還前は米軍居住地区であったが、現在は県立博物館、日本銀行、メインプレイス・・・大型複合商業施設、りゅうぼう楽市・・・ドライブイン型ショッピングセンター、ギャラリア・・・免税複合店、総合運動公園、大型ホテル、沖縄初超高層住宅等々
まるで、東京ような都市空間を形成している。)は返還前は基地活動による経済効果が年間52億円に対して返還後の経済効果は1634億円で32倍となっている。

小禄金城地区では返還前は34億円で返還後は489億円と14倍。

桑江・北前地区(ここは現在アメリカンビレッジという複合レジャー商業施設やリゾート型ホテル・マンションなどがあり特に若者に人気の地区である。)の返還前は年間3億円に対して返還後は336億円と、なんと108倍の経済効果である。

これら3地区を合計すると返還前が89億円、返還後は2459億円となり28倍の経済効果を

たたき出しているのです。

普天間基地が返還されれば、その地区にはリゾートコンベンション産業、医療・生命科学産業など
が想定されており3千数百億円の見込み効果なのです。

沖縄のポテンシャルは今や基地の経済効果よりも、遥かに高い事を物語っているのではないでしょうか。


・・・やっぱり沖縄はおもしろい!!


次回お楽しみに〜!!!
























DSC_0471.JPGDSC_0058.JPG


国内・海外旅行の予約は

【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル


★ 沖縄ワンポイント情報 ジンブナー・・「知恵のある人」・・の意味。

沖縄ワンポイント情報を思いつきで突然挿入していこうと思いますのでどうぞお見逃しないように!

さてさて、続きはまたのお楽しみ!

次回もよろしく!





楽天1位のココナッツオイルがリニューアルして再登場

海外セレブがこぞって箱買いする、天然水を調べてみた!






























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5799478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ソナタさんの画像
ソナタ
いつもお読み頂きまして誠にありがとうございます。 幼い頃から季節は夏が好きで、「将来南国に住みたいな〜」 なんて思っていました。あなたもそんな素朴な夢を思った事が ありませんか? ちょっとしたきっかけが人生をかえることって あるかもしれませんよね。 あなたがこのブログからちょっとしたきっかけをつかんで 頂けたなら幸いにおもいます。               にへーでーびる                        ソナタ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。