アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月05日

明日は実家で泊まってきます(^O^)





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
いつも、ポチっとして下さる貴方様♪
お陰さまでちょっとづつ、ポチ増えて喜んでますww
おおきに!


本日のモン&ボン  久しぶりにバトル中(*゚▽゚*)
  (部屋 散らかってる・・・)
1.jpg

ボンちゃん ギャー ギャー 言うて遊んでます。

モンちゃんは目の見えないボンちゃんを気遣って 手加減しながら

上手に遊んであげる、お利口さんなんやで。




晩ご飯は 湯煎するだけハンバーグ と サラダ。

10分位で 用意した食卓(>_<)

2.jpg

明日は久しぶりに 実家に行くねん。

実家のトイレをプチリフォームする事になってな

業者2件 見積に来はるねん。

リフォーム 業者も よさげな所 私が選んでな、私も一緒に立ち会って

話をよく聞かんとアカンから行くことにしたんや。


オトンもオカンも 年いってるしな 変な意味で 高く見積もられても

馬鹿らしい話やし、なるべく 安く見積もってもらえるよう

頑張ってくるわ。


実家のトイレは 和式の水洗トイレなんやけど 親も年いって

膝を曲げてトイレするのも かなり辛いらしくてな

簡易的な洋式便器を上に乗せて使っているんやけど

使い勝手も悪いし 洋式便器に変える事になってん。

後は 手すりとかも必要かなと思うし、そのへんも色々話 聞いてくるつもり。


年金 夫婦 合わせて 11万で 暮らしてる オトンとオカン。

オトンがコツコツ貯めたお金で リフォームするんやから

無駄なお金は1銭たりとも使えんもんな。


実家の貧乏話になるけどな 去年、今まで使ってた

石油ストーブが故障してな 寒くても我慢して

過ごしていたらしいねん。。


ほんで、不幸な事は続くもんで ホットカーペットも故障してな

床がヒンヤリ寒すぎるから、電気毛布を床に敷いて その上から

毛布のボロいのをかぶせて 過ごしてたらしいわ。


お正月 私が実家に帰ったときは さすがに ストーブは買ってたけどな、

ホットカーペットまで 買う余裕ないから 床は まだ電気毛布やったわ。。


お正月はな、毎年 ビールとお餅とハムとか数の子とか 

松前漬けとか作って持って行くねん。

お正月でも 贅沢は出来ない オトンとオカン。

わずかな、お年玉あげても 受け取らんしな、そうしてるねん。


お父ちゃん お母ちゃん ごめんな。。

ホットカーペット 買ってあげたかったんやけどな 私らも貧乏で

あの時、買って上げられんかった。。

今年の冬が来る頃には ホットカーペット 必ず買ってあげるからな、

楽しみに待っててな。


明日は一泊してくるねん。

オトンもオカンも モンちゃん ボンちゃんを凄く可愛がってくれるで。

モンちゃんは実家で前に飼っていた チロちゃん にそっくりやねん。

モンちゃんも上手にオトンの機嫌とるの上手でな

オトンにチューしたりして 側で寄り添ったりしてな オトンを喜ばせてるわ〜


オトンは動物好きで情の深い部分もあるのに、なんで オカンには

暴言 吐くんやろな。 そこが謎やわ〜 




 

ポチッと応援あったら嬉しいねん!更新の励みになっています♪おおきにえ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**********************************************************

おはぎが今年から始めたお小遣いサイトの紹介やで♪

主に4つのサイトを毎日訪問して小銭を稼いでるんやで。

家事の合間やちょっと空いた時間にできるお小遣い稼ぎ♪

少しでも家計の足しになったらええな〜と思い登録したんや。

チリも積もれば山となるで。!

ポイントが貯まっていくのを見るのがワクワクしてきて楽しいわ〜♪

毎日コツコツ、ゲームしたり、広告をクリックりしたり、

広告動画を見たりするだけで簡単に確実にお金が貯まっていくんやで。

ポイント付きのメルマガも多く送られてくるからメルマガも要チェックしてね♪

私もやってみたいという方はいっぺん覗いてみておくれやす♪
↓ ↓ ↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



楽天やアマゾンからのネットショッピングをよく利用する人に

是非 おすすめ したいのは ナントいっても ハピタスやわ。

毎月かなりのネットショッピングしていた おはぎは こんな サイトがあるの

知らんかったし もっと 早くに 登録しておけば 良かった〜って

メッチャ 後悔してるねん。

ハピタス経由で楽天で買い物すれば、楽天のポイントとハピタスからもポイントがもらえるから

登録して絶対 損は ないよ〜。 ちなみにヤフオクの落札もポイント付くんやで♪
↓  ↓  ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
posted by おはぎ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 貧乏
この記事へのコメント
ナナさん、是非作ってみてね。
具を炒めておくほうが傷みにくい、腐りにくいと思います。
これから、暖かくなるし、お弁当にいれたりしても
安心な気がします。
モンちゃんはホンマに優しい子です。
敏感に私の気持ちも読み取る子なんですよ。
言葉の理解力もすごくて、人間みたいなワンコです。
ボンちゃんは自由奔放 わがままな、いたずらっ子です。
では、行ってきますね〜
ブログはチョット休憩です。
Posted by おはぎ at 2015年04月06日 02:49
おはぎさん こんばんは(*^o^*)
炊き込みご飯作ってみます。ありがとうございます。
モンちゃんお利口さんね。
ボンちゃんも遊んでもらって嬉しいでしょうね。
お父さん、お母さん喜ぶでしょうね。
親孝行してきて下さい。
気を付けていってらっしゃ~い(^o^)/
Posted by ナナ at 2015年04月06日 00:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3507399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
料理は好きだったはずなのに今は作るのが本当に面倒くさいぐうたら主婦になりました。お腹が空くから仕方なく作る料理なので気合はほぼ入っていません。
ブログ
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー

にほんブログ村
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
犬モンボンの大切なサプリ犬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。