アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hayabusadolagonさんの画像
hayabusadolagon
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月11日

3.11 あの日を私たちは忘れない!

東日本大震災から10年!
私は東北でも山形県で地震を体験しました。団地の5階に住んでいたので経験したことのない大きな揺れでした。余震もあり数分毎に揺れるんです。冷蔵庫の上に置いていた鍋やタンスの上の物が次々に落ちて来るんです!怖いですよ!団地が倒壊するんじゃないかと思った程です!日本海側でもこんなに怖かったんですから当被災地の恐怖は相当な物だったと思います。

後程、宮城県仙台市の親戚に聞いたら避難指示は早めに出ていたそうですが過小評価してしまったと3mの津波と言われても普通の波のようにサバ〜ンときて終わりのように思ったそうです。


≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ

親戚は無事だったのですが自宅の目の前2〜30m前まで海水が来たそうです!でも誰もが避難するのが遅かったそうです!
過小評価で過小評価で自分達は大丈夫だと思って...
でもそれは間違いです!
間違いです!間違いです!


防災のプロが厳選した13点の防災グッズ〜OTE (On The Exit)〜

避難指示が出たら避難するのが正解ですよ!
避難してなにもなかったら全てが何もなくて良かった良かったじゃないでしょうか!
それが1番ですよ!


防災士厳選の防災グッズ43点セット【ディフェンドフューチャー】

先ずは震災災害が有れば避難するのが正解です!
命あっての人生ですよ!





公式サイトはこちらから




工事不要のため一般住宅やマンション、店舗、かかりつけ病院など場所を選ばない【防災非常用蓄電池ナビ】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9694668

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。