アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hayabusadolagonさんの画像
hayabusadolagon
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月10日

台風19号が上陸したのか? 大丈夫なのか?

ここ近年凄いでかい台風がおきるけどやっぱ地震に比べて余り深刻な避難や対策を取らないような気がする。自分も子供の頃は台風が来ると不謹慎ですけどワクワクして停電したらロウソクで過ごすのかな等不安よりも期待の方が高かったような気がします。だってそんなにデカい台風なんて起きなかったんで。
その頃は、停電になってもそんなに不便じゃなかった気がする。
冷蔵庫が止まってテレビが見れない、もちろん蛍光灯がつかないので真っ暗なんですがその暗闇の中フワフワした感覚が忘れないですね。なんか無重力の中浮いているような?本当かな?
なんてでも今は停電なんていったらもう大変ですよね?
オ−ル電化の家庭も在るだろし夏場はク−ラ−これからの季節冬場もエアコンやヒ−タ−が使えないと本当こまる。



蛍光灯がつかないと夜は何も見えないし危険です。



断水すれば水道から飲料水は取れないし水洗トイレは使えないトイレは一番困りますよね?お風呂にも入れない。ただトイレは応急処置でバケツにビニール袋を被せて中に新聞紙をちぎって入れると代用できるみたいです。



ガスが止まったら料理もできない。

携帯やスマホが充電できないと連絡取れないし情報を得られない。





それに意外とラップが重宝するそうですよ。被災して骨折したら添え木替わりに芯をラップで患部にぐるぐる巻きにして固定できるしガラスなんかで怪我した時は止血にも使えるみたいですよ、お皿にラップして食事すれば洗い物が減るしラップがたわし替わりにもなるらしいですよ。

今回の台風だけじゃなくこれからも日本では異常気象じゃなく気候変動な状態になりましたね。自分や家族、大切な人の命を守るには大袈裟なことってことはないと思います。避難して何もなかったというのが一番の幸せだと思います。これからの為に準備は必ず必用だと思います。





皆さま冷静に命を守る行動を!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9288764

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。